09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/07(Fri)

シシ神さま

池袋の東急ハンズの上にある「ねこぶくろ」に行ってきました
600円で3LDKくらいの猫屋敷の中にはいれて猫がさわれるんですけど
とびらあけてびっくり

ここの猫、どの子もおしなべてでかい


特に大きかったのがメインクーンのクリープさん(性別どっちだったか忘れました)

V6010216.jpg


すっごいおおきいの
そしてやさしいの

他の子は猫らしくなでられるのがイヤなときはばーっと走っていって
高いとこにあがっちゃったりするんですけど
この子はぜんぜん逃げないしイヤな顔もしないの
いつでもエレガントな仕草で
「さあ、さわりたいならおさわりなさい…」
って感じなの

すごいすごいよクリープさん悟りの境地ですか
顔も面長で目がわりと顔の上のほうにあるので「もののけ姫」のシシ神さまのようです
きっと夜になったらデイダラボッチになって池袋を徘徊するんだ…

ちなみにどのくらい大きいかというと
ちょっとした柴犬サイズです

メイが見ている間、お客さんたちがクリープさんを見て最初に発する言葉は
ほとんど全員が「でかっ!!!」でした

すごいなねこぶくろ
なに食べさせたらこんなになるんだろう

メインクーンは大きい種類だとはいえすごいや…
他の子もふつうのねこから比べたら2回りくらい大きかったし

おうちに帰ってから千寿を見たらすっごいちっちゃくてかわいくみえました
かわいいよーかわいいよ千たんはこれくらいちっちゃくていいの!!
かわいいから!!(親バカ)


ちなみにねこぶくろに行ったにもかかわらずお写真が一枚しかないのは
クリープさんを撮った瞬間にメモリがいっぱいになってしまったからです
あー残念
また行こうっと(ふふふ
20:09  |  ねこー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●なんと言うか・・・

柴犬サイズですヵ・・・。
太りすぎの猫なら見た事あるんですけど、写真を見る限りそ
こまで太ってない・・・。
ガタイが良い猫なんて・・・ちょっと可愛いかも(*´∀`)
もふもふ出来たらなお良し!

今度東京行った時に寄ってみよう・・・
JB | 2005.10.11(火) 21:09 | URL | コメント編集

気になったのでネットでメインクーンについて調べてみたら・・・・

猫種の中では大型で、なかには体重が12㎏!以上になる超大型の猫もいますが、ほとんどはオス猫で6~8㎏、メス猫では4~6㎏程度です。

からだ全部で愛情を表現し、情熱的にKISSを迫ったり、人の顔めがけて頭突き!を食らわす強者もいます。

本気で飼いたくなってきました((((゜Д゜;))))
Jey | 2005.10.13(木) 13:30 | URL | コメント編集

柴犬サイズの猫。

想像するとかなりでかい。
そこまででかいととっても存在感がすごい気がします。

そんな猫の猫パンチは痛そうですね。
とか一人で色々考えてました。
大きな猫
ある意味凄そう。
FATMAN | 2005.10.13(木) 20:03 | URL | コメント編集

大きい猫いいなぁ。
一度見に行ってみたいけど、地方のつらさ~。
でも、かわいい猫みてもついつい「うちのが一番」になりますねw
うちのも姉妹なのに性格も体型も全然違うので見てて面白く、
やっぱりうちのが一番になっちゃいます。
MAKISI | 2005.10.14(金) 18:14 | URL | コメント編集

猫・・・・(´∀`*)ウフフ

池袋ですか 今度秋葉に行ったらついでに覗いてこようかな~
いいオヤジが猫に囲まれ ホワワーンとしてる姿は怖いでしょうが・・・・(40代)
モーリス | 2005.10.19(水) 12:40 | URL | コメント編集

●返信ですー★

>JBさん
あ、そうです正解です
太ってるのではなくて「ガタイが良い」のです!
クリープちゃんはおとなしい猫さんなのでもふもふさせてくれますよ★
東京にお立ち寄りの際はぜひ!
あ、シフトがあるみたいなので要注意かもしれませんですが(汗)

>Jeyさん
>体重12キロ以上になる
あ、クリープさんも多分そのくらいでした
もう一匹メインクーンの子がいたんですがその子で8キロくらいだとか聞いてたので。

本気で飼えたら…尊敬します★(ウフ
寝てるときに飛び乗られたら窒息しそうウフフ

>FATMANさん
あー…猫パンチ…
クリープさんはやさしそうだったけど
暴れたらどうなるんでしょう(怖)
暴れ象というか暴れ虎っていうかそんな風になるんでしょうか
おとなしくてありがとうありがとうクリープさん(汗)

>MAKISIさん
「うちのが一番」ってなっちゃいますよね(笑)
もちろんどの猫も可愛いのは同じなんですけど
毎日生活してて、食べてるとこから寝てるとこまで全部知ってるから特別な感情がわくのでしょうか?
猫、同じように見えてやっぱり個性ってあるんですよね。面白いですね★

>モーリスさん
>いいオヤジが猫に囲まれ ホワワーンとしてる姿は怖いでしょうが・・・・(40代)
大丈夫です!!
ねこぶくろはそんな人ばっかりですから★
猫に囲まれると老若男女問わずみんな変な生き物になります。でれーっと。
大人の人のほうが濃いぃ可愛がりかたをしてました(笑)
メイ | 2005.11.02(水) 03:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://meimisonoo.blog18.fc2.com/tb.php/20-31bf59fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
