08月≪ 2005年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/26(Mon)

ギャツビーと言っても整髪料の話題ではなく

最近、ワークショップと養成所と続けてすごく発表の出来が不調で
もっともっとがんばりまーすと先生の前でにこにこしつつ

実は心の中でムキーとなってる毎日だったんですけど><


しょぼんとしながら今日なんとなく占いのサイトを眺めていたら

「たった一度の敗北を最終的な敗北と混同するな」
             -F・スコット・フィッツジェラルド


と書いてあってなるほど良いこと言うじゃないか昔の人はと思いました

ありがとうフィッツジェラルドさん!
メイもムキーとしないでがんばります!

お礼に「グレート・ギャツビ-」を読もうと思いますよ!

↓↓おまけの千寿↓↓
V6010162.jpg

03:29  |  お稽古関連。  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/24(Sat)

髪の顛末

昨日の日記のつづきですー
えーと


ご心配いただきましたメイの髪ですが
なんかわりとだいじょうぶでした

ていうか
あんまり染まりもしませんでしたが(汗)

メイはそもそも何色にしようと思って買ったのかすら忘れましたよ昨日の衝撃で><


とりあえず、コメントくださった方々と同じく
超!髪が痛むんじゃないかと不安だったので
たまたまあったダメージヘア用のすっごいトリートメントの
試供品サイズを使ってみたらどうにかなりました
『ルベル』というメーカー(?商品名かも??)の
SEAWEEDのシャンプー+コンディショナーwith EP(エッグプロテイン?)というやつです
なんかすごく使い心地がよかったのでおすすめしちゃうぞー
普通のよりはちょっと高いけど、マツキヨで売ってる程度の値段です
メイずっとこれにしよっかなあ…

しかしこの髪の色のちゅうとはんぱさと言ったらもう
なんて言うんだろう
微妙に赤い焦げ茶っていうか
でも携帯で撮っても黒髪にしかうつんないんですよ

メイももともと髪めっちゃ黒いから染まりにくいんですけど
(コメントで仲間のひとがいたー)
でも今回ばっかりは髪質のせいじゃ

ないよ

ねっ?(涙)
03:06  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/23(Fri)

もうほんとしんじられない

今ね、久しぶりに自分で(美容院は高いので^^;)
髪をそめてたんですけどねっ

1剤  2剤  染める前のトリートメント  洗った後のトリートメント

って入ってて
1剤と2剤をまぜてつかうんですけど

まぜたつもりで髪に塗ってしばらくたっても
あれーぜんぜん色かわんないなあと思って
今鏡の足元をみたら 丸々中身はいってる1剤がっ


メイ、1剤と間違えて
洗い流すトリートメントと2剤を混ぜて塗ってたらしく!!!



さいあくーーーーーー
なにやってんだあああああああ




今急いで上から1剤を塗って髪のうえでまぜてみたんですけど
どうなるでしょうか


もういやーーーー
00:30  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/14(Wed)

結局昨日はすごかったののの

スタジオの方におねがいしてよかったです
じぶんちで録るよりも聞こえるものが多くてわかりやすいです
ちゃーんとお芝居をしていれば、がんばってマイクにいれよう!と
思わなくてもマイクでちゃんとお芝居をひろってくれるのです

で、『普通にしゃべるトーンでお芝居してみようキャンペーン』だったんですけど

蝶・無 事 成 功 ☆

メイは本当の本当に普通の声でしゃべるトーンは
ささやきっぽいちょっとハスキーな声になるようで
今までそれがいけないんじゃないかと思って
ガンガンに声を張ってキャラ声にしてたのですが
それは個性なのでそのまま出したまえ、な方向になったようです
そのうえで可愛い演技もできるようになったらいいね★と。


しかもスタジオにいたら、大先輩の声優さんが
なんと会話の相手役として練習台になってくださいました

すげーーーー

でもテンパったりはしなかったですよ!(ちょっと萎縮してたけど)

「こいつと会話なんかやってられねー」と思われないように、と思って
一生懸命、ちゃんと演技をしました。

ナイス緊張感。


録っていただいたあとに、「すごいよねこのシチュエーションとか実はありえないくらいのありがたさだよね」とか
一人でニヤニヤしていたら
もう一人の先輩が「メイちゃん、声優になってここに来てよかったね?」
と言ってくださったので

満面の笑みで

「 ハ イ !!! 」
と返しておきました。


イェー★

勉強になった数時間でした…!
聞きなおしてまたがんばるぞ★
23:44  |  お稽古関連。  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/13(Tue)

あえー

日記とコメント返信だったら新しく日記を書いて
しかるのちにコメントを返信したほうがよさげ??

