10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/05(Mon)

推理のヒントとかが隠されたメモ、ではありません




<↑クリックするとおおきくなりますよー>

上の写真はある日(ていうか今日)おうちに帰ってきたメイが
おばあちゃんの机で見つけたメモです。


心臓とまるかとおもった


意を決して、おばあちゃんに「あのメモ、なに?」と聞いたら

「知ってる!? 今 アキ…なんやったか、新宿みたいなところ!(←間違ってます)
歩行者天国ができて、すごいことになっとるんよ!」


おばあちゃんはおべんきょうをしたらしいです。
朝のワイドショーの報道で。



最後の行にある

「車にアイドルはりつけ駐車する」

というなんだかヤバめの文章
萌えキャラ的な絵が描いてある車のことらしいので
決して3次元アイドルがとんでもないことになっているわけではなかったようで安心した…。


おばあちゃんはひとしきり説明してくだすった後、

「なんというか、……日本って、平和ねぇ」

とひとことつぶやいて微妙な表情のまま宙を見つめておられました。




おばあちゃん、
メイも平和の使者になれるようにがんばってます☆にぱー☆



だから、だからがんばるから、それ以上、追求しな…いで…!!!
22:30  |  ふつうの日記  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

おっおばぁちゃん。。。
MMRに渡せば解析してくれますね

つまり~~という事だったんだ!
にょういずみにょう | 2008.05.12(月) 12:50 | URL | コメント編集

こっ・・・こわ~^^;
完全なAKB関連メモですね;;(ガクブル)
それにしても、おばあちゃん・・・メモ取るなんて、ガチ勉じゃないですか^^;
「車にアイドルはりつけ」・・・もう拷問ですw
しかし、最近の知識をつけようとしているあたり、自分感動しました!
おばあちゃん。かんばれ!!!
TeTu1 | 2008.05.12(月) 17:16 | URL | コメント編集

なんかめっちゃ可愛らしいおばあちゃんですね♪
こんなおばあちゃんだったら、色々教えてあげよう♪って思います☆

とりあえず、アキハバラのお勉強はほぼ完璧??
次は、新宿のお勉強……かな(笑
人鳥大王 | 2008.05.12(月) 19:15 | URL | コメント編集

最初の「トトロ」がなぜメモられているのか気になるのですが。
(多分、おばあちゃんは実はトトロ好きなのでは?)

あと、中ほどの「メイドルマン」というのが、新たなるヒーローの予感がします。
フランダースの俺 | 2008.05.12(月) 23:04 | URL | コメント編集

そうやってヲタクの間違った情報が認識されていくんですね('A`)
テレビで特集するのは笑えない様なヲタばっかり・・・
あれを標準にされるのは・・・

俺的に地下アイドルってのが気になったりw
J.B. | 2008.05.13(火) 00:36 | URL | コメント編集

秋葉原がニュースで取り上げられるくらい平和な日本でいて欲しいです(笑)

まぁまちがった方向の人たちは嫌ですね。
しう | 2008.05.13(火) 03:07 | URL | コメント編集

メモの内容がまたえらく偏ってますな。
ヲタはこうやってどんどん社会の片隅へと
押しやられていくのです(泣)。
POMPOOM | 2008.05.13(火) 07:41 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.05.14(水) 10:37 |  | コメント編集

●素敵なサムシング

アキバかぁ・・・しばらく行ってないなぁ。

私は20世紀時代のアキバしか記憶に残って
おりませぬ。

 あの頃だとメイド喫茶なんて1店舗しかなかったし
コミケ帰りにコスプレしたまま電気街歩くと
万世橋警察に職質される時代でしたから。

 サ○ン事件で有名な某ム教直営のPCショップが
まだ存在してた頃でした。

 メイトは昭和通りの雑居ビルにありましたし
ゲマズはラジ館隣のビルにテナントで入っていました。

 UDX建ってるところは当時巨大駐車場だったような。
 アキハバラデパートなんてのもありました。
とにかくあの頃のアキバは「萌え」のかけらもない
正統派専門電気店街でした。「秋葉原=硬派」みたいな。

 まさか10年経ってこれほど街のイメージが変わるとは
思ってもいなかった。いや、実際行ってないですけど。

 メイメイさんがコミケ参加とかする機会があれば
そのついでにアキバ寄ろうかなと脳内計画立てていたり。

 ガード下市場に真空管だけ売ってる小さなお店、今もあるかな?
しろまる | 2008.05.14(水) 15:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
