07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/28(Thu)

キャー

きゅうに用事ができたのでいっちょきばってくる!

というわけで日記もすこしお待ちください


ボウリングの写真をもらったよ



みんなもいろいろがんばってー
わたしもがんばります
05:47  |  ふつうの日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/24(Sun)

いやあ

良いオリンピックだったよね(遠い目)



というわけで、オリンピックを見て
重量挙げで選手とシンクロして「うぃああああああああだあああああ」と叫んだり
(↑クリーン&ジャーク)
シンクロ団体TRの採点に「てっ、あっ、んえええっ!?」と言葉にならない抗議をしたり
400mリレーに泣きそうになってるのに泣いたら負けだと思って
一人テレビの前で知らんぷりしたり(←なんでこんなこと…)
いろいろな一人羞恥プレイをしているうちに

2週間経ってましたテヘッ☆




今日から日記をさかのぼろうと思います(ええまたー?)
23:05  |  ふつうの日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/19(Tue)

300(スリーハンドレッド)

DVDで「300(スリーハンドレッド)」を借りて見ました。
「シン・シティ」などのフランク・ミラー原作のコミックを映画化したものです。

公式サイト

むっさ!!!

だがそこがいい!!


えっと、古代ローマに実在した(らしい)
スパルタという国(連邦国の中のひとつっぽいけど)と
ペルシア国(おっきかったらしい)の戦いで
「テルモピュライの戦い」という実話を元にした(らしい)物語です。


えっと、史実に基づいた重たい歴史オペラみたいのを想像しますよね?


違うから。

ぜんぜん違うから。

なんか敵にタイラントみたいのいるし!

どこの星のペルシャかこれは。
スパルタもなんかずいぶん怪しいし。


たいへん面白いのでぜひごらんください。
血腥いの(と言ってもグロはないです首が飛ぶくらい)苦手な方以外はおすすめよ!

特に北斗の拳とか好きな方はぜひ見るといいですよ。
良い意味で爆笑映画です。すがすがしいです。
ていうかペルシャこええー。やべええーー。


余談ですが主演のジェラルドバトラーさんを
見たことない俳優さんだけどどこかで聞いた声だなあ、と思っていたら
映画版のオペラ座の怪人の人でした。
えええ!!なんかぜんぜん違う人に見えるよ!!
私も見習わなくっちゃ(ムリ

22:32  |  観た☆(映画とか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/17(Sun)

コミケに行った方も行かれなかった方も

おつかれさまでしたー!

「だいなしモンハンだけまつり」、会場でお求めくださった方ありがとうございました☆



メイあんまり商業ブースのほうって行った事がないんですが
(今年お仕事がなかったら、そっちのほう行ってみようと思ってたの)
商業ブースのほうは並ぶのとかがものすごく大変と聞いたので
そっちに行かれた方もお疲れ様です!

冬にでも行けるといいにゃー
配布物とかちょう好きです

電車の中とかでそれっぽい紙袋を見てニヤニヤするからよろしく!
そんで紙袋持ってる人が地元の駅で降りたりするとひそかにドキドキします(笑)
22:09  |  ふつうの日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/15(Fri)

わからないにもほどがあるッ「コミケSP」!

ふふふふふ
うははい

御苑生メイ&倉田まりやの「わからないにもほどがあるッ!」
コミケスペシャル


バリバリ放送中でございます。
9月13日まで公開しているので、よかったら聞いてください☆

Webラジオ「ないある」(御苑生メイ&倉田まりや)
(↑たまちゃんの作ったバナー…文字が手書き…!)


いつもにましてカオスです。

いちおうコミケを知らない方にも楽しんでもらえるように…がんばりました!

17:31  |  お仕事とか告知とか。  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/13(Wed)

高校の同窓会行ってきました。

と言っても13人くらいしかいなかったのですけどねん。
元々25人クラスだったのです。
しかもそこから理系文系分かれたので最終的には同じクラスは10人くらいでした。

さすがにものすごく印象の変わってた子とかはいなかったなー。
お母さんになった子が2人くらいいて、
その2人で子供の話ばっかりしてたのがとてもほほえましかったです。
(大変そうだったけど… 2時間ごとに起きるとか普通らしい!!)
そうだよねっ。
その子のことで頭がいっぱいになるのが丁度いいくらいだよね、お母さんって

基本、高校時代から、メイ以外は大変しっかりしていて
荒れることも誰を苛めることもなく、みんなまっすぐな子たちだったので
なんかもうそのまんまでした。
ああ、今でもしっかりしてるなあ、人生ドリフト走行とかそういうのいないんだなあ、みたいな。
それでいて、メイみたいなわけわかんないのを否定したり矯正しようとしたりする人もいなく。

みんなそこそこ良い大学に行って、そこそこ良い会社の人と結婚してるみたいな感じです。
そこも予想通り。
すごいなあみんなと思います。平和でよかった。
聞いた話だと来てなかった子もみんな元気っぽいし。


これからもみんなが家族ごと幸せでいられますように。



メイは漢女道突き進むからさ(ニヤリ
23:06  |  ふつうの日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/11(Mon)

コミケに委託でモンハンのCDを

[コミケ委託情報]

冬コミのときに出しました
「だいなしモンハンだけまつり」
というCD(詳細はこのへんの記事をどうぞ)を
夏コミで50枚弱?ほど委託販売させていただくことになりました。

スペースは

土曜日(2日目) 西 あ-14b

 18ロケットアイスクリーム」様です!

