03月≪ 2011年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/27(Wed)

本日のガソリン。


セブンのグラタンが好きなのです。
お昼、一生これと牛丼のローテーションでもかまいません。
ちなみにこの後、昨日の朝2時に消費期限の切れたおにぎりを食べました。
大丈夫大丈夫あはははははははは
22:07  |  携帯より。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/25(Mon)

栄養復刻版。


なんぞこれ。
さすがに70年代パッケージは見たことないす。
単独で見ると違和感ないけど、現行パッケージと並べて売ってると
なんか昔っぽい!!みたいな気分になります。

中味はいまと一緒でした(笑)

23:35  |  携帯より。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/23(Sat)

栄養。


差し入れいただいたり。

がんばれます。
栄養です。
クッキーでチョコはさんでるお菓子がだいすきなーのーさー。
23:37  |  携帯より。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/19(Tue)

「姫様はこの手を好きだと言うてくれる」

IMG_6038.jpg

「働き者の、きれいな手じゃとゆうてくれましたわい」




腫れております。

フェッ手というか、イラマ手でございます。

がんばりもうした。

でも楽しいからいっぱいがんばるんだー。

いい音、おとどけしますよ。




だいじょうぶだいじょうぶ、これからもしゃべるから
22:59  |  ふつうの日記  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/17(Sun)

「ないある」68回目

1ヶ月半ぶりでございます。

「メイメイ×まりやのわからないにもほどがあるっ!」
 第68回が配信されておりますよ。


番組後半に御苑生メイより、大事なお知らせをお話させていただいています。
よろしければ聴いてみてください。

Webラジオ「ないある」(御苑生メイ&倉田まりや)



------------------

ここからは別の話。

番組内ではあえて触れていないのですが
(私たちが心配で心配でしょうがない感じになってしまうので)、
メールを投稿してくださっている方の中には、
今でも福島で自宅退避しながら聞いてくださっている方も複数いらっしゃいます。

私たちのラジオが少しでも心の救いになっているなら、
これほど喋り手の冥利につきることはありません。
むしろこちらが安心させていただいたくらいです。
聴ける環境でいてくれて、貴重な時間をメールに使ってくれて、ありがとう。

無力な私ですが、
ここで心配しているひとりの人間がいる、という事実を
もし受け取ってもらえるものなら、少しでも心の支えにしていただければ幸いです。
20:39  |  ふつうの日記  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/14(Thu)

たくさん回答ありがとうございます。

A.「本来上に表示されるはずの11分新木場行きが
   17分新宿行きの下に表示されている」
   およびそれに類する答え: 100点。


A.「赤羽」
   たしかにそうです :  300点。(笑)



結構強い余震がきて、電車の来る順番が前後してしまったのだす。
(大阪とかでもありますよね、新快速と快速が逆になったりとか)

たまにしか見られない表示だったのでうつしてみました。
首都圏の方もそうでない方も、みなさんおつきあいありがとうございます!

IMG_2941.jpg

東京の桜はだいぶ散ってきました。
ちょっと立て込んでいて、良いカメラは持って歩けないのでiPhoneです。
またPL2で撮って歩きたいなー。

23:50  |  ふつうの日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/12(Tue)

間違いさがし



さあどこ!
18:03  |  携帯より。  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/11(Mon)

ピクニックか。


今日はキャリーバッグでお仕事へ行ってみる。
なんだかんだで楽でございます。
上に載ってるのはあさごはんです。
ケーキとかパンの切れっ端だけでも
朝食べると体力のモチがちがいますね。

あ、こないだのタバコ自販機の補足ですけど、
わたしはタバコは喫いません。
男の役者さんやスタッフさんは喫ってるひともいるし
わたし個人はタバコの匂いとか全然気にならないほうですけど、
単にスモーカーになっても体力や喉を保てる自信はないのですなー。

りすくこんとろーる。
あやうきにはちかよらずなのですわよ。

ああジムとか行きたいゆ!
でっかい風船にのるやつがやりたい!!!


11:46  |  携帯より。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/10(Sun)

たんぽぽ!!!!



朝からおばあちゃんの作ったフレンチトースト食べて!!
ダッシュで投票いって!!
帰り道にたんぽぽたくさん見つけて!!
これからレッスンです!!

