04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/30(Fri)

「プラゥヴ クルイード」本日発売しました☆☆

いま公式サイトにいったらメイが演じたゆみこせんせや
たまちゃんが演じたクレハの応援バナーも発見した!!
うれしいいいいのです★★

うれしいからいっぱいはっちゃう










このタテのバナーがいちばんおきにいりだったりします。↓ ブルマブルマ!!



「プラゥヴ クルイード」、よろしくおねがいいたします☆
前に書いた記事はこっちですよん
22:40  |  お仕事とか告知とか。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/27(Tue)

アキハバラ発!ぷらてぃあ放送局 第61回、62回ゲストです

ぬああああああああ!!!!!

緊張する!!!

よ、呼んでいただいてしまいました!!(日本語おかしい)


アキハバラ発!ぷらてぃあ放送局

6月第1週、第2週のゲストでございます。
なので、な、何かメールを…メールを送ってください…(喉から手
できれば数日のうちに…!!(切実すぎ

よろしくおねがいしますm(__)m


まきいづみさんとはギャコラジの新年会放送ぶり!!
宮沢ゆあなさんは初対面です!!

たのしみだ☆☆☆


まきいづみさんとは、なんとがっちゅのゲストにいらっしゃった頃から
お世話になっているのですねん

よたよたひよひよしていても、数ミリずつのあゆみでも、
地道に続けていると前々からのご縁ある方とひょっこりお会いできることがあって
すごくすごく、ありがたいことだと思います。

楽しんでおしゃべりしてきます
22:16  |  お仕事とか告知とか。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/26(Mon)

たまちゃんがにがおえかいてくれはった

meimei.jpg


きみはどんだけひとをびじんにかくつもりか。


べ、べつにうれしくなんて、な





めっちゃうれしいです。すいません…///





よくみてるなーと思ったのは、中に着たTシャツとかくつしたとかの色。
確かにメイこういう色ばっかり着てるかんじです。すごいのねん。
レッスンとかで週に2回以上顔を合わせてるのは伊達じゃないっすねセンパイ


…メイもさあ、いつか描いてみようかと思ってるんだけど、たまちゃんを…
でもね
メイの絵のセンスね
こんな(ないあるの萌絵チュードの項目参照)だからさあ
描いたあかつきにはおこられるんじゃないかと、ブルブル

でも描いてみたいです。たまちゃんはマンガにし甲斐のある顔だと思う。うつくしいから。
03:03  |  ふつうの日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/25(Sun)

「わからないにもほどがあるっ!!」第1回☆

や…やっとはじまりました

Webラジオ「あるない」(御苑生メイ&倉田まりや)


えっと、
がんばった。
がんばったんだよ。
がんばったんだが。


空回った気がする。
(自分で今聞いてみてある意味寝込みそうになったらしいです…



とりあえず、150%くらいがんばろうとしたので聞いてみてくださいませm(__)m
ちょ、2回目!!2回目までにいろいろ直しておきます!!!
なんかこう、無駄にハフハフしてる感じとかを!!!



メイはこれからガチで一人反省会をやってきますよ…(笑)
22:50  |  お仕事とか告知とか。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/24(Sat)

ヤバいくらいの至福

Image2031.jpg


今日は久しぶりにお休みなので、
地元の喫茶店で紅茶を読みながら新しく買ったマンガを読んでいます。
(オノナツメさんのGENTEの2巻です

ここの喫茶店は雰囲気が良くって、なんとカップが選べます。
静かな雰囲気のおじさんとおばさんが2人で切り盛りしていらっしゃるようです。


一人で本屋さんへ行って、買った本をお気に入りの喫茶店で読む。
高校生のときからずっと、人生の至福の時間です。

もちろんおともだちといるときもめっちゃ楽しいけども、たまにはね
23:42  |  ふつうの日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/22(Thu)

わからないにもほどがある!第1回 録ってきましたよっ




い、いちおう…カテゴリはお仕事関連で…(笑)

たいへん長らくおまんたせいたしました
Webラジオ「メイメイ×まりやのわからないにもほどがあるっ!」の
収録をやってきました

Webラジオ「あるない」(御苑生メイ&倉田まりや)

25日くらいに公開するのではないかと思いますので今しばらくお待ちを…!!


ちなみに上の写真は、たまちゃんとこのブログにも書いてありますが
偶然かぶったグレーのパーカー(形から色からぜんぶおんなじ!!
しかもほんとーにほんとーに偶然だったのです!!)を着て
せっかくだからしねしね団ネズミ女ーズになってみたところです。

たまちゃんがだんだんメイの奇行好きに毒されていってる気がするんですが、
まあかわいいからいっか!!


