04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/03(Mon)

絶対進化革命前夜

さむくなってきましたね!
メイはこういうとき風邪をひきやすいので要注意です!
みなさんもお気をつけてm(__)m

さて、養成所のこのあいだの授業で、先生に

「今のお前の演技を評するとしたらこうだ、うるし塗りとか
 陶芸とかですごく頑張って技術を上げている職人がいるとするだろ、
 でお前がその職人で俺がその師匠だったらこういうね
『お前の作品には技術はあるが心が入っていない』と」


ごもっともでございます


と頭を下げながら一方でメイは生意気なことに

(昔は技術すらもなかったんだから技術が上がってると言われたのはそれはそれで…!?)


とか思ってしまいましたポジティブスィンキングオッケェェェェイ!!!フォーーーーー!!!



ごめんなさいごめんなさいごめんなさいもう思いません。


あ、でもがっちゅ出る前とかのあのがっちがちに固めた心をそのまんまぶつけるような
色んな意味ですんごい演技とかは逆に今出来なくなってきてるような気がします。

たぶん、先生がおっしゃってたのはそこなんですよね。


心かあ…。



ということで、自治体でやってる社会人舞台のオーディションをうけてきました!!
うかるといいな!!

いろいろ、進化したいです!!
11:13  |  お稽古関連。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●ガンバレ!

技術が無かった頃は、その分別な所でカバーしようとして
心のこもった演技になってたのかも。

メイメイの長所は、何事にも一所懸命なところだと思います。
メイメイになら出来る。ガンバレ!
JB | 2005.10.11(火) 20:53 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2005.10.13(木) 19:49 |  | コメント編集

技術と心って難しいですよね。
僕は柔道やっていたので土台は違いますが、ちょっとわかる気がします。
技術は誰かが教えれるけど、心は本人がなんとかするしかないですからね。

でも、声に心込めるのもある意味経験と技術考えるよりいろいろ経験積むうちに
あっさり出来るようになるかもしれないですね。

最後に。
メイさんがんばってるねー。
MAKISI | 2005.10.14(金) 18:32 | URL | コメント編集

心ですか・・・

一時的な慣れのせいで心が入らないっていうこともあったりしますしね・・・(ってそれは自分のことですが^^;

メイさんならきっと大丈夫ですよ^^
オーディション受かってるといいですね!!
Jey | 2005.10.14(金) 20:06 | URL | コメント編集

●返信遅くなってごめんなさい(汗)

ちょ、うわー、1ヶ月弱コメントの返信をしていなかったなんて(汗)
ごめんなさい本当にごめんなさい!!
まとめたほうがいいかな…?;;

>JBさん
>MAKISIさん
>Jeyさん

応援してくださってありがとうございますー!
まず、オーディションの結果ですが…
すっぱりと落ちました(^^;)
でも、オーディションを受けたこと自体がすごく勉強になったので(声だけのオーディションはあったけれど、今まで全身で演技をするオーディションは受けたことがなかったので)結果OKだと思います!!
最近のメイに足りなかったものは『自由』だと思いました!

なかなかコメント返せなかったですが、かけて下さった言葉を見てとっても気が楽になりました。
ほんとにほんとにありがとうございました!
メイ | 2005.11.02(水) 02:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://meimisonoo.blog18.fc2.com/tb.php/18-fddeacea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
