08月≪ 2017年03月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/03(Mon)

絶対進化革命前夜

さむくなってきましたね!
メイはこういうとき風邪をひきやすいので要注意です!
みなさんもお気をつけてm(__)m

さて、養成所のこのあいだの授業で、先生に

「今のお前の演技を評するとしたらこうだ、うるし塗りとか
 陶芸とかですごく頑張って技術を上げている職人がいるとするだろ、
 でお前がその職人で俺がその師匠だったらこういうね
『お前の作品には技術はあるが心が入っていない』と」


ごもっともでございます


と頭を下げながら一方でメイは生意気なことに

(昔は技術すらもなかったんだから技術が上がってると言われたのはそれはそれで…!?)


とか思ってしまいましたポジティブスィンキングオッケェェェェイ!!!フォーーーーー!!!



ごめんなさいごめんなさいごめんなさいもう思いません。


あ、でもがっちゅ出る前とかのあのがっちがちに固めた心をそのまんまぶつけるような
色んな意味ですんごい演技とかは逆に今出来なくなってきてるような気がします。

たぶん、先生がおっしゃってたのはそこなんですよね。


心かあ…。



ということで、自治体でやってる社会人舞台のオーディションをうけてきました!!
うかるといいな!!

いろいろ、進化したいです!!
11:13  |  お稽古関連。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/26(Mon)

ギャツビーと言っても整髪料の話題ではなく

最近、ワークショップと養成所と続けてすごく発表の出来が不調で
もっともっとがんばりまーすと先生の前でにこにこしつつ

実は心の中でムキーとなってる毎日だったんですけど><


しょぼんとしながら今日なんとなく占いのサイトを眺めていたら

「たった一度の敗北を最終的な敗北と混同するな」
             -F・スコット・フィッツジェラルド


と書いてあってなるほど良いこと言うじゃないか昔の人はと思いました

ありがとうフィッツジェラルドさん!
メイもムキーとしないでがんばります!

お礼に「グレート・ギャツビ-」を読もうと思いますよ!

↓↓おまけの千寿↓↓
V6010162.jpg

03:29  |  お稽古関連。  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/14(Wed)

結局昨日はすごかったののの

スタジオの方におねがいしてよかったです
じぶんちで録るよりも聞こえるものが多くてわかりやすいです
ちゃーんとお芝居をしていれば、がんばってマイクにいれよう!と
思わなくてもマイクでちゃんとお芝居をひろってくれるのです

で、『普通にしゃべるトーンでお芝居してみようキャンペーン』だったんですけど

蝶・無 事 成 功 ☆

メイは本当の本当に普通の声でしゃべるトーンは
ささやきっぽいちょっとハスキーな声になるようで
今までそれがいけないんじゃないかと思って
ガンガンに声を張ってキャラ声にしてたのですが
それは個性なのでそのまま出したまえ、な方向になったようです
そのうえで可愛い演技もできるようになったらいいね★と。


しかもスタジオにいたら、大先輩の声優さんが
なんと会話の相手役として練習台になってくださいました

すげーーーー

でもテンパったりはしなかったですよ!(ちょっと萎縮してたけど)

「こいつと会話なんかやってられねー」と思われないように、と思って
一生懸命、ちゃんと演技をしました。

ナイス緊張感。


録っていただいたあとに、「すごいよねこのシチュエーションとか実はありえないくらいのありがたさだよね」とか
一人でニヤニヤしていたら
もう一人の先輩が「メイちゃん、声優になってここに来てよかったね?」
と言ってくださったので

満面の笑みで

「 ハ イ !!! 」
と返しておきました。


イェー★

勉強になった数時間でした…!
聞きなおしてまたがんばるぞ★
23:44  |  お稽古関連。  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/03(Wed)

生きてました

えっと、新がっちゅみりみり放送局のオーディションで
落選して以来(…これはもう結果が出てるから書いてもいいんですよね…?)
日記がなくなっちゃって久しかったので
その間何をしていたのか、から書いてみようかと思ったのですが。

ちょこちょことお仕事はいただいております(汗)

あと、勉強もそのままやっております

今年度からミュージカル教室(趣味ですが)がふえました

「声優のお仕事の、どこらへんが面白いとこなのか」というのを
去年から今年にかけて学ばせていただいたのは確かなので
今年はその面白い内容を、聞いている方々にどう気持ち良く伝えるか?と
いうことを考えるのに専念してみようと思って

とか文章で書いても全然わかんなさそうだあ

とにかく、「声の持つ情報量」というものが、メイが考えてるよりも
ずうっと多いということに気がついたわけです
その情報量を増やすにはどうしたら良いか?というわけでして

多分一生かけて学ばなくちゃいけない命題だとは思うんですけども
それに気がついてから声を出してしゃべるのがすごい面白くなったので
もうとにかく、聞いて、しゃべって、台本読んで、をやっております。


↑理屈で言うとこんなかんじなんですけど
それをちゃんとできるかどうか?はどんどんやらなくちゃわからないので
ちょっとずつでも、マイクに通るお芝居が変わっていければいいなあと。



あとね、
猫のお世話をしています
おかあさんちの!!
プロフィール写真の猫さんがそうです
超可愛いでしょ!!美人猫でしょ!!!
おかあさんちまで自主的にでかけてはお留守番してお世話をしています

超幸せですvvvvvvv
10:31  |  お稽古関連。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