他のショットものせてみる。

Image201-2.jpg


Image200.jpg


毎度毎度携帯カメラがハナモゲラですみません
カメラを自分で持っているためアングルが変えられなかったメイのうしろで
うごきまわるたまちゃんがツボに入ってしょうがありませんでした。保存保存。
23:29  |  お仕事とか告知とか。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/12(Mon)

スワロウテイル

Image1971.jpg


↑母の日記念&千寿様御降臨記念に買ってきた、
パティスリー・スワロウテイルのケーキ。です。

お店は池袋にあります。
メイのおかあさんがここのケーキ大好きだと言っていたので最初何も知らず入った。


メイドさんが働いていた。


びっくりした。



そんな事件ももう半年以上前のことでしょうか。
メイよりおかあさんのがこういうの詳しいって、どんだけー。
(なんかああいう制服?が好きらしいよ…ステラおばさんのクッキーとかも…)

執事喫茶のケーキ屋さんバージョンらしいです。
メイはまだ執事喫茶には行ったことがない!!
予約がすごいらしいし、
多分メイは緊張のあまり奇行に走る。間違いない。

他のお嬢様に申し訳がたたぬので様子を見ています。
でもいつか行ってみたいなあ。


ケーキだけでもおいしいですよ。
街のケーキ屋さんよりも少しだけ高めかもしれないけれど、
それだけの価値はじゅうぶんにあります☆まじおいしい!!

甘いもの好きな方はチェックしてみてください

殿方おひとりさまでは超入りにくいかもしれないけどナ
一見の価値はありますよ
00:43  |  ふつうの日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/11(Sun)

「紅色天井艶妖綺譚」(BL)にチョイ役で

な、なんと。
不思議なご縁あって、BLゲームに出演してしまいますよ。
LOVE DELIVERYさんから6/27に発売の
「紅色天井艶妖綺譚」<べにいろてんじょうあやかしきたん>です!




このブログを読んでくださっているのは大きいおにいさまたちがほとんどだと思うので
BLゲームはあまりアレかもしれないのですが(笑)、
がんばったから紹介させてください☆

サイトのほうには一つ目小僧役(かわいいんだわ!)で出ておりますけども
そのほかにも子供から妙齢の女性やら奥さんまでいろいろやったよ。
6キャラ全て1日で演じたのは生まれて初めてかもしれません。
一言だけぽーんと演じるのではなく、きちんとストーリーのある人たちも居るのです。
OKいただいたので演じわけ出来ていたと信じたい乙女心。

ていうかBLゲー出演とかうれしいい

収録の日に、「出来上がりがすごい楽しみです!!」とか
うっかりユーザー視点で語ってきました。うひゃああたのしみいい。

あ、ひさしぶりに人間の男の子の声もやりましたよー。
全体的に超ハッピーでしたが、それよりもお仕事です!っていうプレッシャーのほうが
脳内ですごくて、真性ハッピーになったのは収録が終わって30分ほど経ってからでした。

声のお仕事なら何でもそうですが、
「この人に頼んでよかった!」って思ってもらえる声優さんになりたいなと思います。

てかなりたいなと思います、じゃなくて絶対なります。
それがいつだかはわからないけど。
01:09  |  お仕事とか告知とか。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/09(Fri)

『プラゥヴ・クルイード』 弓子・ヘパリーゼ役です

しゃくなげさんから5/30に発売する、
『プラゥヴ・クルイード』というPCゲームに
弓子・ヘパリーゼ」役で出演しています☆


<リンク先の中へは18歳以上しか入れませんー>


ロリっこですが大人です!!
魔法もつかえます!! とんでもねぇ魔法ですけど!!(笑)
キャラ的に暴走してもOKそうだったので(メ、メーカーさんにおこられたらどうしよう…)
メイの演技力の限りを尽くして(←当人比です)
暴走させていただきましたので、なんか!クスッと!!していただけると嬉しいです…♪

ヒロインのかたがたもみんなステキな声優さんなので
きっとメイが言うまでもなく皆さん知ってらっしゃると思いますが、
でもでもいろいろとお楽しみもありボリュームもありなので
オススメさせてくださいねん☆

弓子センセ的にも…本編ではおたのしみが…あるかもしれないんだぜ??