(「やりすぎ!スイミングスクール」に出演させていただいたところですよん★)

なんか、数量は不明ですが
希望する方にはまおまお特製おまけがつくらしいです。

今回メイは直接参加できず!さびしいかぎりですが
冬のときにもし手に入れられなかった方がいらっしゃいましたらどうぞ!
(しかしGが出る前だから話してる内容が古いよ!気になるよ!笑)

ああ、あれからもう8ヶ月たつのですね。早い。早すぎる…



ちなみに、通販はやりたい!ということでまおまおと何度も何度も協議しているのですが
いろいろな壁にぶつかりつつ実現にむけてがんばっております。
(手焼きで小部数だから逆にたいへんなのじゃよ…)

欲しい!と思ってくださる方にはなるべくお届けできるようにするのが
ベストだとメイたちも思っていますので、
もうちょっとだけお待ちくださいませ
23:48  |  お仕事とか告知とか。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/09(Sat)

質問をいくつかいただいたので

「倉敷ってどこですか??」というご質問をいただきましたの。

倉敷とは、岡山県倉敷市のことです。

良き時代をそのままに残した、とても美しい街です。

チボリ公園が閉鎖されてしまうよ(泣)



メイがうまれたのは、ポニョのちかくです。
23:41  |  ふつうの日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/08(Fri)

7月末~8月頭のお仕事情報!2

そうそうそう
それでそれで、

御苑生メイ×倉田まりやのわからないにもほどがある
第6回目がもう放送されております。うううごめんなさい

Webラジオ「ないある」(御苑生メイ&倉田まりや)

(↑天才募集中でいただいといて何ですが、なんでこんな怖いのだ!!笑)

なかみはホラーではありませんので…笑
ふつうにしゃべっておりますよ。
途中に霊の声とか聞こえたらむしろそれはあなたのうしろに(ry



えっと、8月のみ更新スケジュールがかわります。
次の配信は、8月14日です!
隔週ではないのでおまちがえなく…!
次回はコミケスペサルです。なぜかはわかりませんが
たぶん得意分野にしてみようとかそんな感じ(おこられそうだ…笑)。
03:44  |  お仕事とか告知とか。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/06(Wed)

7月末~8月頭のお仕事情報!

ぎゃあん
リアルタイムでご紹介できずすみません

えっと、7月31日に
例の「メイがたくさんしゃべらせていただいた奇跡のゲーム」(←ありがとうございます)
萌日記
PUZZLEBOXさまより発売となりました!

moe_small_bnr.gif

がんばったですよ!!!
特にそんな場面をがんばったですよ!!!(胸を張る)

たくさんプレイして、聞いていただけるとありがたいのです。
がんばったから。メイほんとがんばったから。誇りを持って言える、これ。

あ、えっと、修正プログラムがありますので
できればゲームを始める前に当ててあげてくださいです。



そしてそして。やはり7月31日。
春色桜瀬
パープルソフトウェアさまより発売中です!

【春色桜瀬】応援バナー

↑愛する同期、倉田まりやちんがやっている京子ちゃんのバナーにしてみた★

「え、なんで御苑生が告知??」って思った方もいるかもですが。
メイ、出てます。

モブたくさんで(笑)

犬とか型抜き屋のおばちゃんとか店員さんとかスーパーの(ry とか
あげくのはてには主人公の(ry とか
性別から年齢、人類の枠まで超えて(一応全員哺乳類です)
いろいろと演じわけ、られてたらいいな、と思います。


メインもモブも、いつもたのしいです。感謝

ぜひ、よろしくお願いします
03:16  |  お仕事とか告知とか。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/05(Tue)

ほんとに旅してた!

あ、いえ所用ありまして、大阪へ。
ちょっとだけ京都も観光して帰りました。

甲子園見たかったなあー。

大阪のじりじりの暑さも、
京都のむわむわの暑さも、
同じ暑さ(きっと気温も似たようなもん)なのに関東と違った感じで新鮮でした。

あ、

Image2341.jpg

京都でずっと探してた和風パフェのお店を
やっと見つけた(というか、タクシーのおじさんが教えてくれた!)ので
うれしかったです。「ぎをん 小森

東京だと「京はやしや」とかおすすめれす。おいひいっす。高いけども!
23:34  |  ふつうの日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
