09月≪ 2005年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/31(Mon)

がんばったよ…

メイは一週間いろいろがんばってきましたよ。
発表できる時期がきたらお知らせしますね!

なんか、感情移入しやすい役があって
台本チェックのときから収録のときまでボロボロ泣いてました
こういう気持ちが全部マイクに入ってるといいんですけど
うん、でも今できることは全部やりました!

共感してもらえたらすごくいいなあ。そんなお仕事でした。



さて聞き返してまた研究するぞお
先輩にあってメイに足りないものがなんとなくわかってきた気がします
とりあえず気付いたところから直していきます!道は長い!!

でも絶対エロゲ声優極めるです!! 自分のやりたい事の一つと確信した!!
23:31  |  お仕事とか告知とか。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/26(Wed)

めがまわるうれしさ



↑スターバックスのハロウィンカップ★ 超ひとめぼれで買っちゃいました★かわいい♪

ブログテンプレートもハロウィンのを使わせてもらってます
ハロウィンって好きです。センスと色使いが好き。
ガイコツもオバケもコウモリも魔女もカボチャも大好き★

メイは数年前までアメリカンな雑貨屋さんの倉庫でくまを数える人だったので
ハロウィンの時期はほんと天国でした カボチャのへんな置き物とかいっぱいなの!


ところでなんだかいそがしくてコメントもそこそこでごめんなさい
今ね、メイ的にはありえないくらい忙しいのですよ
しかもありがたいことに「御苑生メイ」がいそがしいのです
もちろんメイの基準で言って、というレベルなのですがそれでもすごい嬉しいのです

暖かく見守ってくれるみなさんのおかげで、メイはちょっとずつでも
ちゃんと声優になっているようです
本当にありがとうございます!!

来週のはじめくらいまで正念場!!がんばります!!
みなさんも風邪ひかないようにがんばってくださいね★
01:45  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/20(Thu)

ポカリスエット オア ダイ

きのうの野球ばなしの続き。

メイ的2ばんめのチーム、ロッテ。

えっと、初芝さん。
初芝さんがなぜ好きかというと、メガネだから。
あとびみょうに色白でほっぺがつるつるなのがやたら気になったから。

なんかすごい選手である、とベテランさんである、というのはわかってましたが
あんまり専門知識がないのでどうすごいのかとかはよくわかってませんでした。
今年のペナント終盤見てたらわかってきましたが。

で、ロッテ。

あの。
ロッテファンの人に命を救ってもらったんです。
もちろんおおげさな表現ですが。

あのね、幕張メッセってマリンスタジアムの近くですよね
メイが中学生くらいのころって幕張メッセの裏のほうってあんまり自販機とかなかったんです
今あるのかどうかもわかりませんが今はもっとさかえてるはず…

でね、ある日メイと友達は夏休みに幕張メッセに行く用事があって
(なんかのイベントだったはずなんですが何をやっていたか覚えてません)
近くまでは行ったんですけどなぜか入り口がどこだかわかんなくなって
裏のほうまで行って道に迷っちゃって暑くてだんだん熱中症みたくなってきて
気分が悪くなっちゃって、その時にマリンスタジアムに行くロッテファンの人が見つけてくれて
冷えたポカリスエットをくれたんです
そのポカリスエットがすっっっごいおいしかったの
「大丈夫だったら、うちら野球行くから、じゃーねー」みたいな感じで去ったカップル?みたいな2人組の人は
ロッテのチームタオルみたいの巻いてて、
そのあと無事に会場にたどり着いてからも「さっきのロッテの人たち良い人だったね…!」とか
ずっと言ってて、そのときの印象とポカリの青が妙に今でも心に残ってて
なのでスポーツ番組とかでロッテが試合をやっていると「がんばれ…!」とかこっそり思っています
あの人たちが今でも応援してるといいな! そしたら今年は大喜びだったにちがいない!!


