01月≪ 2011年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/27(Sun)

おたんじょうびでした。

IMG_2191.jpg

たまちゃんやももいちから女子力たっぷりのプレゼンツをいただきました。
これで私も少しは乙女に近づけるかもしれません!!

まあ今「女子力」ってタイプしようとして
2回も「じょりしょく」って打っちゃった私は
まだまだレデーには程遠いのかもしれませんけども!!
ジョリ色って。ヒゲか。ヒゲなのか。


メールでお誕生日おめでとうメッセージをくださった方々、ありがとうございますm(__)m
毎年、こころにぐっときます。
本当に、いつもいつも、みなさんありがとうございます。

今年も良いお誕生日でした☆
今日くらい、うまれてきてよかったって、でっかい声で言ってやる!!

だからみなさんの人生も、幸せ一杯になりますように、お祈りします。


ありがとう!
みんなにいいこといっぱいあれ!!
ありがとう!!




はい、
今「おっぱいあれ」って空目した人挙手ね。



(´ー`)ノ゛
23:57  |  ふつうの日記  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/27(Sun)

昨日の食事時の会話

(意味不明な流れなので、話にちゃんとオチをつけてほしい人は読むのを推奨いたしません)

昨日のばんごはん
カレーおよび唐揚げカレーを食べる母、祖母、わたし
(唐揚げを乗せているのは私だけです)

母「カレーにはらっきょうよね!という人がいたららっきょうどうぞ」
わたし「やったあ」
祖母「私はいいわ」
わたし「私、民謡を習おうかと思ってるの」
母「……」
祖母「……」
わたし「……?」

~無言のまま3分経過~

祖母「……話の流れについていけなくて……黙ってしまったわ……」
母「…………(苦笑しながらカレーを食べている)」
わたし「あ、あの……ですよね……なんか突然すいません……聞き流してください……」



自分の話に脈絡がないのを実感したひとときだったのですが
流れていたシュールな空気みたいなのは嫌いじゃない、というのが言いたかった。

民謡っていうか、刀語や劇場版攻殻機動隊でBGMに使われてた
合唱みたいのがやりたいというただそれだけの話でした…。

ほんとに自分の話し下手には反省しきりです…。


あまりにもコメントしにくい記事だと思うので
怖いからここだけコメント欄もなしです…(笑)

08:26  |  ふつうの日記  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/25(Fri)

暑かった…


というわけで、雪山なのにクーラードリンク。

----
筋肉痛で撃沈したので下山しますイテテテテ
10:42  |  携帯より。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/24(Thu)

耐寒+1


ちょっとガウシカ狩ってくる
14:35  |  携帯より。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/22(Tue)

そいえば




2月22日は猫の日なんですよね。

というわけで、ねこしゃしん。

タイトルは「はくほうぜきとせんじゅさん」です。

春場所開催見合わせがほんとに残念です。
ほんとに。
ほんとに。
ほんとに。
ほんとに。
ほんっとおおおおおに。

ふっかつをまつ。
23:45  |  携帯より。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/21(Mon)

もちろん、

美少女ゲームをたくさんやるのは
映画を観ることと同じくらい素敵なことだと思います!

大事なことは、楽しむことなのだ。


ところで、私はさっきブリ大根をたしなみすぎたおかげで
おなかが痛いです…。ほどほどに。ほどほどに…。


これではモンハンもできやしないよ。
おやすみなさい。
22:05  |  ふつうの日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/20(Sun)

キック・アスは

結局2回観たのです。
結構近い場所のシネコンがたまたま上映してくれたので、助かりました。
来週まではやっているみたいだけど、ブルーレイは3月にもう出るみたいなのでガマン。

2010年に観た映画で心に残っているのは
Dr.パルナサスの鏡
アリス・イン・ワンダーランド
インセプション
アウトレイジ
キック・アス

の5つです。
(リンク先がもれなく音の出るサイトですのでご注意ください)

もっと観たような気がするんですが、DVDとごっちゃになってそうなので覚えているのだけ。

Dr.パルナサスの鏡は、ダークナイトで大好きになったヒース・レジャーの最後の撮影作品、
それと「ローズ・イン・タイドランド」のテリー・ギリアム監督の作品、
というダブル魅力的コンテンツなので張り切って見に行きました。
これも2回観たかな。
1回目は母と見ました。母はヒースもジョニデも好きなのでもうイヤッハーみたいになってて
しかも期待通りの出来で大変好きな作品だったです。

