05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/27(Sat)

「君の価値さえも 決めかねて わからなくて」

何も虎だけ見に行ったわけではないので、動物園の話のつづきです。(笑

ていうか本当にタダ券があるならほしいんですけど!
でも送り先がどこなのかわからない!!
動物園、何か頭がゴチャゴチャしたときに行くと
とても気分転換になるから、大人にもおすすめですよう。

いろんな動物があなたをおまちしています。

uma.jpg

↑宇宙人とか。(違
友愛!友愛!!!


kapibara2.jpg

↑カピバラさんとか。
 勘助ぇぇーーー!!(違

ちなみにこのカピバラさんの家族はなぜかリスザルの大群と同居していまして

kapibara1.jpg

まとめて入れておく事に全く必要性が感じられないところがメイのツボでした。
写真だとあんまり写ってないけどビニールハウスみたいなとこに沢山いたの。
なんか大きくて派手な鳥とかも一緒に入ってました。

saru2.jpg

リスザルかわゆす。
手を使ってなんかするタイプの動物は、それだけで動きに幅が出るので
見ていてとても楽しいです。
この子は止まり木みたいなのの端っこを手でちぎっては投げてました。壊しちゃらめぇぇ。

サル的な生き物たちはみんなとても賢そうで、やっぱり他の動物とは
一線を画した感じがしましたな。コミュニティがちゃんと確立されている感じ。
シマウマとかガゼルとかもコミュニティはあるけど、また少し違うのです。
生きるために一緒にいるというよりも、「そのほうがいろいろ得だから」一緒にいるというか。
ノミとりとか食事とか、共同作業をやっている子が多いです。

saru3.jpg

saru4.jpg

かと思えば、止まり木からずっとこちらを見ている目があったり。
黒くて写真だと見にくいけども、クロクモザルとかすごかったです。
明らかにこっちを見て、「何かを考えている」目をしている。

saru1.jpg

だんだん、どっちが見られているのかわからなくなるのでした。

檻の中は狭いけども、
きっとそこから見る人間たちほど面白いものはないのかもしれません。本当は。

23:18  |  ふつうの日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/25(Thu)

「獣たちがひそむこと知らないからやつら」

こないだ、「およぐホワイトタイガーをみにきてね!」
みたいなポスターを見かけて以来、死ぬほど白虎が見たかったので
東武動物公園に行ってまいりました。

whitetiger5.jpg

見たまえこれが白炎王だ。(や、鎧つけてないし
剛烈剣でアラゴを斬れ!!!(話題が古すぎます

ヲタクまるだしの懐かしみ方はともかくとして、
ホワイトタイガーはすばらすいね。
猫科でもかなり上位の萌えキャラです。なんか白いとことかが特に。(おおざっぱ

で、東武動物公園にはなんと3頭も白虎がいるわけです。
上の写真がおじいちゃんね。名前は忘れましたが、なんかいかつかった気がします。

このおじいちゃんがもうね、プロなんですよ。

whitetiger7.jpg

実はね、おじいちゃんなので足が痛いみたいなの。
で、ちょっと足ひきずりながらうろうろと歩きまわったり寝そべったりするんですけど
うちらみたいなアホみたいな人間たちがね、
写メ撮る気まんまんで群がってくると、おもむろにこっちを向いて

whitetiger6.jpg

グアオオオオオオオオオ!!!

とか吼えてくれちゃう。
メイはなんかもうシャッターチャンスを見事にはずしまくりでしたが、
とにかく白虎おじいちゃんのファンサービスといったらパネェ感じで。

たぶん暑かったしうざかったから吼えてただけという気もしなくもないですが、
そんなのは関係ないです。おじいちゃんプロです。
キャッツの「劇場猫ガス~グロールタイガー」を彷彿とさせるプロ根性。
メイも見習わなければいけないと思いました。


それにひきかえ。


whitetiger1.jpg


となりのケージの若い2頭はなんなのかって話ですよ。
見てこの↑だらけ加減!!
観客近寄ってもピクリとも動きやしませんぜ。

whitetiger3.jpg

「あ~、だり~…マジ眠ィしこっち見なくていーから…」
いっぴきめ。ダラダラ息子。ニー虎と命名。

そして奥ーのほうに二匹め。

whitetiger2.jpg

whitetiger4.jpg

「え~まぢなんなのぉ? ちっと毛ェととのえたいんだけどぉ、ほっといてくんね?」
棚の上に上がって毛づくろいしっぱなしの虎娘。スイー虎と命名。


現代っこなおふたりでした。
おじいちゃん、若者のことをどう思っていらっしゃるんでしょうか。
吼え声が「けしからーん!!!」と聞こえる日もそう遠くないはず。

まあメイはどっちにも萌えたけどね。
だらだらしてるトラにもふもふしたかったです。したら即死だけど。良い毛並み。


あぁ、忘れてましたがプールには1秒たりとも入ってくれませんでした。おーよーげーよー。
01:05  |  ふつうの日記  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/13(Sat)

うにくろつく




いまさらですが、UNIQLOCKをブログにくっつけてみました。
(昨日おかあさんにユニクロのぱんつをもらった記念なのは秘密)
シュール。たのしい。音楽いい。

実はメイはエイプリルフールにTECH GIANさんがやっていた
「まちょクロック」のほうが好きだったのですけど。
あれはクールでしたなあ。なんか、ずーっと見てた。

ブログパーツってすごく魅力的で
なんでもかんでもくっつけたくなるんですけど
あんまりやったら重くなるだろうしと思ってぐっとガマンです。

3カラムにして、出演作のバナーとかも貼りまくりたいんだけど!
くー!



