02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/31(Thu)

悔いなき人生にしても衝動的すぎて

うわあああああああああああああああ!!!

ああああああああああああああああああああああああ!!!



買っ


ちゃっ


田あああああああああああああああああああああ!!!


IMG_3540.jpg



せせせせせ、千たんおいで!!
撮ったげるから!!
はやく!!!


…こんなときにおらんしーーー!!!


(E-PL2 パンケーキキットです)
00:36  |  ふつうの日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/29(Tue)

デレたにゃ

うちは、もう言っちゃいますが、計画停電第2グループです。
けっこう(5Gよりは負けるかもですが)夜の停電が直撃します。
私はもともとお家で冷房暖房をそこまで使うほうではないのでいいのですが、

千寿が寒いのです。

で、今まで私の部屋に入ってはきてもあまりかまってくれなかった
ツン猫だったのですが、

このたび(寒さに負けて)デレました
IMG_4133.jpg

わーい!!
ねんねしてると懐に入ってくるよ!!
やったー!!

……

すっごい腕しびれますけどもね。

でもできるだけがまんしてねんねさせるのだ!!
ちょーーーーやわらかいよ!!千寿すごいにゃ!!むにゃむにゃにゃ!!
22:31  |  ねこー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/28(Mon)

てゆーか

今F1見てるんですけど
なんか途中で不思議な力みたいのを使うのはなんなんだい?
サイバーフォーミュラのブーストみたいなもんかい?

びっくりしちゃったよ。
01:04  |  ふつうの日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/28(Mon)

そろそろ通常モードへ。

もどってまいりました。
ここを見ることのできる環境の方々は、お変わりありませんでしょうか。
電車の中でゴホゴホやってるひとをとても見ますが
風邪をひかれたりはしてませんか?

正念場です。
元気なひとは、なるべくがんばっていきましょう!
停電が続いて暖房が少なめなので、寒くならないように!


喫茶店では牛乳を使ったメニューがなくなっています。
だから、ティーオランジェにしてみたよー。
IMG_2925.jpg

写真ではバクマンしかうつってないんですけど、
ついに「へうげもの」に手を出して…しまいました…。
面白いのがわかっているので、絶対続刊をドカッと買っちゃうので
今まで自重してたんですけど、なんかもうマンガがすごい読みたくなって!

フィクションは、慰めです。間違いないです。
あと、エロね。これもね。すごい必要なんだ。人間に。

都知事選も公示されましたね。(私は埼玉県民なので投票はできないですけど…)
心の栄養が、これからもみんなに供給されますように。

いっぱいいっぱい考えることがありますけど、
日本の未来は、わたしたち日本人にしか変えられません。

1ヶ月前に思いもしなかった未来を、私は逃げずに見つめようと思います。
そして、今とても困っている人たちに、自分が出来る限りの援助を。




ああもう!!すぐに真面目モードになってしまうよ!!
ちょっとずつ気持ちを抜いていきますので、もうちょっとだけ!考えさせてーヽ(`Д´)ノ
00:44  |  ふつうの日記  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/11(Fri)

大地震が起きました

被災されている方がお一人でも無事に帰られますように、
心よりお祈りいたします。

うちは今日は明日の法事の準備で、親戚家族全員で家にいました。
ので、祖母、母、弟、私ともに無事です。
ねこはつかまえて、ある程度余震が鎮まるまでキャリーバッグに入れました。
今は落ち着いています。

電車の不通で帰宅できず、会社などに泊まっている友人も多くいるようで、心配です。
どうか、暖かくして夜をすごしてください。

何もできない自分がもどかしいです。
ただ、一人でも多くの方のご無事をお祈りいたします。

22:57  |  ふつうの日記  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/10(Thu)

ホットウヲーター

洗いものが好きです。

食器ですね。

料理よりも、食器を洗うほうが得意なようです。
食器を洗ったあとに、流し台を磨いたりカビ取りをつけたりするのも好きです。
むっちゃ消毒!って感じがして。

料理がちょうど気分転換になるので好き、という人が多いようですが
洗いものも同じように達成感があります。だから好きです。


でもね、ほんとのところはね、お湯が出るから好きなんだと思うのね。
食器をすすぐときのお湯がすごく手に気持ちいいのです。
特に寒い季節は。

昔は外で、冬もお水で洗ってたんですよね。
その時代だったら、「洗いものが好きです」って言えなかったと思います。
感謝しないといけないよねー!給湯器に!!


うちがまだ石油ストーブを使っていたころ、
廊下をぞうきんで拭くときに、ストーブで沸かしたヤカンのお湯を
おばあちゃんがバケツの水に少し足してくれるのです。
そしたらちょっとだけあったかくてすごく嬉しかったのでした。

お湯、最高!!

あと、文明の利器、最高!!

あたしゃ湯沸かし器を発明した人にノーベル賞あげたいね!!