ほんとに野球関係なくてごめんなさい(汗)
02:37  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/19(Wed)

白いボールー ちいさくなーってーくー

叫び声ーもぉー 吸い込んだくーらーいーあーおー。
(うろ覚えなのでまちがってるかも)

 
おかあさんちでニュース見てたらロッテ優勝の瞬間をやっていて
おおおおおおと思って思わず昨日の日記を書いてしまったのでした。

ところでメイは、野球ファン?というほどでもロッテファンでもたぶんないはずです。
たぶん。うん。すきだけど、野球。というかプロ野球。
でもね、ファンっていうのはすごい勢いでファン感に行っちゃうカナリさんとか
大学のときのともだちで自分でオリジナルの応援旗をつくって
球場に応援に行った人とか、そういうレベルの人だと思うのです

だからスタメンの6割の顔と名前が一致する球団がないメイの場合は
「プロ野球を少々たしなんでおります」くらいでしょうか
まあすきなことには変わりないのですがホントのファンの人に怒られちゃうような気がして(^^;)

12球団のなかでだんとつ好きなのは広島です。
ひいおばあちゃんやおじいちゃんたちと住んでいたころの広島の幼少期に
DNAのすみずみまでたたきこまれた赤ヘル遺伝子。
夏休み、夕ごはんをたべながらいつも野球中継がテレビでかかっていて
広島の人が打つといつも静かな大人たちが「うわあああああああ!!!」と叫ぶので
小さいメイは怖くなって泣き出したりしていました(笑)
広島と言えば野球、くらいに刷り込まれてるかもしれません。

関東に移り住んできてからは試合中継や情報が少なくて寂しくなりました。
横浜スタジアムで広島-横浜戦の消化試合をこっそり見たりしています。
でもずいぶん選手の顔ぶれがかわっちゃって今は名前とかわかりません。
前田選手と新井選手と佐々岡選手と嶋選手、くらいかな。現役の人は。
野村ケンジロウさんは引退ですね(泣)
去年消化試合見に行ったとき、ファンの人に「やめないでねーーー!!」って言われてましたね;;
お幸せを。


で、次がロッテ。
何できゅうにロッテかというと初芝さんがいるから。
それととっても個人的な理由で。(ニヤリ)

まったく野球に関係ない理由なのでその話は明日(笑)
02:06  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/18(Tue)

追伸

ロ ロッテがかったー
ロッテが勝ったー!

初芝さんの引退オーラがー!!!(意味不明
00:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/18(Tue)

おるすばんでおるす

20051018002410
今お母さんが出張中なのでメイがお留守番して千寿のお世話をしています!
お母さんちには今パソコンがないので携帯から書いてみましたー

千寿はお母さんが帰ってこないので
怒って遊んでくれません(T_T)

ずっと棚の上にいます…

くそうバイトから帰ってきた瞬間だけ淋しすぎてすりすりしてきたくせに
このツンデレねこめ!!!
00:24  |  ねこー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/08(Sat)

今必死に日記を書いていたのに、メイがボタン操作をまちがえたおかげで
全部消えてしまいました(泣)

もう何書いてたかわすれちゃったよ~

あ、なんとなくこないだ撮った顔の写真をアップしてみます

なんかメイの顔っぽくないんだけどメイですよ

05-10-09_00-48.jpg



誰かに似てる気がする…


また髪切ったら撮ります><
20:51  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/07(Fri)

シシ神さま

池袋の東急ハンズの上にある「ねこぶくろ」に行ってきました
600円で3LDKくらいの猫屋敷の中にはいれて猫がさわれるんですけど
とびらあけてびっくり

ここの猫、どの子もおしなべてでかい


特に大きかったのがメインクーンのクリープさん(性別どっちだったか忘れました)

V6010216.jpg


すっごいおおきいの
そしてやさしいの

他の子は猫らしくなでられるのがイヤなときはばーっと走っていって
高いとこにあがっちゃったりするんですけど
この子はぜんぜん逃げないしイヤな顔もしないの
いつでもエレガントな仕草で
「さあ、さわりたいならおさわりなさい…」
って感じなの

すごいすごいよクリープさん悟りの境地ですか
顔も面長で目がわりと顔の上のほうにあるので「もののけ姫」のシシ神さまのようです
きっと夜になったらデイダラボッチになって池袋を徘徊するんだ…