>好きなスポーツは何ですか
いちばん馴染みが深いのはやっぱり野球です。観るのはねっ!
身体を動かす系でいちばん好きなのは踊ることです。
音楽に合わせるのならなんでも好きだけど、チアダンスだけはカンベンな!
あれはしぬほどしんどいよ!(汗


***追記***

今みたらユニクロックの小さい方と大きい方で出てくる映像がちがう!びっくり!
20:41  |  ふつうの日記  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/12(Fri)

広島2―23ロッテ

いろいろ忙しくて、テレビもなかなか見られない昨今でございますが。

広島 2-23 ロッテ

びっくりした。(笑



私の周りのカープファンで、広島が負けたときに荒れる人を一人も知らないのですが
たぶんこんなことになっても、やっぱり荒れてないんだろうな、と思ったりしました。


そういえばこないだサッカー観にいったとき
ガッツリ点差ついてることを「野球スコア」と言われていて
(その試合は野球スコアではない、大変惜しい良い試合でしたが)
うまいことを言うもんだと思ったものです。

ブラウン監督によればこの試合はラグビースコアらしいけども。


勝つときは僅差でジワリと。
負けるときは豪快に。

ええチームじゃろうよ。
01:59  |  ふつうの日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/06(Sat)

自分アピールってどうなのか

Image1651.jpg

メイもいちおう何かのはしくれなので、
演劇的なもののいろいろなレッスンを受けたりするわけです。

で、そういうのの一番初めの授業とかに、かなりの高確率で
「自分のアピールをしてください」みたいのがあるわけですよ。
オーディションとかでもたまにあります。舞台とかだとね。

メイ、これがすっごく苦手です。

まあ自分の大体の出自を話して、とか声優になったきっかけとか
そういうのを話して、あとは何が好きか、とか熱中しているものとか
そういうものを話せば大体時間いっぱいになるわけですが。

声優になったきっかけは、鉄板の話があるからいいんですけど
問題は、「好きなもの」の話。

メイさ、好きなものいっぱいあるんよ。
人に言えるものから
ちょっと健全な舞台関係では言えないことまでたっくさん。


で、いざ言いましょうとなるとそれが頭の中で大喧嘩を起こします。
で、一般の人にウケが良さそうなことから喋ろうかと思うと
自分の中の悪魔が「それ、インパクト薄いからダメだよ・・・」と申します。

じゃあその悪魔に面白そうな項目リストアップしろや、と命じますと

これがもうえらいことんなる。
言えない。
絶対に言えない


だってオーディションの審査員の前で鳥肌実の存在意義について滔々と語れないでしょうよ。
女性向けのアレな同人誌のソレなシーンに断面図を入れたときの萌えの難しさがどうとか。
あああ いっそ「空想ルンバ」でも狂ったように熱唱してやろうかしら。


大体が直感で面白がっていてしかも広く浅く手を広げて楽しんでしまう方なので
何がどう面白くて魅力的なのかまであまり分析していないのです。

あ、だから「世論調査」やってるのか。勉強になるなあ「ないある」。

最近もそういった局面がありまして、大変困ったのでした。
まず人にものを理解してもらおうとする才能が欠落しているので、
なにか一発芸でも仕込んでおいたほうがよっぽど楽なんじゃないかと思うこの頃です。

あああ目の前の人間にインパクトを与えたい。
でもスベりたくない。
なんという人間のエゴイズム!アンビバレンツ!!!

自己アピールでスベるのは、
小学6年のクラス替え直後の自己紹介タイムで

「○○(本名)です!
 好みのタイプはドラゴン紫龍です!!」

と言ってクラスメイト達全員を暗い目にさせた思い出だけで充分だ!!


(よくおおっぴらにイジメられなかったなあと今となってはクラスメイトに感心しきりです)

ただ、最近はスベりたくなくて、何か煮え切らないまま終わることが多いの…。
どうしたものですかね。
「芝居以外で極めたものがあると言いやすいよ」という助言は受けたんですけどー。


写真はこの間観戦チケットをいただいたので観にいったサッカースタジアム。
チケットを下さった女性(前の職場のお友達)はFC東京が大変好きなのだそうで。
この人みたいになればどんどこアピールできるのになあ、と思ったのでした。

スポーツ観戦について語れるとか、イメージ的にカッコよくね!?

↑こういう不純なこと考えてる時点でスポーツとか向いてないと思…
 本当に好きな方ごめんなさ…
02:42  |  ふつうの日記  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/04(Thu)

この箱は18歳以上です

Image1691.jpg
ちょっと汚い写真でごめんなさあい

↑3日に行った居酒屋の脇にほうってあった発泡スチロールの箱。
 なぜか「おとな」という表記つき。

 なにがどうおとななのか。
 まさか「こども」も存在するのか。

 んでその下のへんな絵みたいのはなんなのか。


 わからないにもほどがある!


あっ。そうそう。それつながりで。
「わからないにもほどがあるッ!」第26回、配信中でございます。

今回はなんと「芹園みや」さんが
ゲストにいらしてますよッ!!


TOPページがとんでもないことになってるぜ!!
「手」にキャプションがついてるのがなんかメイのツボにはまりました…(笑

banner_maa02.jpg

00:52  |  お仕事とか告知とか。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
