07月≪ 2005年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/20(Sat)

微妙にぴんち

おばあちゃんが具合悪くて寝込んでいるので
メイがいろいろと用事をこなさなければいけなくなってしまいました
(あ、容体はそんなに悪くないです。
 寝たきりとかじゃなくて数日間安静にしないと治らないだけなので)

なので、ちょっとだけネット落ちします。
はじめたばかりなのにごめんなさいー!

コメントは少しずつ返していきたいので
もう少々おまちくださいね。本当にごめんなさい。



ところで最初タイトルに「おぴんち」って書こうとしたんですけど
なんか字面でみるといやらしいなあ、と思ってやめました。おぴんち。キャー
19:32  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/16(Tue)

きゃー

わああみんなまだメイメイ日記のほう見てて下さったんですね
今日からお客さまがたくさん来てくださって嬉しいです♪
(ヒミツメッセージもちゃんと読んでます!どうやって返信すれば…?;)

今日は外国に引越したお友達が日本に帰ってきていたので
会うことになりました!



なぜか近況そっちのけで
「攻殻機動隊の素子さんの女としての魅力について」を
とうとうと語っていました

衛星放送か何かで、アニメが海外でも見れるんだそうです。


議題についての結論はヒミツ(笑)

あとバトーは描きにくいね、というおはなし。



そういえば
イノセンスが劇場公開になってる辺りで、銀座のドルフィー屋さんに寄ったとき
お店の交流ノート(?)にすごく上手なバトーさんが描いてあって
メイは軽く感動していたのでした。

メイもこんどバトーさん描いてみるかなぁ。
23:44  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/13(Sat)

夏木琵琶たんと会った!!

夏木琵琶ちゃん《↓》に久しぶりに会いました♪
http://kyoto.cool.ne.jp/milkyway-vrn/top.htm

いっしょにお芝居を観にいったのですよん
去年がっちゅのオーディションで会って以来、時間が合うときに
いろいろとお茶したりお芝居を観にいったりしてます
最近ちょっと会えなかったのですが
元気そうでよかったー!!

お芝居はね、メイ的にすごい萌えキャラな人が複数出てて幸せでした
(と言ってもホントは”萌え”なんて目の前ではとても言えないような
ベテランの役者さんです)
劇中にダンスや歌があったのがまたミュージカル好きにはツボだったです
お話もプチ不条理っぽくてメイ好みでした。
(「こういうの好きです!!」とか出演者さんに思いっきり言ってしまった…;)

”人に魅せる”ためにすごい稽古を積んできたんだなあ、というのが
舞台から伝わってきました
実は少しだけお稽古を見学させていただいてたんですけど
その時も(本番よりもけっこう前だったのに)ギリギリヘビー!な
お稽古で、うわあああと思っていたので
それが出来上がったらもっとすごいことになっていて。
あのくらい積み上げたものが形になったらやりがいあるだろうなあ。

いいなあ、私もがんばらなくては。

…と思ったので、あとでお茶してるときに琵琶たんに
「うぁ~~芝居がしたいよぅぅぅ」とかひとりごちてたら苦笑されました(笑)

いろいろおしゃべりしたけど
(内容はヒミツ★ …ていうかふつうに近況報告とかですから…笑)
まだしゃべりたりないね!

また近いうちにファミレスに拉致ります 琵琶たん フフフvv
20:53  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/06(Sat)

DJラオウ

ともだちからいきなりフラッシュのページのURLが送られてきました

『DJラオウ3』
http://www1.ocn.ne.jp/%7Eslot777/dj3.htm

やばーーーーーーーいーーーーーー
おもしろすぎーーーーーーーーーー

DJってあれですね、こうやればいいのか、みたいな
そうですね新がっちゅのオーディションのときこんなノリでやれば
受かったかもしれませんね

↑冗談です



ちなみにメイはパチンコ(?スロット??)は一回しか行ったことがありません
だからそっち系のネタはぜんぜんわかりません

ツボだったのはおすすめのキャバクラの名前と剛掌波です
もう手ェたたいて笑った


これ作った方超尊敬です。こんなラジオあったらいいな。
こんなDJだったらなってみたいな。
勝手にリンクしてごめんなさい。
メイのコメントなんてどうでもいいからもうとにかく見てみてください。
22:10  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/04(Thu)