ちなみにどのくらい大きいかというと
ちょっとした柴犬サイズです

メイが見ている間、お客さんたちがクリープさんを見て最初に発する言葉は
ほとんど全員が「でかっ!!!」でした

すごいなねこぶくろ
なに食べさせたらこんなになるんだろう

メインクーンは大きい種類だとはいえすごいや…
他の子もふつうのねこから比べたら2回りくらい大きかったし

おうちに帰ってから千寿を見たらすっごいちっちゃくてかわいくみえました
かわいいよーかわいいよ千たんはこれくらいちっちゃくていいの!!
かわいいから!!(親バカ)


ちなみにねこぶくろに行ったにもかかわらずお写真が一枚しかないのは
クリープさんを撮った瞬間にメモリがいっぱいになってしまったからです
あー残念
また行こうっと(ふふふ
20:09  |  ねこー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/05(Wed)

千寿ルーレット

おかあさんが千寿のおもちゃを買ってきました!!

05-07-14_22-52.jpg


青いUFOみたいなのの中に黄色い玉がはまっててぐるぐる回るしくみになってます
それをおいかけてねこがまわりまくります

05-07-14_22-40.jpg


はっはっは
かわいいなあああ


素直にぐるぐるまわっていたときはよかったのですが
1時間くらいで攻略法を思いついたらしく

後ろ足を玉がまわるレーンに入れて塞き止めておく
       ↓
前足で玉をパンチする
       ↓
後ろ足のとこに玉が回ってきたらキックする
       ↓
返ってきた玉をまた前足でつかまえる→最初からループ

という
全行程走らず寝転んだまま遊べるしくみを開発して
一人であそんでおりました



賢いよ賢いけど横着だよ千たんー。


19:35  |  ねこー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/03(Mon)

絶対進化革命前夜

さむくなってきましたね!
メイはこういうとき風邪をひきやすいので要注意です!
みなさんもお気をつけてm(__)m

さて、養成所のこのあいだの授業で、先生に

「今のお前の演技を評するとしたらこうだ、うるし塗りとか
 陶芸とかですごく頑張って技術を上げている職人がいるとするだろ、
 でお前がその職人で俺がその師匠だったらこういうね
『お前の作品には技術はあるが心が入っていない』と」


ごもっともでございます


と頭を下げながら一方でメイは生意気なことに

(昔は技術すらもなかったんだから技術が上がってると言われたのはそれはそれで…!?)


とか思ってしまいましたポジティブスィンキングオッケェェェェイ!!!フォーーーーー!!!



ごめんなさいごめんなさいごめんなさいもう思いません。


あ、でもがっちゅ出る前とかのあのがっちがちに固めた心をそのまんまぶつけるような
色んな意味ですんごい演技とかは逆に今出来なくなってきてるような気がします。

たぶん、先生がおっしゃってたのはそこなんですよね。


心かあ…。



ということで、自治体でやってる社会人舞台のオーディションをうけてきました!!
うかるといいな!!

いろいろ、進化したいです!!
11:13  |  お稽古関連。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/01(Sat)

iBook。

ずーっとずーっと使っていたiMacの画面が
最近暗くて暗くてどうしよもなくってしかも微妙に動作が遅くなってたので
とりあえずネットにつなげるマシンをiBookに替えてみました。
2年前くらいにマイクつなげて音声をとろう!と思って思いきって買いつつ
結局デスクトップのが使いやすいやーと思ってあまり使わないでいたんですけど
今使ってみたらけっこう使いやすいかも><
今のほうが貧乏なのであのときなけなしのバイト代をにぎりしめて
さくらやで買っておいてよかったです
あれ、ビックカメラだったっけ?(ごめんなさい~)

当時と今と部屋の配置も通信機器も(けっこう最近までアナログ回線だったので…)
ぜんぜんちがうので今の環境のほうがあってるのかもしれません

ていうかね、感動したの
ノートってねっころがったり床にすわりこんだりしたまま
インターネットができるのよ!!!!!!!

べんりです!!

ちょっとダメ人間への道が見えてきた気がしましたが気にしません!!!!


いっこだけ気になるのは、こっちの新しいブラウザでこのブログをみると
一番右のカラムのとこがなんかレイアウトがへんになってることなんですけど
テンプレート、かえたほうがいいのかなあ
秋ですしね
でも気に入ってるんだけどにゃー。
01:37  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