…へんなことでまよっているメイです。

学校でストレッチをやっていて、クラスメイトに
「おおー、押しても押しても抵抗ない!柔らかい!!」と言われて
そのときは調子にのってたのかなんなのかぜんぜん痛くなかったので
余裕でべたーーっとかおでこやあごを床につけてたりしてたんですけど

つぎの日になったら腿の裏側がすごい筋肉痛です(汗)

えええーーーーー
昨日ぜんぜんいたくなかったじゃんーーー

ほんとに調子のってただけだったのーー?
ほかに原因みあたらないからたぶんストレッチだし 
よくわかんないやメイの身体!!!

でもそもそも押してもらわないとできないのはまだ全然かたいんだと思います
あとね前屈系とか前後開脚はそこそこできるのに
左右だけはぜんぜんひらきません 120度いってないと思います
バレエでも横に足あげるのだけがやけに大変

やっぱり身体の横っちょの筋肉がないってことなのかなぁ
いっぱいストレッチしよう…


世界陸上の棒高飛びのひととかすごかったですよね!
メイは運動ぜんぜんできないからアスリートは無条件で尊敬します★


んではスタジオ練習いってきます!
メイの今の課題「普通の会話を普通にしゃべる(でもステキにね!)」を克服いたします!!
14:41  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/06(Tue)

3日と4日の記事はズルです

6日の夜中にかきました(汗)>3日と4日の日記

メイはほんとうに夏休みの宿題は28日くらいからやる子でした…


というわけで、続きはまたあした!!m(__)m
明日は朝からレッスンなのでがんばってきますー

あーバレエとかミュージカルの話しもそのうちしないとー

メイ、バレエはほんと へたですよ ガーーーン↓↓(汗)
02:17  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/04(Sun)

千寿たんのごしょうかい(2)

05-04-16_18-12.jpg


05-05-01_13-19.jpg


ちなみに千寿の愛称は『千たん』(せんタン)です
おかあさんとメイのどちらからともなくそう呼ぶようになってました

メイ的には漫画『ゆず』で飼い主のすどうさんが「ゆんたん」と
呼んでいたのをまねっこした気でいたのですが
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253103278/qid=1126027808/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-4987693-6537042

おかあさんは『ゆず』をまだ読んでいないはずなので、どっから名前がでたのか(汗)
でも『ゆず』は猫飼いにとってすごく「うんうんうんうん!!!」となるマンガなので
これからおかあさんに読ませようと思います。

余談ですが、ゆずちゃんは今年の始めに亡くなっていたのですね。
もう、16歳だったとか。最初のコミックのときはまだ子猫でしたね。
須藤先生が御自身のHPで「いつでもゆずはここにいます」と仰っていたので
あえて御冥福を祈ったりはしませんが、心の中で「おつかれさまでした」とだけ。


話はかわって上の写真はペットショップで白黒のアメリカンたんと同居中の千たん。
ちっさいお背中が千たんです。白黒たんは堂々とどーーーん。どっちがメインだ。

下の写真はショップでねてる千たんの写真に
おかあさんがはりきってシャボン玉エフェクトをつけたものです。
おかあさんセンス微妙よ。
01:24  |  ねこー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/03(Sat)

千寿たんのごしょうかい(1)

05-05-05_14-18.jpg


05-05-09_22-39.jpg



うちの(お母さんちの…)ねこ

命名:千寿(『せんじゅ』と読みます)

アメリカンショートヘア ブラウンタビー
(カフェオレのよーな色です)

名前の由来はおかあさんが北千住のペットショップで買ってきたから(笑)
女の子です。
5月の時点で3ヶ月と言われてたよーな
なので今産まれてから半年とちょっとくらいかな?

この写真はまだうちに千寿がくるまえに
おかあさんがペットショップで撮らせてもらったものと
はじめて来た時のビビり千寿をおかあさんが写メでレポートしてくれたときのです
だっこしてるのはペットショップのおねえさん。

このときからすでに猫ぱんち属性が(笑)
01:00  |  ねこー  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/02(Fri)

だいじょうぶでした

な、なんか一時はわりとどうなることかと思ってたのですが
おばあちゃんが復活しましたのでメイも戻ってきました
心配して、見守ってくださってみなさんありがとうございますm(__)m
みんなあったかいよ…!!!

おかげでお医者さまから「峠はこえました」と言われたようです
(本人が自分でそう報告してました←つまり自分で元気に通院してるのです)
まだ横になってることが多いのでちょっと気になるのですが
おおむね大丈夫だと思います。
本当にご心配おかけしました!


代わりにおかあさんちのパソコンが完全に起動しなくなったので
メイはおかあさんちにいるときはネットが使えなくなりました(涙)

ちゃんとコメント返しますからもすこし待っててくださいね(汗)
も、もう今更いらない…かな…?;;;でも書きますよ…;;

あしたからはニャンコ写真をアップしまくりさ(そんだけー?)
01:07  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