G-type オリジナルドラマCD

最近、コアマガジン様の雑誌のふろくのドラマCDに出させていただいてます

「G-type」付録 オリジナルドラマCD『シャルロット』
(リンク先は18歳未満閲覧禁止となっています)
http://www.coremagazine.co.jp/gtype/
パトリシア・ダグラス役(6月号から登場)
次の号も出番があるらしい♪嬉しいな
初めて台本をいただいたとき狂喜乱舞した役です。お嬢様☆

でも本当の、この作品のお嬢様オブお嬢様は
一色ヒカルさん演じるフランチェスカお嬢様です。もう、すごいです。
まだ慣れていない掛け合いですし、他のキャストの方がすごーいメンバーなので
いつも気合が空回りしております…でもがんばってついて行きます☆


「G-sister」 付録DVD
(リンク先は18歳未満閲覧禁止となっています)
http://www.coremagazine.co.jp/gtype/gsister.html
vol.2からイラストの再現音声をやらせていただいてます♪
各ムービーの最後にキャストが出てきます。
どれを演じているかは…チェックしてみてください(笑)
他にもたくさーんの声優さんが出演されてますよー!
がっちゅでお会いした方に再会できたりとかして楽しい収録です。


前もコミックの全員プレゼントのCDをやらせていただきましたし、
出版系にご縁があるみたいで、嬉しいです。
いつも収録で細かく指導していただいて、勉強になります!

もしよかったら聴いてみてくださいね。
なんか両誌ともすがすがしい本なのでメイは大好きです(笑)
09:35  |  お仕事とか告知とか。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/03(Wed)

生きてました

えっと、新がっちゅみりみり放送局のオーディションで
落選して以来(…これはもう結果が出てるから書いてもいいんですよね…?)
日記がなくなっちゃって久しかったので
その間何をしていたのか、から書いてみようかと思ったのですが。

ちょこちょことお仕事はいただいております(汗)

あと、勉強もそのままやっております

今年度からミュージカル教室(趣味ですが)がふえました

「声優のお仕事の、どこらへんが面白いとこなのか」というのを
去年から今年にかけて学ばせていただいたのは確かなので
今年はその面白い内容を、聞いている方々にどう気持ち良く伝えるか?と
いうことを考えるのに専念してみようと思って

とか文章で書いても全然わかんなさそうだあ

とにかく、「声の持つ情報量」というものが、メイが考えてるよりも
ずうっと多いということに気がついたわけです
その情報量を増やすにはどうしたら良いか?というわけでして

多分一生かけて学ばなくちゃいけない命題だとは思うんですけども
それに気がついてから声を出してしゃべるのがすごい面白くなったので
もうとにかく、聞いて、しゃべって、台本読んで、をやっております。


↑理屈で言うとこんなかんじなんですけど
それをちゃんとできるかどうか?はどんどんやらなくちゃわからないので
ちょっとずつでも、マイクに通るお芝居が変わっていければいいなあと。



あとね、
猫のお世話をしています
おかあさんちの!!
プロフィール写真の猫さんがそうです
超可愛いでしょ!!美人猫でしょ!!!
おかあさんちまで自主的にでかけてはお留守番してお世話をしています

超幸せですvvvvvvv
10:31  |  お稽古関連。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/01(Mon)

テストですすー。

あー。あー。あー。

まったりやっていこうと思います。

覚えてる人いるのかな。

覚えてたら見てください。御苑生です。おひさしぶりです。
03:59  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
