03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/01(Sat)

iBook。

ずーっとずーっと使っていたiMacの画面が
最近暗くて暗くてどうしよもなくってしかも微妙に動作が遅くなってたので
とりあえずネットにつなげるマシンをiBookに替えてみました。
2年前くらいにマイクつなげて音声をとろう!と思って思いきって買いつつ
結局デスクトップのが使いやすいやーと思ってあまり使わないでいたんですけど
今使ってみたらけっこう使いやすいかも><
今のほうが貧乏なのであのときなけなしのバイト代をにぎりしめて
さくらやで買っておいてよかったです
あれ、ビックカメラだったっけ?(ごめんなさい~)

当時と今と部屋の配置も通信機器も(けっこう最近までアナログ回線だったので…)
ぜんぜんちがうので今の環境のほうがあってるのかもしれません

ていうかね、感動したの
ノートってねっころがったり床にすわりこんだりしたまま
インターネットができるのよ!!!!!!!

べんりです!!

ちょっとダメ人間への道が見えてきた気がしましたが気にしません!!!!


いっこだけ気になるのは、こっちの新しいブラウザでこのブログをみると
一番右のカラムのとこがなんかレイアウトがへんになってることなんですけど
テンプレート、かえたほうがいいのかなあ
秋ですしね
でも気に入ってるんだけどにゃー。
スポンサーサイト
01:37  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

●寝たまま

寝たままネット・・・なんか魅力的な響きだw
自分はPCの横で寝ているので似たようなものですが、
寝たままだと姿勢がつらいっ

うちも無線LANとノート買ってどこでもネットとか
やってみたいなぁ。
ちょっとうらやましい!
MAKISI | 2005.10.04(火) 12:25 | URL | コメント編集

●べんりですなぁ

ノートPCってそういうところが良いですよね。
私も、新しいの一台買おうかなぁ。
小さくて持ち運びに便利な奴を…。

ブラウザはきちんと最新版に更新したほうが良いですよ。
意外と最新版で直っちゃったりするんで。
と、言っても私Mac詳しくないですけどね。

あと、余談ですが『DJラオウ』が新作出てます。
覗いてみてはいかが?
久保 海里 | 2005.10.05(水) 00:26 | URL | コメント編集

●iBook…Macですか

中学時代の知り合いもMacユーザーでして、その人曰く、ブラウザはバージョンによってかなり違うらしいです。

色んな姿勢でネットできるって憧れますね。
自分もノートは持ってますが「FUEGO」と言うメーカーのノートPCです知ってる人いたら驚きなんですが、それではネットが出来ませんw
PCカードスロットが無いために直つなぎ以外は出来ない罠w
いまや文章作成専用になっていますねそのマシンは。
ゲームなんかもマシンパワーが無くてやれない状態です。

ちっちゃなやつも一つ欲しいですけど…お金貯めないとなぁ
と思うこの頃です。
FATMAN | 2005.10.05(水) 10:52 | URL | コメント編集

●寝てのマウス操作は・・・

危険ですよ。
変な姿勢でやり続けると、腕つりますorz
昔、ねっころがってネトゲーしてたら攣って死にましたよ・・・
長時間すると、やはり疲れますしね。

俺もそろそろPC次の作ろうかなぁ。
3年も経つと、悲しくなってくる(つД`)
JB | 2005.10.07(金) 22:36 | URL | コメント編集

●寝たまま

寝たままこれを打ち込んでいます
わたしが使っているのはLet’snoteのR3です
小さいし軽いしトラックパッドが便利でマウス不要
抱えたまま寝落ちもしばしばです^^;

がちゅみり休止という事でリンク辿って来ました
take | 2005.10.09(日) 23:15 | URL | コメント編集

●ダメ人間!

いつもPCを寝ころがってやってる私はダメ人間
確定ですね!実際、仕事の日以外はほとんど動こう
としないダメ人間ですが・・・(>_<)

新しいPC欲しいですねぇ。今のも3年以上使ってる
のでそろそろ買い替えたいなぁ・・・
Jey | 2005.10.10(月) 20:18 | URL | コメント編集

●ノート様様万歳!

こんばんは~w

親機がノートの私って一体・・・。
ノート開いたら、寝転がるしかないですよね!w

Macは専門外で良く分からないです。
・・・ど~もMacは操作とかが色々難しそうだと思い込んでいるようで・・・。

今度触ってみようかなぁ・・・^^;
悪玉 | 2005.10.10(月) 21:28 | URL | コメント編集

>MAKISIさん
寝たままネットはいいですよ!
でも長時間はちょっとむりです(笑)
メイもここまで来たら無線LANとかにしたほうが…と
思っているんですけど、なんか線がないのは
なんとなく恐いのでそのままです^^;

>久保海里さん
軽くて持ち運びやすいノートは憧れです!
iBook12インチですら持ち歩けないメイ的には
あんまり意味ないですけどちゃんとお仕事とかで
よく使う方なら!
mac版のIEとかは…むしろバージョンアップしちゃうと
前に見れてたものとかが見えなくなっちゃったり><
DJラオウは聞きました!アミバ…(笑)

>FATMANさん
FUEGO?? ネットできないのですか??
昔のなのかなぁ…?
でも文章作成がちゃんとできるなら使いでがありますね^^
ちっちゃいやつは高いですよねー。
でも前ほどじゃなくなったのかな?ウィンドウズのノートの
相場がわからないので何ともですが…

>JBさん
キケンですね!メイもすでに首の筋肉が怪しく!!(笑)
へんな姿勢でもできちゃうのは便利なのですが
いたるところにダメージがきそうですね(汗)
iMacのときよりもすごく目が疲れます(*_*;)。

>takeさん
おおおなんと小さくて軽いノートを所有している方が!
抱えたまま寝落ちは熱くないですか??
ていうか
> がちゅみり休止
超ショックです…;;;;

>Jeyさん
うわ、すみませんいえいえノート寝転がってやってる方全員が
ダメ人間だと言ってるわけでは…;;
ぶ、文明の利器を活用して省力化している、とでも申しましょうか
(フォローになってない;;)
PCは進化するのが本当に早いですよね。
電気屋さんとか行くだけで「え!?え!?
今ってそんなことができるの!?」みたいな事が
とってもよくあるのです!

>悪玉さん
そうです!ノート開いたら寝転がるしかないのです!(笑)
寝転がると言ってもなんか仏陀の入滅みたいな格好になるんですけど;
Macは…windowsにまだ慣れてない方なら使いやすいと思いますが
いったんwindowsに慣れちゃった方だと
ネットやめたくなるくらい使いにくいそうです
なんかもうぜーんぜん使い勝手が違うので
一回使ってみてください!^^
メイ | 2005.10.12(水) 01:08 | URL | コメント編集

>抱えたまま寝落ちは熱くないですか??
軽量化のためファンレスなので寝落ちに限らず使用中底面をふさぐとかなり熱いです
それよりも寝返りでメガネを壊しそうになるのが危険ですね フレーム折ったのが2度^^;
>ていうか
>> がちゅみり休止
>超ショックです…;;;;
2005夏がっちゅで「アケミを譲るって事で決定」発言があったので再開の暁には
2代目アケミで登場もあるのかなぁ 
実現したら面白そうですが



take | 2005.10.17(月) 02:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://meimisonoo.blog18.fc2.com/tb.php/17-0e9be206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
