05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/05(Wed)

千寿ルーレット

おかあさんが千寿のおもちゃを買ってきました!!

05-07-14_22-52.jpg


青いUFOみたいなのの中に黄色い玉がはまっててぐるぐる回るしくみになってます
それをおいかけてねこがまわりまくります

05-07-14_22-40.jpg


はっはっは
かわいいなあああ


素直にぐるぐるまわっていたときはよかったのですが
1時間くらいで攻略法を思いついたらしく

後ろ足を玉がまわるレーンに入れて塞き止めておく
       ↓
前足で玉をパンチする
       ↓
後ろ足のとこに玉が回ってきたらキックする
       ↓
返ってきた玉をまた前足でつかまえる→最初からループ

という
全行程走らず寝転んだまま遊べるしくみを開発して
一人であそんでおりました



賢いよ賢いけど横着だよ千たんー。


19:35  |  ねこー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●可愛いですね~♪

以前チンチラを飼っていた時のことを思い出し、思わず顔がふやけました^^;

ところで
> 賢いよ賢いけど横着だよ千たんー。

先日のメイメイ

>ていうかね、感動したの
>ノートってねっころがったり床にすわりこんだりしたまま
>インターネットができるのよ!!!!!!!

飼い主に似ましたなw


嘘です(汗
G | 2005.10.11(火) 20:27 | URL | コメント編集

●カワイィorz

ちづタンハァハァ(´Д`;)
JB | 2005.10.11(火) 21:01 | URL | コメント編集

ブラウンタビーは物凄く頭が良いですよ。いや、本当に。
私の家にもブラウンタビーのアメショがいるのですが、タイマーセットが出来る餌箱の扉を開けてあの肉球で、ダイアルを器用に回して蓋を開けて餌を食べてしまいます。

それにしても……アメショですからよくゲボゲボ吐きません?
やっぱり毎日なりにも毛を梳いてやらないと毛玉を吐きますから。

御苑生さんとこでは餌って何あげてるのです?うちの所はアイムスの毛玉ケアを与えてます。他のをあげると……お腹がピーピーになります(つдT)
雪見月瑞花 | 2005.10.12(水) 10:58 | URL | コメント編集

千たんかわいいよかわいいよ千たん

横着やっちゃう辺りがかわいらしい。
もぉもだえそうですねw

くるくる回るのも想像するとかわいすぎ。

猫って良いなぁ…
余計猫がかいたくなってきた今日この頃です(笑)
FATMAN | 2005.10.13(木) 19:55 | URL | コメント編集

●返信ですー!

>Gさん
>飼い主に似ましたな

あ”。
そっかぁ…(納得)←えええー
じゃあ一緒にふとんにくるまってパソコンしましょう千たん。。
チンチラもふわふわでかわいいですね★

>JBさん
ごめんなさいごめんなさい、
「千寿」と書いて『せんじゅ』と読みます(汗)
でもメイも最初お母さんに名前をメールで教えてもらったので
「ちづちゃん??」と言ってました!
ほめてくださってありがとうです!

>雪見月瑞花さん
アメショ仲間だ!!
ほほーうブラウンタビーは頭が良いのですね★
ダイヤル回す知恵のある猫たん可愛い!!
回してるとこ想像すると超可愛い!!

千たんは何と吐いたことがありません…
毎日やたらブラッシングしてるからかな?
ブラッシングも、そのあと100円ショップのコロコロ粘着でコロコロされるのも大好きなんです
だから抜け毛が口に入る前にコロコロでとれちゃうのかも!
餌はモンプチ子ねこ用のカリカリと缶です
これとシーバのカリカリのチキン&チーズのやつ以外は食べてくれません 前足でザクザク掘っちゃいます(涙)
うちでいちばんエンゲル係数の高い生き物かもしれません…;;

>FATMANさん
猫はいいですよう!
離れてるとすごく気になります!
前飼ってた猫はどちらかというと猫らしい、というかおばかさんなところが可愛らしい猫らしさだったのですが
千たんはなんか人間ぽい知恵の発達がみられて、それがすごく可愛いです。
猫にもいろいろいるものです。。
メイ | 2005.11.02(水) 02:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://meimisonoo.blog18.fc2.com/tb.php/19-14d13ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
