09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/22(Wed)

OVA(R18)に出演しましたよ。

アニメーションに合わせて、こんなに台詞があったのは初めてです(汗)
むちゃくちゃがんばりました
本役さんがいらっしゃるキャラクターなので、余計に責任をもって演じないといけません。
でも絵に合わせることがすぱっとできたときはホントに幸せになりますよ!

レイプ!レイプ!レイプ! vol.01 最初の犠牲者
(18歳未満の方は上のリンクへ飛ぶのはご遠慮ください…!ごめんなさい!)

10月17日に発売になりました。
相沢春菜さんという、妊婦さんの役です。
お、おなかが重そうだよう。大変そうだよう。いろいろ新鮮でござった。

すごいタイトルですが(笑)どうぞよろしくお願いしますー。
ダウンロード販売もしてます☆

覆面かぶった主人公がとてもメイのツボでした。



あと、実はR18のOVAにガヤやら一言などで
ちらほら出させていただいているのがあるのですが、
基本キャストが公開されていないものもあるので
そういったものは発表を控えています。ごめんなさい。

もしどこかでメイの声がきこえたらニヤッとしてください

23:35  |  お仕事とか告知とか。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/21(Tue)

ちうわけで出演情報。

まずおなじみの『ないある』です。祝第10回

み、みんな
世論調査に投票よろしくね☆ キラッ☆ (聞いたらわかりますよ…)

Webラジオ「ないある」(御苑生メイ&倉田まりや)

み、みんなバナーをどんどん作ってくれているわねッ…!
メイも何かカオスなのを作らなきゃ…!!


で、BLつながりで8月に発売された出演作を発売日後あらためて。

LOVE DELIVERY様より「紅色天井艶妖綺譚」発売中です



一ツ目小僧役でご紹介いただいておりますが、
そのほかにも「おさえ」さん役(泣けた)、お嬢さん役(泣けた)、
子供のころの蘭丸さん役(萌えた 笑)など
全部で6~7役演らせていただいてます。

も、もしBLもイケるぜ☆という方がいらっしゃいましたら是非
01:26  |  お仕事とか告知とか。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/20(Mon)

出演情報を書きとめていて気づいた事

実はこまごまみちみちとお仕事をいただいていたのですが、
メイが去年まであまりたくさん仕事をしていなかったせいで
すごくいっぱいあると思い込んでいただけで

実は少数精鋭だったということに今さっき気がつきました。

じゃ、じゃあ最近メイが何かすごく忙しいなあと思っているのは
どうしてなんだろう。

仕事をしている夢をみているだけなんだろうか。
だとしたら大変情けないようなそれはそれでうれしいような。


あ、あれだ。レッスンがんばってます。
お仕事と同じテンションでやっているので(全員がだよ!)、それなのかもしれません。
沢山悩んでもがいて。
『悩んだりもがいたりするのは成人してからのほうが濃いなあ』という実感があるのですが、
それは単にメイが未成年のときに何一つもがいたり努力したりすることを
しなかったせいなような気がするので、
他の方はきっと、子供のときから人生いろいろ考えて生きてこられたのだろうと思います。

周りの人たちがまっすぐ頑張っているから、メイも頑張れます。
今のレッスンの同クラスの人たち、一人ひとり紹介する事はできないけど(笑)、
みんなとてもとても、一生懸命で素敵な人たちで、大好きです。
ほんと全員好き。
メイがどう思われてるかは知りませんが(クラスでもぐだぐだキャラだから)、
少なくともメイは好き。(笑)

仕事をするときはきっとみんなライバルですがそれはそれ、これはこれです。
みんなの人生に幸せな時間の割合が1秒でも多くなりますように。

そして今の前向きなメイを育ててくれた皆さんにも、精一杯の感謝をこめて。
皆さんの人生に幸せな時間の割合が1秒でも多くなりますように。
23:34  |  ふつうの日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/17(Fri)

行灯がいっぱい

20081017213835
今日は鬼子母神さまでお祭りです。
21:38  |  携帯より。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/14(Tue)

9月の記事のぶんから

コメント返しを復活させてみました。
メイのことなので、またいつまでできるかわかりませんが(汗)
できるだけ続けられるようにがんばります!

8月までに書いてくださった方ごめんなさい!
いつも、コメントを見るだけでとても元気付けられています。ありがとうございます。

ないあるのメールにゲームの感想などを丁寧に送ってくださる方もいて、
本当に嬉しいです。身に余るおたよりをありがとうございます。
メルフォからのメールなどには、諸事情から個別にお返しできなくてすみません…!
全部大事に読んでます。栄養になります。


応援してくださる方の気持ちに100%作品で応えられるようになるまで
まだまだいろんなメイの努力が必要だと思いますが、
どうにかこうにかがんばってますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします!


