03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/31(Thu)

傘がない(いのうえようすい?)

↑遠い昔、お父さんがうちにのこしていったものは、なぜか
井上陽水のプロモーションビデオ(傘がないとか氷の季節?とか)と
カーボンファイバー製の釣竿2振りでした。
まだどっかにあるかも。
竿は近所のおじさんにあげました。大変喜んでおられました。

あ、生きてますよ、お父さん。(多分)
別に悲しい過去とかでは全然ないのでお気遣いなく(汗)



今日、メイは生まれて初めて傘をぬすまれました。
本屋さんに入って、普段のお仕事に必要なものを買って出ようとしたら
傘がなーい

ちょっと困りましたが家から近かったのでぬれて帰りました
そんなにびしょびしょにはならなかったので平気



それよりも、気になるんですけど
傘を持っていった人はどうやってその本屋さんまで来たんでしょうか。

メイが本屋さんに入った時点で、傘立てにはメイの傘しかなかったのです
お客さんもたぶんいなくて、
おそらくメイのあとから来た人が傘を持っていったのだと思うのですが
その時はもう夜の9時くらいで、
雨はお昼の1時くらいからずっと降っていたんです

傘を持たないで、濡れながら本屋さんに来たってこと?
周りには住宅しかないのに、いったいどこから?


なんかそんなことが気になってしまって
怒るの全然忘れてました

大切に使ってくださいね。
メイの 開きにくい 300円の ビニール傘。(どっかに捨てられてる予感…)
01:47  |  ふつうの日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

とりあえず、ずぶ濡れにはならずに済んだようで何よりです。
(傘盗まれて風邪までひいたら踏んだり蹴ったりですからね)

傘の盗難ですけど、通りすがりで傘を持っていない人が
たまたま見つけて持っていった可能性もありますよ。
私の高校時代、学校で傘がよく見つからなくなることがありました。
私の傘が見つからなくて困っていたら同級生から
「あるんだから使っちゃえば?」と他の方の傘を使うことを
平然と勧められて、あ~他人の傘持ってっちゃう人の思考回路は
概ねこんな感じなのだな~、とあきれ返ったことがあります。

その後も傘の盗難は相次ぎ、挙句に学校を訪問に来た父兄の傘まで
盗まれたことで、ついに全校生徒が体育館に集められ、
校長から激しく怒られました。(とばっちりだー!)

これから梅雨に入り傘を使う機会が増えると思いますので
どうぞお気をつけ下さいませ。
みたくるみ | 2007.05.31(木) 11:17 | URL | コメント編集

雨が降り始めるより前から本屋にいた人から、
ドミノ的にどんどん傘を盗み続けていったのでは?
moro | 2007.05.31(木) 13:46 | URL | コメント編集

たかだか傘一本くらい、と言う軽い気持ちなのでしょうね、そういう人って。
もちろんすべての人がそう考えているとは思いませんが、
嫌な感じですよね。
とにかく濡れて風邪を引いたりしていないのであれば、不幸中の幸いですが。

ウチの父親の形見の釣り竿は今頃どこなのかな?
ウチは父親以外釣りなんてしなかったから、今は実家のどっかで迷子ですよ。

これから梅雨の時期と言うことで、気分もブルーになってしまいますが、
気持ちだけでも切り替えて明るくいきたいものです。
POMPOOM | 2007.05.31(木) 13:57 | URL | コメント編集

雨降ってるときに傘盗られると腹立ちますよね^^;
まぁ私は結構盗られるんですが…多いときで1ヶ月に傘5本盗られました…

話は変わりますが、この間雨が降っていたので友達の車で学校行ったのですが、帰ってくると自転車が盗られてました;;
しかも妹の分まで…
わざわざ人の家の敷地にまで入って盗んで行くなんてなんて世間知らずなんだと怒り狂ったんですが…まぁ怒っても自転車が帰ってくるわけでもないので新しい自転車買いに行きました^^;
雨が降ってて歩くより濡れないからって人の家のモノを勝手に盗むなんて親はどういう教育してるんでしょうね?
まぁ放任だからとか言い出すんだろうけど…
せめて社会のルールくらいは勉強させろみたいに思いました^^;
とまぁ関係ない話をダラダラと書いてすみませんでした><

雨に濡れたみたいなので風邪引かないようにゆっくり温まってください^^
Hakuto* | 2007.06.01(金) 00:01 | URL | コメント編集

さみしいですねぇ……

風邪を引かないようにしてくださいね、季節の変わり目ですから。

世界樹の調子どうですか?
しう | 2007.06.01(金) 00:14 | URL | コメント編集

そんな時は僕が君の傘になるさ
 | 2007.06.03(日) 22:28 | URL | コメント編集

傘盗難ですか・・・
傘なんて盗むほど高いものでもないのに悲しいですねぇ(-_-;
そこいらのコンビニ行けば売ってるのに・・・

これから梅雨で傘盗難も増えそうですけど
めげずに頑張ってくださいーー!(ぇ・・・
Jey | 2007.06.07(木) 22:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
