07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/13(Tue)

あえー

日記とコメント返信だったら新しく日記を書いて
しかるのちにコメントを返信したほうがよさげ??

…へんなことでまよっているメイです。

学校でストレッチをやっていて、クラスメイトに
「おおー、押しても押しても抵抗ない!柔らかい!!」と言われて
そのときは調子にのってたのかなんなのかぜんぜん痛くなかったので
余裕でべたーーっとかおでこやあごを床につけてたりしてたんですけど

つぎの日になったら腿の裏側がすごい筋肉痛です(汗)

えええーーーーー
昨日ぜんぜんいたくなかったじゃんーーー

ほんとに調子のってただけだったのーー?
ほかに原因みあたらないからたぶんストレッチだし 
よくわかんないやメイの身体!!!

でもそもそも押してもらわないとできないのはまだ全然かたいんだと思います
あとね前屈系とか前後開脚はそこそこできるのに
左右だけはぜんぜんひらきません 120度いってないと思います
バレエでも横に足あげるのだけがやけに大変

やっぱり身体の横っちょの筋肉がないってことなのかなぁ
いっぱいストレッチしよう…


世界陸上の棒高飛びのひととかすごかったですよね!
メイは運動ぜんぜんできないからアスリートは無条件で尊敬します★


んではスタジオ練習いってきます!
メイの今の課題「普通の会話を普通にしゃべる(でもステキにね!)」を克服いたします!!
スポンサーサイト
14:41  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2005.09.13(火) 15:38 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2005.09.13(火) 15:40 |  | コメント編集

●床。

床におでこやあごがつくなんて尊敬です!
私は前まで器械体操をやっていたのですが身体が硬かったりでやめちゃいました;;無理矢理押されてもあごとかつきません↓↓

今までのがっちゅでのトーク普通にステキだったのですがさらに上を目指しちゃいますか!?次にフリートークで声を聞けるときが楽しみです♪

遅くなりましたが返信ありがとうございました!
返事無くてもいいですよって言っても実際もらえると嬉しいもんですね><(当たり前;)
とりとら | 2005.09.13(火) 16:19 | URL | コメント編集

●や、やるな・・・

そこまで体が柔らかいとは・・・。
今までのメイメイのイメージが音をたてて壊れていきました。
メイメイは運動音痴というイメージだったのですが、それはメイメイで
あって御園生メイさんでは無かったんですよね-w-
がっちゅに毒されてる自分に反省orz

JB | 2005.09.13(火) 18:30 | URL | コメント編集

●筋肉ないです

肩と腰が死ぬほど痛くなり、マッサージ屋さんへご-。
そうしたら、「筋肉が落ちているね」と、
言われてそれが原因かい!!と一人ぼけつっこみやっています。

柔らかいのはいいですね。
がちがちですから、体……_| ̄|○……

でも、普通に素敵な会話ってかなり難易度高くないですか??
でもあわてなければメイメイ、ちゃんと素敵だと思いますけどね話し方。

がんばってくださいね!!
お返事ありがとうございました!!
しう | 2005.09.13(火) 20:33 | URL | コメント編集

●軟いのか・・・うらやましい

昔は体柔らかかったけど 今じゃ運動不足も手伝って
硬いです><;
そりゃも~ 凍ったバナナで釘を打てるぐらいに硬いです(マテ
返信コメントですが、今ままでと同じで良いと思いますよ~
メイメイのことだから返信だけでその日の日記?にしてしまいそうだからw
今日も今日とて明日もこれからも がんばれ~応援してるよ~ん
tama&nora | 2005.09.13(火) 22:20 | URL | コメント編集

●筋肉痛とか以前に

おでこやあごが床につくってだけで十分調子にのっていいですから!
体柔らかいんですねー。
筋肉痛になるようなことを一切していない僕の生活はもうダメだと思います……。
柴犬 | 2005.09.14(水) 08:46 | URL | コメント編集