作品内に漂う「価値観」そのものが魅力的です。
逆に、その「芯」みたいなものは人を選ぶ感じがするので、
ピンと来ない人は一生ピンと来ない気もします。

登場人物全員結構な勢いで一生懸命なんですが、
結論としては「まーみんな必死ですけど実はそんなことどうでもいいんだよね」みたいな無常観。

ちなみに日本ではヒースと鏡の中の超売れっ子俳優のお3方をクローズアップして宣伝されていますが、
この映画の主人公は「Dr.パルナサス」です。おじいちゃんです。
宣伝につられてイケメン俳優に感情移入しようとして行った方々は
どうにもこうにも混乱なさったことだろうと思います。宣伝って難しいですよね。


アリス・イン・ワンダーランドはハートのジャックことイロソヴィッチがすてきでした。
そのせいで赤の女王に感情移入してしまい、大変悲しいストーリーのように受け止めてしまいました。
女優のヘレナ・ボナム・カーターさんが大好きです。
もっとヘレナさんが出ている映画が観たいです。おすすめはなにかしら。


インセプション。とってもおもしろかったです。
キック・アスがなければ間違いなく自分の中で今年のトップ1確定でした。
夢の見方が、自分の夢の見方に似通っていて「ああああなるなるなるなる」って思いました。
きっとノーラン監督もこんな感じの夢を見てるんじゃないかしら。
手の込んだ構成ですが、観る人を選ばない娯楽作品だと思いますのでどなたにもオススメです。

ちなみに、観た方にしかわからないネタですが、
私は最後の独楽は「回り続けた」派です。残酷ねー


アウトレイジ。痛そうでした。一場面だけ、耐えられなくて5秒間目をつぶりました。
ただ殺しあってるだけ(しかも大した理由もないです、嫌がらせ合戦してるだけ)なのに
異常に面白いのです。わけわかりません。
往年の仁義なき戦い系映画と同じく、観たあとに映画館から出てくる観客のひとたちが
みんな凶暴な目で肩で風切る感じになってたのがまた面白かったです。
たけし監督の作品は、BROTHERとかこっち系のほうが自分的には好みです。


キック・アス。2010年御苑生の中で文句なしのベストオブ映画。
さんざんラジオでお話しましたが、まだ語りたいことは山ほどあるのでまた別の記事で!



今日のブログながーーーーいよ!!!ごめんね!
最後まで読んでくれた方も途中で挫折してしまった方も、お越しくださってありがとうです!!


英国王のスピーチ」が早く観たいなぁぁ!
19:12  |  観た☆(映画とか  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/18(Fri)

らくだは楽だ

IMG_7712.jpg

おまんたせいたしました。

これがラクダチョコです!!!

うほほーい
IMG_0028.jpg

アップ。
目がうつろでかわいいよ!

前に日本橋三越に行ったとき、母にこのラクダのチョコを教えてもらって
そのときはただのドバイから輸入したチョコだと思っていたのですが
説明書き見たら「ラクダのミルクで作っています」とか書いてあって
そのときからずうっと気になっていたのです

そしたら母がくれたのです!バレンタインサイコー!!


つか ラクダのミルクってどんなの?
ヤギのミルクを飲んだ弟は「獣の足の味がした」と言っていましたが
ラクダはラクダの味がするってこと??
IMG_2716.jpg

剥いてみる。

わああああああ
ちゃんとラクダの形をしています

なんかとぅるっとぅるだけど、ちゃんとチョコだぬ。

あ、一緒に写ってるハートのやつは違う商品のものです。同梱はされていません(汗)

IMG_5697.jpg

割ってみた。
お母さんは「ウイスキーボンボンみたいに中に原油が入ってるんじゃないか」と言っていましたが
(なんか…ドバイの方すいません…)

空洞でした。

…オイルマネーをもってしても…中は空洞か…!
(ほんとにドバイの方、偏見ですみません…)

ひとかけたべてみる。

……?

………?

………………

……ああ、チョコ…かも…?

ん?

や、うまい! これはチョコだ!!


↑こういう経過で味わえます。

コンビニとかで売ってる板チョコを想像して食べると「どこかが違う感」があるのですが
もぐもぐ味わってると、ちゃんとチョコなの。

甘いです。
ミルクチョコのそれです。

ラクダはどこにいるのかよくわかりませんでしたが。
なんか、蜂蜜の味がたくさんします。
そういえば最高級ハニーを使った云々って書いてあったぜやっぱすごいなオイルマネー!


