08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/20(Sat)

たくてぃくすおうが うんめいのわ 2

4章ネタバレ画像(スクリーンショット使用条件確認済みです)↓

ネタバレなのでおりたたみ。


02:00  |  ゲームプレイ日記)コンシューマ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/12(Fri)

運命の輪メモ

・カチュア姉ちゃんがいろいろとやばい
・カノプーとヴァイスが味方同士にもかかわらず戦闘画面中に石をぶつけあう大ゲンカ
・バルバトス枢機卿とロンウェー公爵がめっちゃかっこよくなってて吹いた
・ギルダスのヒゲがのびていた
・アイテムの名前が多岐にわたりすぎて大混乱
・魔術系の名前が一新されててかなり大混乱
・あれ?どうやっておぼえるの?
・15年前、紙 だ っ た ナ イ ト が 神 に
・ニバスぜったいリベンジするから覚悟してろよこのやろう
・ランダムバトルの音楽が「伝説のオウガバトル」で懐かしさにマジ泣きした


今こんくらいでしょうか…




わたくし御苑生メイ、週末にタクティクスオウガ休暇をいただきます。



MHP3発売までにクリアできる気がぜんぜんしません。(笑
01:21  |  ゲームプレイ日記)コンシューマ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/17(Thu)

手伝われ三度笠

メイもお手伝いしていただいて、ハンターランク8になりました
こないだモンハン会に呼んでいただいて。

そしてさんざっぱらナルガクルガとかGフルフル亜種とかを倒しにいって
解散のときに

あ、ギルドカード交換忘れてた

とか気づいてももう終電なのでおそし。ざんねんですのだ。


>初心者で何かお奨めのアイテムや武器防具があれば、ぜひ教えてください♪

えっとえっと
武器は何を使っていらっしゃるのかな?かな?

つくスキルを狙うと決めやすいですよん
あと、刀とか近接系は最初はカニ装備がおすすめかもです。
カニまでは…なんか…がんばれー!
周りではバトル装備から何かに移行していく人が多いかもかも?


あと村のティガはメイは最初近接だともうどうしようもなくて
ヘビィボウガン使いになりましたよー。
ティガの鎧はすごく使い勝手がいいのでがんばるべーし!!
高台に乗って撃ってるだけでも勝ちには違いないのだーー(泣)


サブキャラつくって最初からやってみようかな。
17:25  |  ゲームプレイ日記)コンシューマ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/15(Tue)

おてつだいクエスト(別名:引率の先生)

モンハンP2Gはなんだかもんのすごいことになっているようで
「ええ!?あなたもですか」的な人まで初めてプレイしていらっしゃる模様

正直、ドスから入ったメイ的には
今からやるほうが無茶苦茶大変そうなので感心するのですが
感心しながらキークエストのお手伝いとかやったりしております

P2からやっていたぶん装備が充実しているから、というだけで
特段アクションの腕がたつわけではないメイなのですが
お手伝いして喜んでもらえるとむやみやたらと嬉しいです☆


んで
おてつだいしたら

Image1841.jpg


1Gメモリースティック(メディアインストールができるようにと)
もろうた…!!



リッチモンド!! これはリッチモンド!!!


っていう話をさっきおともだちにしたら
「それはなんというリアル報酬素材!」って言われましたよ。

いやあ、狩っておくものだねえ。
01:30  |  ゲームプレイ日記)コンシューマ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/27(Thu)

のほほほほほ

モンハン2G


うっかりいきおいでマフモフポーチまで買ってしもうた


前にGのことを書いたとき、「メイメイは予約しましたか?」とコメントをもらって
え、予約しないとむりなの?
と不安になりつつうっかりほっておいたメイでしたが
とりあえず都内3件量販店をかけずりまわって
(すでに入手済だったまおまおと在庫状況をメールで報告しあったりしてました)
やっとこさ見つけてなんとか!!

そのときレジにならんでる人はほとんどP2Gを持っていたのですが、
けっこう女の人が多くて「おおおぉぉ」でしたよ。
案外多いのですな、狩乙女。



とりあえずヒプノックさんの羽をむしっておきましたよ。ごちそうさまー。
あとはなんかこわいから、適当に(ババコンガ2頭とかの)勝てそうなクエストに
オトモをつれていっては猫育をしています。




まあリアルオトモアイルーは家でこんなですけどね。

せんじゅねてる




ねすぎだ!!

なつき度をあげてやるぜー。
23:05  |  ゲームプレイ日記)コンシューマ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/27(Fri)

ついに

やってしもうたよ

まおまお氏との協力プレイINモンハンP2!!!!



07-07-24_22-29.jpg


なんというめでたきこの色の取り合わせ。
まるでお正月に撒くお餅だかおまんじゅうだかのようですね。

ちなみに白がまおまお氏でメイがピンクでござりまする。

07-07-24_22-28.jpg


きねんしゃしん。

キリン(?)装備がまおまお氏で
メイがフルフル(手前の暑そうな方)装備でございまする。


知ってる方ならこの写真だけで
2人のレベルの違いが見てとれそうなものでございますな。




キリンて。


キリンは神獣じゃよ。


保護するべき獣じゃよ。


狩ったらいかんよ。



メイが狩れないだけだけど。



そんなわけでいっきに4つほど協力プレイ。




いやあ珍道中だった。

メイ、生まれて初めて自分が関わったミッションでリオレイア倒しましたよ。



主に戦ってたのはまおさんですけど。

このあたりのネタはまたあらためて。ニヤリ。

その後勇気を貰ったメイは
帰りの電車の中でバサルモスを爆殺しました


ありがとう勇気!!!
ありがとう下位簡単クエスト!!!
甲殻とかしか出ないよ!!
鎧なかなか作れないよ!!
がんばれニッポーン!!!
20:20  |  ゲームプレイ日記)コンシューマ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/17(Tue)

(モンハン)任務完了

フルフルは、思い切って爆殺してみました。

あ、やっとガードの仕方がわかったので
電撃を食らわなくなったのですよ
(ドスのときにどうしてたのかさっぱり覚えていません)



デスパライズがほしいのに!!
後半にならないと作れない!!!(泣)

ので狩猟笛とライトボウガンでザコやっつけ大会をしています。
楽しいです。
武器が違うだけでぜんぜん違うゲームになるのですね。







さっきイノシシに3死しました。もうイヤアアア
ドスより動きがはやくなってる!!ぜったいはやくなってる!!!!


あ、あと火属性の片手剣って作るの大変ではないですか…?
01:22  |  ゲームプレイ日記)コンシューマ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
