03月≪ 2006年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/12(Wed)

FFトゥエルブ

わ、わすれてなんかいないわよっ>ゲームの話
どうやって書こうか考えてただけなんだから…!!(ツンデレっぽい口調で



…さて 気をとりなおしまして(えー


メイはFF12を始めて半月ほど
ガンビットの必要性をまったく認識しておらず

いちいち手動入力でケアル
いちいち手動入力でポイゾナ
いちいち手動入力でレイズ

とかやっててケアルラとかレイズとかはまだしも
12は中盤にバッドステータス攻撃をしてくる敵がすごい多くて
(しかもいちどにいろんなのを)
バッドステータスまでそれでやってるともう攻撃なんかやってられなくて
もうもうもういやだーーーーー!!!!
となっていたら
おともだちに「そこでガンビットですよ」と教えてもらいました

まさか補助・回復系のガンビットが先にくると思わなくって
ずっと

1 目の前の敵     たたかう
2 飛行タイプの敵   サンダラ


にしていたので
飛行タイプきても一生懸命届かない剣ふりまわしてるじゃんじゃんじゃん!!
と思ったいたのですが

なんかまちがっていたようです


最初に補助・回復系にして
そのあとにたたかうにしておいたら
コントローラーをほうりなげてジュースをのんでいても大丈夫になりましたよ!!



FF12分からない人ごめんなさい
ある程度プレイした方ならすごい手入力のムダぶりにあきれられるような気がします。




4月中旬にはリドルアナ大灯台をクリアした    …ような気がします(覚えてない
01:57  |  ゲームプレイ日記)コンシューマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/10(Mon)

カフェラテ・フロム・ナイアガラ

児玉さとみさんと伊藤瞳子さんにすごい勢いで混ぜてもらってお茶しました(笑)
そういえばがっちゅに出ていたころにもこのメンバーの中に押し掛け
チョコメロンパンをうばって逃げていったメイがいたような気がします。

「ここのラテは上のほうからだーっと注いでくれるよ!」と教えてもらって
「じゃあそれで!!」と2つ返事でお願いしてみました。

V6010076.jpg


V6010075.jpg


じゃーん。

V6010077.jpg


できあがり。


ちなみにこれを注いでいるとき、店員さんの手ごと囲んで激写していたのですが
店員さんはあまり困ったふうでもひいたふうでもなく
たんたんとお仕事をこなしていらっしゃいました。

ぷろふぇっそなるだ。


半分以上お芝居やお仕事と関係ないことをおしゃべりして帰りました
楽しかったですー!


あーゲームの話するのわすれた!!
02:29  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/06(Thu)

というわけで

今日はほんとはもう5月ですがこの1ヶ月の動向とかを
ちょろりんとこれからうめてみようとおもいます。ずるっこ。

おもに戦闘記録です(えー)
16:27  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/05(Wed)

ねんねしてました




↑これは千のねんね



すみませんすみません;;
1ヶ月も放置していました;;

ちょろちょろとこまねずみのように見学に行ったり
(役はなかったのですがお願いして見にいかせてもらいました!行ってよかった!!)

バイトしたり飲み会に行ってみたりお稽古したり

お仕事したり

FFやったり
魔神竜たおしたり
ヤズマットたおしたり
ゾディアークたおしたり

モンハン2dos(以後モンハンと略します)やったり

モンハンやったり

モンハンやったり

武器つくったり

防具つくったり

砂竜をたおしたり






してました。

………

ぜんぜんねんねしてないよー…(笑)
16:21  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