きちんと食べると美味しいです。
あ、オーストリアあたりのチョコに似てるかも。

ラクダ型一匹1860円くらいしますから自分ではなかなか手が出ませんが、何かのネタにどうぞ!
23:54  |  ふつうの日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/16(Wed)

あばばばば


ラクダの話はもうちょっとおまちください!
模様替え中でパソコンの配線を外してしまいよりました。

これはこないだ見かけた張り紙。
「うさぎの職員一同」ってすごいかわいい!!
16:02  |  携帯より。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/14(Mon)

デコチョコバンアレン帯

なんか雪がすごいねっ!
歩くと足跡がどんどん雪で消されていくねっ!

るなら今夜だよ?(誰をですか


げふんげふん
本題にもどりましょうか

ラジオでおはなししましたが、デコチョコセットをいただいたので!

IMG_1151.jpg

いよぉーーーしよしよぉし
流行りの『デコチョコ』とやらをやってみようじゃないかぁ

おうちの台所で、さあ何からやろうかな?と思ってきのこの山をみつめていたら

母「せっかくキノコがあるんだから、
  点々描いて毒キノコにすればいいじゃないの」


これですからね。
血は争えない、とはよく言ったものです。

さっそくデコペンを使ってきのこに点を打ってみる。

あれ?チョコが硬くてまるくなんないぞ?

よしこうしてやろう。 

IMG_1519.jpg

どうだね、
なんか触手が出てるっぽい毒キノコの完成だ。


この形状がちょっと気に入ったので、量産して土壌に植えてみました。
IMG_3646.jpg

IMG_0853.jpg


アップ。

あれっ
ちょっとMOTHERのマジカントみたいで可愛くないか。

やっぱりこうあれかな。才能の片鱗、ってやつかな。

気を良くして、デコペンでいちばんだいじなひとのお名前を書いてみました。

IMG_9757.jpg

私「バレンタインおめでとう千寿!」
千寿「犬猫にはチョコは猛毒だ、出直せ」
私「(´・ω・`)…」


いやー残念。
食べていただけませんでしたので、いったん冷蔵庫に保管。


数時間後、偶然家具を引き取りに来てくれた親戚のおじちゃんに
おばあちゃんがこれを知らずにカットしてふるまったらしいです。なんてことを!

おばあちゃん「おじちゃん、
最近はコージーコーナーのチーズケーキもこんな風になってんのかい?』って言ってたわよ」


なってるわけないだろうおじちゃん。
市井のお菓子事情を知らないにもほどがあるよ。

そんなわけで、何も知らされなかったおじちゃんとおばあちゃんと私で
デコチョコ炸裂毒キノコチーズケーキをいただいたバレンタインでございました。

そのときはまだ、私たちは知らなかったのです。

母が「ラクダのミルクで作ったドバイのチョコ」を買ってくることを…。(マジ話)

御苑生家地獄のバレンタインストーリー第二弾、乞うご期待!!


そして、デコチョコ、たのしみました!
本当にありがとうございました☆

23:50  |  ふつうの日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/13(Sun)

さむいぬ。

あまりに冷えるので
背中に「蒸気の温熱シート」を貼ってみました。

今年の冬もカーボンヒーターひとつ(&寝るときは電気毛布)ですごしているのですが
エアコンへの憧憬は捨てきれずにいます


でもね
おばあちゃんとことおかあさんとこのエアコンつけたままで
私がストーブつけるとブレーカーが落ちるの

私のところまでエアコンつけても、アンペア考えたら
3つ稼動できることは永遠にないんじゃないかと。
宝のもちぐされになってしまう気がしてどうも買えずにいます…


アンペア増やすのだけはだめ。電気代がかかるから!
くそう!


全然関係ないけれど、エジプトは革命が成功したようで
亡くなった方もいらっしゃるのであれですが、デモ隊全滅させられたりしなくて本当によかったです。
これから自分たちで1から国を作り直すって、きっと大変だろうけども。
でも、自由はそれをおぎなって余りある何かなのでしょう。
できるだけ他人事でなく、見届けていこうと思います。


01:30  |  ふつうの日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/11(Fri)

昨日は新年会でした

さくにゃんぺろぺろは都合により来られなかったのだよ!ざんねーん!
りかめこと藤乃理香ちゃんとたくさんしゃべったよ!ばんざーい!