そして
われらがたまちゃん(倉田まりやちゃん)がキャララやドリパで
キャンペーンの旅に出るようですよ☆
コスプレだぜ!コスプレ!ぎゃー!!メイは生で見た!!へっへ!!

名古屋・大阪にお住まいのひとは5/16・17・18のイベントをチェックしてみてねっ
23:35  |  お仕事とか告知とか。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/07(Wed)

でふらぐめんてーしょん




↑デフラグ中画像。

メイはXPの前はアポーの人だったので、友達の家で見たっきりですが
その前のバージョンのwindowsの「■」みたいなのがコトッ、コトッて動いていくほうが
かわいかったように思います。
winマシン買ったときにすごい楽しみにしてたんだけど、バーコードみたくなっちゃって
超がっかりしたのでした…

でもそれでもデフラグ中ずっと画面をみつめているわたしです。
なんかおもしろい。なんかおもしろい。やりすぎ注意。


実はデフラグは知っていたので前からやってたのですが
「ディスクのクリーンアップ」というものの存在を全く知らなくて
最近何かするたびに
レスポンスが3秒後、メールソフトを立ち上げるのに2分かかる
みたいな21世紀とは思えない動きになっていてムキーだったのですが
このたびなんとなく見つけて
(というかデフラグをやろうとして偶然みっけた)
やってみたらまー快適。快適。
メイのパソコンにはどれだけのがたまっていたというのかね。



何につけても、お掃除は必要なのですね。

ついでにデフラグしながら耳そうじもやっておきました。快適ー。



あーあの一回でいいからメイドさんが膝枕で耳そうじやってくれるとこに行ってみたいの!
でも耳アカ見られるのが恥ずかしい…!!だめだ!!!でも!!!!わー!!!
01:10  |  ふつうの日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/05(Mon)

推理のヒントとかが隠されたメモ、ではありません




<↑クリックするとおおきくなりますよー>

上の写真はある日(ていうか今日)おうちに帰ってきたメイが
おばあちゃんの机で見つけたメモです。


心臓とまるかとおもった


意を決して、おばあちゃんに「あのメモ、なに?」と聞いたら

「知ってる!? 今 アキ…なんやったか、新宿みたいなところ!(←間違ってます)
歩行者天国ができて、すごいことになっとるんよ!」


おばあちゃんはおべんきょうをしたらしいです。
朝のワイドショーの報道で。



最後の行にある

「車にアイドルはりつけ駐車する」

というなんだかヤバめの文章
萌えキャラ的な絵が描いてある車のことらしいので
決して3次元アイドルがとんでもないことになっているわけではなかったようで安心した…。


おばあちゃんはひとしきり説明してくだすった後、

「なんというか、……日本って、平和ねぇ」

とひとことつぶやいて微妙な表情のまま宙を見つめておられました。




おばあちゃん、
メイも平和の使者になれるようにがんばってます☆にぱー☆



だから、だからがんばるから、それ以上、追求しな…いで…!!!
22:30  |  ふつうの日記  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/04(Sun)

ひなたのせんたん

せんじゅまど


今の携帯のカメラがものすごいハナモゲラな感じで
なかなか千寿の良い写真が撮れず困っていたのですが
お母さんちの日なたで窓の外を見ているのを撮ったら
わりといい感じで撮れました。
自然光は女子の味方ね、せんたん!

…なんか上のほうにモヤがかかっているのは
メイが苦しまぎれに修正したからです
おかあさん、ベランダ汚いよ…

こんどおそうじキャンペーンをしてあげよう
02:31  |  ねこー  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/03(Sat)

実はドリパにすこしだけ




1時間ほどですが、お邪魔しちゃったりしていたのでした。
なんか、久しぶりのかたがたにもお会いしたりして
勝手に同窓会気分でござった。

お客さんの一員として行ったので、お知らせできなくてすみません(涙)
いつかみなさんと、ちゃんとイベントで会えたらうれしいなと思います…!




しかし、いつもメイはこの角度からビックサイトを見上げるのですが
いつ見ても邪神の神殿みたいでわくわくしますよ
なんかメガテンとかにありそうじゃないですか。
オレ オマエ クウ オレ シアワセ。
23:09  |  お仕事とか告知とか。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/01(Thu)

うっちゃれ

ううむ!
実はタヌキさん似の御所瓦君だったとは…!



そういえばたぬきの話をお母さんにしたら
「犬と同じもの食べれば平気だから
野良犬が生きていけるところならどこにでもいるわよ?」
ですって

実はレア度の低いモンスアニマルだったのですたぬたぬ。
02:21  |  ふつうの日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
