04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/14(Wed)

結局昨日はすごかったののの

スタジオの方におねがいしてよかったです
じぶんちで録るよりも聞こえるものが多くてわかりやすいです
ちゃーんとお芝居をしていれば、がんばってマイクにいれよう!と
思わなくてもマイクでちゃんとお芝居をひろってくれるのです

で、『普通にしゃべるトーンでお芝居してみようキャンペーン』だったんですけど

蝶・無 事 成 功 ☆

メイは本当の本当に普通の声でしゃべるトーンは
ささやきっぽいちょっとハスキーな声になるようで
今までそれがいけないんじゃないかと思って
ガンガンに声を張ってキャラ声にしてたのですが
それは個性なのでそのまま出したまえ、な方向になったようです
そのうえで可愛い演技もできるようになったらいいね★と。


しかもスタジオにいたら、大先輩の声優さんが
なんと会話の相手役として練習台になってくださいました

すげーーーー

でもテンパったりはしなかったですよ!(ちょっと萎縮してたけど)

「こいつと会話なんかやってられねー」と思われないように、と思って
一生懸命、ちゃんと演技をしました。

ナイス緊張感。


録っていただいたあとに、「すごいよねこのシチュエーションとか実はありえないくらいのありがたさだよね」とか
一人でニヤニヤしていたら
もう一人の先輩が「メイちゃん、声優になってここに来てよかったね?」
と言ってくださったので

満面の笑みで

「 ハ イ !!! 」
と返しておきました。


イェー★

勉強になった数時間でした…!
聞きなおしてまたがんばるぞ★
23:44  |  お稽古関連。  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●いいですね☆

ちゃんと目的をもって生きている御苑生さんは素晴らしいですね~(^^
今の世の中、中々目的を持てなくて悶々と過ごしている人がたくさんいる中で稀少だと思いますよ☆

私も生きる目的というか、目標みたいなものが一応あるのですが、中々途は険しいと最近思います…

これからも御稽古とかガンバってくださいね♪
霧島 | 2005.09.15(木) 00:49 | URL | コメント編集

●へたれキャラは卒業ですね

 練習の成果がでてきたときってうれしいですよね。

 メイメイさん(メイさんの方がいいのかもしれないけど、まだひきずってます)の声は、
ガンガンに声を張ってキャラ声にされてたであろうころの印象が強いので、
いっぱいいっぱいなへたれキャラのイメージだったのですが、
ふと緒田マリ先生の回の落ち着いた感じの演技はよかったのを思い出しました。
 この方向で更に進化した演技ができるようになったということなら、
もしかするとBLもいけるのかなと思います。
(BLやったことないので、そんな感じかなってイメージだけですけど…。)
 上手になりたいという向上心で効果がでてきたならば、
次は具体的にどんな役をやるかをイメージするといいのかもしれません。

 がんばれー。メイメイさんー。
カイ | 2005.09.15(木) 00:54 | URL | コメント編集

ドジなままのあなたでいて(ぉ
応援してます。がんばれ~
○ | 2005.09.15(木) 12:19 | URL | コメント編集

●orz

↑激しく同意
テンパッてるメイメイが好きだったのにorz
でも、落ち着いたメイメイも良い味出してそうで萌え(*´∀`)
JB | 2005.09.15(木) 18:53 | URL | コメント編集

ハスキーなんですか。でも、そうかもしれないですね。
それでかわいいキャラできたら幅が広がりますね。
がんばれ~♪
しう | 2005.09.15(木) 19:42 | URL | コメント編集

メイメイみたいなキャラも勿論大好きですが、個人的には、落ち着いた大人っぽいキャラとか、クールでかっこいいキャラとかも聴いてみたいなーと思っています。

>ナイス緊張感。
御苑生さんの成長ぶりが窺えますね、がんばって下さい!
山田アテンザ | 2005.09.16(金) 01:25 | URL | コメント編集

●ささやきっぽい

ちょっとハスキーな声。
と言うのを見て一人でどんな声なのかシュミーレションしてみる。
……Σ(゚Д゚)
悩殺系お姉さま系?
とか一人で妄想してしまいました(笑)
相変わらずダメ人間でごめんなさい。

この日記を見ると
慣れ親しんだキャラ「メイメイ」
よりも声優「御苑生メイ」さんを強く感じました。
頑張って下さい。
FATMAN | 2005.09.16(金) 05:11 | URL | コメント編集

●成長

ももんが~←個人的に流行らせてる挨拶ですw
メイメイは頑張って声優の階段を登ってますね。
そんな頑張ってる貴方が す・て・きw
ときに”蝶・無 事 成 功”の”蝶”って何?
ハスキーな声なメイメイ・・・(悶々
・・・・・キャ♪(マテ

そういえばメイメイを”がっちゅ”で知ってから
今までメイメイの詳しいプロフィールって知らない自分に気がついたorz
FANとしてダメじゃん><;
tama&nora | 2005.09.16(金) 10:12 | URL | コメント編集

ももんが~(便乗w…野衾?)
ハスキーなメイさんの声も聞きたいですねー。
ドジっ子キャラだったメイメイも可愛かったですが、
どんどん成長していくメイさんをみんなで見守っていきましょう><
そしてそんなメイさんの姿を見ながら自分も何か成長できたらいいな☆
「普通にしゃべっているようにみせかけて台詞をしゃべる!」も頑張って下さい!^^応援してますb
とりとら | 2005.09.19(月) 09:16 | URL | コメント編集

●返信

ももんが~。
まとめて返信です、ごめんなさい><

えっと…いっぱいいっぱいな声とかは、練習とかしなくても、ねえ?(笑)
なので、自分がこれから伸ばしていかないとな~と思う
声をお稽古でやっていこうと思ったのです
メイメイみたいなキャラももちろん忘れないようにしないといけませんけど
(本当に大事な自分の分身なので…)
あれはむしろ練習して出るものではないと思うので、
心の中で大事に、忘れないように生きていてもらおうと思います(笑)

落ちついた、それでいて暗くならない優しい声が出せるといいと思います!

BLは…どうなんでしょうね?
BLってキャストが男の方だけのしか聞いたことなかったです…不勉強><

>蝶・無事成功
の『蝶』は週刊少年ジャンプでやってた(今は赤マルジャンプ?)「武装練金」というマンガの
パピヨンというキャラに対するリスペクトで勝手に使っています

わかりにくくてごめんなさい(^^;)

なかなか可愛いキャラとかを難しく考えちゃうメイですが
そんな私でも応援してもらって嬉しいです!
がんばりますねー!
メイ | 2005.09.27(火) 02:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://meimisonoo.blog18.fc2.com/tb.php/13-9270541e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