りかめはとてもいいこです(・∀・)人(・∀・)
ちょっと似たところがあって、親近感がわくんだ!
って言ったらりかめのファンのひとに「えー」って言われそう!ごめんなさい!(笑)

たまちゃんにチョコの手作りバージョンをもらいましたよ。

IMG_6668.jpg

たまちゃんのブログに写ってた「LOVE」のやつは私がもらった!イエー!!
タルトがへしゃげたのは私が一度バッグに入れてしまったから!
だから作った人の責任じゃないんだぎゃわーん

おいしかったです。
チョコはもちろんだけど、クッキーが美味しくて。なかなかやるじゃないかぁー。

IMG_7827.jpg

こっちはないあるの収録のときにもらったもの☆
これはこれでスペシャルな味だったけれども、
食べ比べるとたまちゃんの手作りのほうがおいしかった。
お世辞じゃなく、本当にそう思いました。

お菓子ってほんとに、心がこもると味が違うものなんだね。


っちゅーか私リア充じゃね??
可愛い嫁に手作りチョコもらって、可愛い後輩の子にも良くしてもらって!


わたしが爆発しろって感じじゃないか???

だが断る!!!(・∀・)


23:52  |  ふつうの日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/10(Thu)

今日は


しんねんかーい

帰ったらゆっくり書きます!

23:49  |  携帯より。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/08(Tue)

ねこなのに

最近わたしは晩御飯で鰆の西京漬けにハマっています
白身で脂がのってるやつがいいですな

そして、千寿はなぜかお湯をのむのにハマっています
家族でお茶をのむときとかにお湯を沸かして、残ったのをちょびっとお水入れに入れてあげるのです
触ってみるとちょっと熱いお風呂くらいの感じで
ねこには熱いんじゃ…と思うんだけど猛然と飲んでます

私より全然猫舌じゃないかも

ねこなのに、どういうことなの…



うすうす気づいてたけど、やっぱねこによく似た妖怪なんだろうか

IMG_3225.jpg

20:54  |  ふつうの日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/08(Tue)

カスタムメイド3D

カスタムメイド3Dをプレイしてくださった方、
ブログにコメントいただいて本当にうれしいです。ありがとうございます!

これ、選べる性格が4役あるのですが、ぜんぶ私なんです。
なので、普段の4倍くらい喋っています。がんばったよ!

最初にどうしようか考えたんですけど、
いまのところ自分しかいないので、声自体をひとつにしてしまうよりも
いろんな人の好みに合うように、できるだけ違う声で提案してみようかな?と思って演じました。
4性格のうち1人でもお気に入りのメイドにしてもらえたら、とてもとてもうれしいです。

シナリオ方式のゲームじゃなくて、3Dでどんどん自分で行為を選んでつみ重ねてゆくゲームなので
真の意味での完成形は、プレイしている方の心の中にしかないわけです。
なので、こういうカスタマイズや調教式ゲームの音声収録というのは
普通の収録とは違って、いろんなケースを想定して、できるだけシステムにあわせやすいように
「こうつながるんじゃないかな?」「こうかな?」と手探りで進めていく部分もあるので、
「よかったよ!」と言っていただけたらものすごくほっとします。
きっと一生懸命声とモーションを合わせてくださった制作者さんのお力の賜物なのだとも思います。

どんなタイトルでも、1個のゲームを作る上で
プロデューサーもディレクターもCGの人も音楽の人も声優も、
みんな同じ「楽しんでほしいな」という想いでやっています。
だから、「楽しんでもらえた」それがいちばん、うれしいことなのです。

ゲーム、やってくださってありがとうございます。
もちろん他のタイトルも!みんないつもありがとう!

私はゲームが大好きなので、その構成要素の一部になっていられることが至上の幸福です。
少しでもいろんなゲームに関われるように、これからも精進していきます。
どうぞよろしくお願いします!

カスタムメイド3Dは、こっちだよ!↓
CM3D_Banner.png



00:09  |  お仕事とか告知とか。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/07(Mon)

カーテンをかえました

いままでショッキングブルーみたいな、あれはなんだろう、
いうなれば昔の京葉線103系みたいな色のカーテンをしていまして
ものすごく部屋の中が落ち着かない感じになっていたんですけど
(生地の質感自体が気に入っていたのでずっと使っていたのですが)
このたび

IMG_1756.jpg

ピンクにしたーよ。イエア!

淡い色なので…落ち着くのじゃ…



ちなみに隣のカレンダーは中途半端に絵を切っちゃうと申し訳ない気がしたので
ガッツリ写りこんでいただきました。

このカレンダーの6月の面に私の出演作が載っているのよ!うれしいな!