●うらやましいです

私もジムでストレッチをしますが
体が固いのでカタカナのヒの字です
筋肉は短期間である程度付きますが
柔軟は根気がいるんので結構苦労します
今度体の固いクラスメイトの上に乗ってみて下さい
たぶん泣きます。もしくは声がでなくなります。
体が柔らかいのも一つの特技ですよ。
ニゲ | 2005.09.14(水) 22:50 | URL | コメント編集

●お風呂上り

お風呂上りにストレッチをしていた友人がいました。
もう何年も前のこと、丁度高校生の頃です。
その人は特に他に何か特別なことはしていませんでしたが、1年くらいで床にペタリ…とは行きませんが、180度開脚の一歩手前までは出来るようになっていました。
1年でそこまで出来るなんて羨ましい限りです。
霧島 | 2005.09.14(水) 23:09 | URL | コメント編集

●返信ですー!

>とりとらさん
人によって柔軟なところというのは違うみたいですよ?
なので前屈ができない人はのけぞる方向はやわらかかったり
自分の得意じゃない方向へ柔軟にするのは勇気がいりますよね><
トークは素の部分を出せるだけ、まだメイもできることがありそうなのですが
普通にしゃべっているようにみせかけて台詞をしゃべる!
これが難しいのです;;
でもステキと言ってもらえるとうれしいです★もっともっとがんばります★

>JBさん
『身体が柔らかい』と『運動ができる』の間には
深くて広い溝があります(汗)
身体は地道にストレッチとかでどーにかできそうですが
足が速いとかボールが遠くになげられるとかは
ほんとどうにもできないので;;
メイは運動会の日は世界滅亡を祈ってました;;;;
なので、あながちイメージ違いというわけではないと思います!!(力説)

>しうさん
筋肉が落ちている、というのが肩こりとかにつながるのですか?
それはメイも初めて聞きました!
身体が固い人もけっこういらっしゃると思うのですが
必要でなければ固いままでもかまわないと思うのですよ
メイは舞台のときに怪我しちゃうよーと言われたのでやわらかくしてるだけなので;
でも、なるべくなら肩こりにも怪我にも気をつけてくださいね~!

>tama&noraさん
今もって返信をがんばっております(笑)
たしかに返信=日記みたいになっちゃうことが多いかも!
返信してるとまた、メイの話したいことが次々と出てきちゃうので…
大人になるとなかなか運動とかできないですよね
今考えると中学とか高校のときは体育の時間が一週間に2回以上なんですよね。
すごい…10代すごいよ…!

>柴犬さん
メイのいる業界は、なんと40代の大先輩のほうが
よっぽど身体が柔らかかったりする恐ろしい世界なのです;
(おまえたちは訓練がなってないぞ!ストレッチしろーとかよく言われます)
なのでまったく調子にのれません…
メイももともとは運動苦手なので、気持ちはよくわかります
無理に運動しようとか思っちゃうともっと苦手になっちゃうと思うので
怪我をしないように気をつけて動く、とかでも良いと思いますよ★

>ニゲさん
クラスメートにも『ヒ』の字くらいに固い子がいます。
本人も苦しがってますが、人が上に乗ってもビクともしません(汗)
ど、どうすればいいのでしょうね
もともとの骨のつきかたとかもあるのであまり無理はしないほうがよいと思います;;
特技です★と言われるくらい柔らかい身体になれたらいいなぁと思います
足の間から顔とか。上海雑技団。
メイ | 2005.09.14(水) 23:24 | URL | コメント編集

●おいつき返信★

入れ違いになっちゃいました;

>霧島さん
お風呂上りがいちばん良いみたいですねー!
お風呂上りに毎日、が基本なようです。
(でもメイは思い出したときにやるくらいです…)
一年毎日できただけですごい尊敬です★
両方から泣くほど足をひっぱられるよりは…!と思いつつ
なかなか自主的にはできないものですよね。
メイ | 2005.09.14(水) 23:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://meimisonoo.blog18.fc2.com/tb.php/12-eef0f612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