そんなことを今日は考えながら、洗いものをしたのでした。
洗ったあとの食器は指でこするとキュッキュいうね!!すばらしいねジョイ!!
23:40  |  ふつうの日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/09(Wed)

やばい!!

IMG_7027.jpg

レッスンの合間に食べようと思ってたおにぎり食べるの忘れてた。
これから食べなきゃ!!


>ひかりTV
ひかりTVからレンタルされるチューナーに録画機能がついているのです
比較的最近出来た機能なようです
torneみたいな感じで、そこから何かに移したりは出来ないのですけども。

帯域?は今のところだいじょうぶなようです!
夜中にたまにブロックノイズがブギャッてなりますけど
それは1台だったときも出ていたので…



なんかNTTぷららさんの回し者みたいに!キャー!
しかし、テレビにずっと好きなものばっかり映ってるっていうのはいいものです…
23:58  |  ふつうの日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/08(Tue)

ひかりTVをいれたよ。

IMG_4825.jpg


というか、お母さんが前から入れていたので、家族割がきくのです。千円引きです。
2500円でわりといろんなチャンネル見れるのはお得だと思うー!

デクスターとどうでしょうクラシックとアニマックスとカートゥーンネットワークと(ry


HDDもつないで、見逃しないように録画しているのですが、
逆に多すぎて消化できないかもです。ああああ。

今年はいろんな事を変えていこう!と思っておりますよ。
良い革命だってある。と思う。

お部屋も革命したし。
髪の毛も切ったし。

そいえば、好きな声なので大事にしてね、と言っていただきました。
うれしい。これだけで10年戦えます。ありがとうですヾ(*´∀`*)ノ

髪型もほめてくれてありがとう!!
安心しました(笑)
01:02  |  ふつうの日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/05(Sat)

タモさん「髪切った?」

私「ハイ!!('∀`) 」

IMG_7172-2.jpg

帰宅後でドロッドロの顔でもそれなりに撮ってくれるiPhoneマジ便利。

これでも限界なんです!!すいません!!

インカメラの視線の定まらない感じがいつもモヤモヤするよー
画面の真ん中にレンズを入れてくれたらいいのに!!(無理です

21:34  |  ふつうの日記  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/04(Fri)

ベッドがきたよ

IMG_6017.jpg

ついでにボックスシーツから枕カバーから全部かえてみました。
シーツが起毛なのでふっわふわであったかいです
ちょっとあったかすぎるくらい。

千寿がやってきて、シーツのモフモフを揉みます。
たしかにネコっぽい手触りです。ふかふかー
夏はどうしようかな! 


*お誕生日コメント、何日遅れでもうれしいです!ありがとうございます


ちなみにこないだのバナナ、わたしももらった…
おじさんありがとう(笑)

めっちゃ頭使ってお腹すいてたんで、即効食べ尽くしました。
バナナひさしぶりに食べたけど、沁みる食べ物やねー!
22:33  |  ふつうの日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/01(Tue)

ひとつだけよろしいでしょうか(ニコ

「細かいことが気になるのは、僕の悪いくせでして♪」


1月に相棒展に行ったのを、今とつぜん思い出しました。

IMG_9663.jpg

これは劇場版相棒Ⅱを観にいったときに
映画館のラウンジが相棒カフェになっていたときのお写真ですな↑
コースターをもらいました。
相棒カフェなのにティーバッグだったのは少しだけ残念でした。
高いとこから注いでもらいたかったなぁ。
IMG_4935.jpg

ほら、「相棒」って書いてありますよ。
右京さんに無視されたときの神戸くんの「無視かよ!」が好きです。
相棒が亀ちゃんから神戸くんに代わって、
捜査一課とかあのへんの雰囲気もちょこちょこ変わりましたね。
違う人間が入ることによって、ガラッとじゃなく
ナチュラルに少しずつ何かが変わっていくって、面白いことだと思います。

今期はお気に入りの話や、すごく重い話があって良い感じです。
「ボーダーライン」とか背筋がぞっとするような話でした。
ああいう、社会に斬りこんでいくようなお話ももっと増えたらいいなぁ。

IMG_0621.jpg

特命係。
レプリカそのまんま部屋状にして飾ってあるのですが、すごいきれいでした。
ここだけ撮影可です。

コート掛けに右京さんの帽子があるー!


劇場版は大河内警視がけっこう沢山でていて大満足でした。
邦画よりは洋画を観ることが多い私ですが、とっても面白かったです。
登場人物たちの空気がドラマ準拠なので、
ドラマを見ていない方がどこまで入り込めるかはわからないのですが
ある程度登場人物がわかっている方で映画好きな人なら、かなり楽しめると思います。

衝撃の展開あるよあるよー。


もうちょっとでシーズン9も終わってしまうのでさびしいですが、
また秋を待つのだ!


そしてハードディスクレコーダが壊れました!!ぎゃーーーー!!!

23:59  |  観た☆(映画とか  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