あーとー。

ボイスブログは終了したんじゃないのですー禁止もされていませんー
今時間がないのだす…!時間があったらいきなり復活させます(笑)
ご心配おかけしてごめんなさいです。
04:41  |  ふつうの日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/13(Mon)

あれですよ。バットマン。

もうこんなていたらくですよ。↓

Image0051.jpg

邦訳がほとんど絶版なので途方にくれています。バットマンのコミック。
これに写ってるのでも「BATMAN:HUSH(1&2)」は原書です。
時間があるとき、ちょっとずーつなんとなく頭の中で訳して読んでますが、
あってるかどうかわからないのですごく話が曖昧です。

とりあえずマンガだから
「うっわこの人いま怒ってる!めっちゃ怒ってる!!」くらいはわかるので助かります。


いま、8月くらいからの出演情報(自分のですよ!バットマンじゃなくて!)を
まとめています。
お知らせするのが遅くなって本当にすみません
23:21  |  ふつうの日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/09(Thu)

クラゲはちょっと楽しそう。

数式のほうは5回生まれ変わってもムリっぽい。

ノーベル賞が日本人フィーバーですね
なんだか怖そげなニュースがたくさんの中で大変おめでたいニュースでうれしいです。

一番驚いたのがクラゲを研究したノーベル賞の方の息子さんの経歴なのは秘密。

下村先生はクラゲをすごい勢いで大量にみじん切りされていたそうですが
すごく楽しそうなのでお手伝いしてみたいと思いました。
なんまんびきレベルなので途中でめげないようにするのが大変そうですな。


弟と久しぶりにあったのでノーベル賞の会話をしましたよ。

「あの光るやつ注射したら身体光るらしいよ!」
「マジでか!!」

その後なぜかダークマターの話題に。

「宇宙の空いてるところに何にもないのは心細いじゃん!
 だからどっちかって言うとダークマターあるって方がなんか安心するよね!」
「そうだね!安心するね!」


その後なぜかシュレディンガーの猫の話題に。

「猫かわいそうだから全部生きてるってことにしようね!」
「OK!」



私たちが理系分野に行かなくて本当によかったと思いました。

そもそも↑みたいな会話をする人は理系にはいけませんが
22:13  |  ふつうの日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/08(Wed)

結局、ダークナイトは

その後3回観にいきまし…た……!!

いやでも11回くらい観た業の者が結構沢山いらっしゃると聞いて。
メイなんか甘い甘い!!
今回はフィギュアには手を出さなかったし(血の涙を流しながらガマンした)!!

ヘンな買い物をしていたのはバットマンフォーエヴァーのときが一番でした。
あの時は何かアメコミブームがけっこうすごくて
ようわからんグッズを渋谷まで買いに行ってたものです。
(アニメイトがアメコミ版に移行したようなもん)
米国マクドナルドのシェイクのカップがバットマン仕様で売ってたりしたんですよ!
今考えるとあれはいったいなんだったのか!
シェイクのカップてあの発泡スチロールのやつだよ!!なんに使うのだよ!!
(フィギュア自体は高くて中高生にはなかなか手が出なかったのです)

とりあえず10代の思い出は置いておいて

ダークナイト

メイ、バットマンの映画観てまさか泣くとは思いませんでした。
最後にモノローグが入って→タイトルロゴが出て、のところで
ああ面白かったーと静かな気持ちでただ観ているのに
目からボロボロ涙が出てきて、
でもさ、バットマンの映画で普通泣かないでしょうよ、私疲れてるのねと思って
1回目はスルーしていたのですが
2回目でもやっぱりじわっと涙が出たので、ああもしかしたらメイは感動してるのかもしれんと。
3回目からはさすがにガマンしました。そんなリピートしてる人がえんえん泣いたらイタいし。

そんな「見てる人みんな泣かしてやる!!」みたいな映画でもなく、
むしろ爽快感(ジョーカー暴れまくり)のほうが全体的には強かったはずなのに。
それに、もっと悲しい場面は終盤であるんです。
でもそこでは泣かなくて、
一番最後にバットマンが己の『役目』について決心したところでどうしても泣いてしまう。

その『役目』が悲しいのです。
He's Not A Hero.
これに尽きます。

もちろん基本はバットマンですから、漢なシーンが満載です。
アクションムービーというよりは、クライムムービーとでも言うのでしょうか。
ほとんど全部ジョーカーのせいだけど。>クライム
死ぬほどおっそろしい人ですが、何か可愛らしい人です。
コミックやアニメでもジョーカーはそんな感じです。
ニコルソン・ジョーカーも大好きだし、今回のヒース・ジョーカーも大好きです。
(ヒース亡くなってるのですね…惜しすぎる…タイムマシンをくれ…)

あまりのジョーカーの好演に、ジョーカーに主役食われちゃうんじゃないかと
中盤ハラハラしたものですが、最後の「役目」のところできっちりと主役が
バットマンに戻ってくるのがまたとても良いのです。

クリスチャン・ベールも素敵です。アメリカン・サイコを見なくては。
アーロン・エッカートも素敵です。サンキュー・フォー・スモーキングも見なくては。
ゲイリー・オールドマンは言わずもがなです。ほとんどもう見てます。

か、語りつくせないよ!!!!


12月10日にDVDとかブルーレイとか出るみたいなので、
観てない方も見てみてはいかがでしょうか。
ちょっと大人めのジャンプ漫画とか平成ライダーとか好きな人には結構合うと思うのですが。


どんだけワーナーの手先やねん御苑生。

や、ホントに面白いんですってば(汗


あ、コメでいただきましたナイトウイングってだれ?ということですが、
バットマンの相棒ロビンちゃん一代目が独立してヒーローになられました。
青っぽいステキイケメンです。

ナイトウィング(Google)
23:28  |  観た☆(映画とか  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/08(Wed)

何事もなかったように再開

Image2481.jpg

コウモリさん近影。

ダークナイト観た前後とかにお会いすると
「あ、あれ、黒くない」とか思います
原作がたくさんあるからいろんなデザインがあるのねん
紺色も良いけど黒いのがもっとすきですよ

最近だと紺色と言えばナイトウイングじゃのう(←ヲタ話

19:16  |  ふつうの日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