忙しいのかのどかなのかよくわかりません!!!(笑)

11:42  |  携帯より。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/09(Sat)

あれあれあれ



駅前のコンビニ通りがかったら
わわわわ
中の見本みたいなのが
わわわわ

こういうの見るとやっぱりまだ油断できないなと思います…



16:10  |  携帯より。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/08(Fri)

いのかしら、よるもすてき

やさしいひと、メールありがとう。だいじょうぶですヾ(´∀`)ノ

生まれて初めて井の頭公園にいきました。

IMG_3027.jpg


夜桜見物です。
人はいっぱいいたけど超暗かったです。それはそれで、シュールな魅力。
花見客の間を豪速で走り抜けるランナー姿の人とか、いろいろカオスでした。

IMG_9599.jpg

今日はお仕事の帰りに行ったから例のカメラは持っていなかったのだよ!
だからiPhoneです。内蔵フラッシュたくとこんなです。だめじゃあ。



でっかい余震がきましたね。気をつけてくださいね。
02:30  |  ふつうの日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/07(Thu)

おすもう。

とりあえず、技量審査だけでも大相撲夏場所が開催されるみたいで良かったです。
(賛否両論あるのはわかってる!わかってるよ!)

引退された中に好きなお相撲さんもいらっしゃったので
とても悲しいですけど、どうしたらいいかもわからないし…。

ほんと、ただの個人の意見なんですけど、
お相撲はなくしちゃだめ。絶対に。
好き嫌いもあるかもしれないけど、日本には必要なものだと思うのです。
続いていきますように。

12:15  |  ふつうの日記  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/06(Wed)

少しきたかな?

P4050104.jpg

おばあちゃんについていって、親戚の家付近で。
クリックするとちょっとでっかめの写真です。

やっと1.5分咲きくらいかなー

ズームできるレンズを持っていないというていたらくなので
お花が寄りで撮れません…
でもその縛りを生かして自分の足で移動して撮ると、
きっと動かないよりも面白いものが撮れるかもしれないからがんばる!
01:32  |  ふつうの日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/04(Mon)

ウインク

せんたん激写にウンザリでござるの巻き。

P4020093.jpg

背景をぼかせるのが感動!!!
(カメラ迷ってるひと、買っちゃえ買っちゃえー)

実は桜が撮りたくて今の季節に買ったのですが、
御苑生の地元ではまだ咲く気配がありませぬ。

もうちょっとじゃのー
まあ、じらされるのも一興じゃわー
22:51  |  ねこー  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/02(Sat)

カメラすげー。

ちょっとちょっと。
わたくしカメラ変えただけでこんなに美しい写真が撮れるようになりましてよ。
P1010047.jpg

ほほほい

P1010046.jpg

ほほほい。

撮りがいがあってええね!!
モデルさまさまやね!!

カメラを向けると、あらためて、あーたまちゃんってすごいんだなーと思ったりします。

P1010007.jpg

なんかフィルター機能つかってみた。
ファンタジックフォーカスというらしいです。

ぶっちゃけ今このカメラでわかることと言えば
フィルター機能がすごいっていうのと
シャッタースピードが早いから猫撮るときに助かるっていうことだけなんですけど
これから勉強していくよ!ほほほい!!




IMG_3208.jpg

↑カメラマン近影
23:35  |  ふつうの日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/01(Fri)

ちなみに。

IMG_6796.jpg


献血やったのはもちろん本当ですよー。

蛍光ペンもろた!!
やったねたまちゃん、台本チェックがしやすいね!!
P1010012.jpg


↑楽屋裏的写真。
なんか好きなので貼ってみました。
23:56  |  ふつうの日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/01(Fri)

献血2

とはいえ、献血ルームの中は写真とかは撮れないわけですよ。

P1010059-2.jpg

献血が終わりましてから、私が意識をうしないまして

P1010060-2.jpg

!?

どうやら、私が気をうしなっている間に

P1010030.jpg


サスケが私の身体を乗っ取っていたようです。

P1010018.jpg

いやー

P1010015.jpg

あとからカメラのデータみてびっくりしたわー
(地獄のミサワ風に)

P1010050.jpg

ヨドバシでお買い物♪


してる場合じゃねぇぇぇぇ


返せ!コラ!私の身体を返せ!!


…!!


P1010032-2.jpg


ふう、あぶなかった(;´Д`)


というわけで、とんだエイプリルフールでしたとさ。

おそまつさまっした!!


セーラーたまちゃんは、本人の許可をとってからね!
22:42  |  ふつうの日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/01(Fri)

献血


妻と学生気分に戻りつつ、
秋葉原デートで献血してきました。




例のカメラ持ってきたので、詳細写真はのちほど!
15:13  |  携帯より。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