ひとの部屋にあるものって気になりますよねぇ

マスクの記事の写真に写りこんでいたのは
「舞姫ーテレプシコーラ-」と「BAKUMAN」と「大奥」でした。キヒヒ!


08:05  |  ふつうの日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/05(Sat)

へんないろきたああああ

IMG_6666.jpg


私、一般的に買えるマスクのなかで
この「三次元マスク」というのがいちばん顔にあってるというかすきなんですけども
(他のだと凹凸の関係でたまに鼻をふさがれたようになるので…)

青とピンクは存在を確認してたんですが
このたびロフトでものっそいいろんな色を発見いたしました

やったー
これで外出するときもなんか楽しいぜ
白だけだとなんか寂しいもんね
他にも黄色とかライム色?みたいのとかあっただよ

体調とか気にしないときでも、マスクで外出るのに慣れるときもちよいですよ
鼻と喉の奥に湿気が循環するので、なんかカサカサしたり
鼻の粘膜が熱っぽくなったりしないのです

マスクさいこー!!

いっこだけ気になるとしたら、
鼻のてっぺんだけいっつもノーメイクになることですな!!

でもしょうがないのだ。
唇にべたっとつかなくなっただけでも革命なのだ(`・ω・´)
23:59  |  ふつうの日記  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/04(Fri)

ヒィー…!!


ねこの写真上げただけでは「手抜き」と申すか…!!

げにインターネットというはおそろしき処よの…(´;ω;`)

がんばって続けて信用を取り戻すだっちゃ!(誰だ

モンハンは、ボチボチやってます
まだHR5だけども。
なかなか時間が合わなくて、ソロめいています。

----

わたしさま近影。
いつの頃からか
自キャラメイクを全てガングロにする特殊能力が発動しています。ふへへ!
声もひっくいよ!(=´∀`)ノ

18:51  |  携帯より。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/04(Fri)

千たんは今年も


ヤブ睨みに磨きがかかっています…
00:00  |  携帯より。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/03(Thu)

クマー

IMG_7510.jpg

一番レイプ目のやつを選びました。
後悔はしていません。

ちなみにもう食べちゃったんでなんともいえないですけど、
食べかけのときも滅法ホラーです。
15:36  |  ふつうの日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/01(Tue)

催眠的な彼女 1月号に出演してます

1月のおしごとを紹介しようと思ったら2月になってしまった罠。


スマイル戦機さん制作の、「催眠的な彼女 1月号」に出演しております。
このCDドラマ、私しか出演してません。ヒィー!!

一人で演じさせていただくということは、朗読ドラマとでも申しましょうか。
しかも催眠です。ちゃんと数かぞえたりしますよ。
宣伝の動画をヘッドホンで聞いているだけで、なんとなくぶわっとなる感じはあるような。

実は音声モノを一人で保たせる、というのはゲームよりも難しいことだったりします。
私のテンションが途切れてしまうと、聴いている方のテンションも途切れてしまうわけで。
ある程度は編集とかもありますが、基本的に間などはそのままのことも多いですので、
責任も重いのです。

なので、いつも以上にいろいろ考えつつ、しかし楽しんで(いたのが収録中にバレていたらしい)
演じさせていただきました。

ひとくちに声と言ってもいろいろな表現方法があって、それはもうゲームもドラマもアニメも
フリートークでも、細かく違う方法でやっていくのがいいと思うわけです。
今回もたくさん試行錯誤させていただきました。
あと、全体的に、生っぽく演じてみたかもです。ダミーヘッドマイクだからねー。
マイクのまわりをたくさん動いただよ。
動きをつけるのに、ノイズは入っちゃだめだから、たいへんなのだよ?

まあエロのところは本能のままにあまり考えずやってますので、
聴く方も深くお考えなどされずに★


どんな内容なのかは、私の口から言うよりも、
直接スマイル戦機さんのサイトで確かめていただいたほうがいいと思いますのでウヒヒ。

だいぶM男さん向けです。
ついてこれるひとは、かなりのM男さんかもしれませんが
聴いてるうちに調教されていくってこともありますのでね、
おひとついかがでしょうかと、不肖わたくし、そう思うわけでございますよ。(誰だ

あ、そうだ。パッケージではなく、DL販売でーす!
よろしくおねがいします!

スマイル戦機さんのサイトは、こちら。


=====ところで=====

出演情報のところのリンクがおかしくなってたの直しましたー。
教えてくれた方ありがとうございました!
不具合などあったらいつでも教えてくださーい!

03:58  |  お仕事とか告知とか。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
