03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/07(Wed)

でふらぐめんてーしょん




↑デフラグ中画像。

メイはXPの前はアポーの人だったので、友達の家で見たっきりですが
その前のバージョンのwindowsの「■」みたいなのがコトッ、コトッて動いていくほうが
かわいかったように思います。
winマシン買ったときにすごい楽しみにしてたんだけど、バーコードみたくなっちゃって
超がっかりしたのでした…

でもそれでもデフラグ中ずっと画面をみつめているわたしです。
なんかおもしろい。なんかおもしろい。やりすぎ注意。


実はデフラグは知っていたので前からやってたのですが
「ディスクのクリーンアップ」というものの存在を全く知らなくて
最近何かするたびに
レスポンスが3秒後、メールソフトを立ち上げるのに2分かかる
みたいな21世紀とは思えない動きになっていてムキーだったのですが
このたびなんとなく見つけて
(というかデフラグをやろうとして偶然みっけた)
やってみたらまー快適。快適。
メイのパソコンにはどれだけのがたまっていたというのかね。



何につけても、お掃除は必要なのですね。

ついでにデフラグしながら耳そうじもやっておきました。快適ー。



あーあの一回でいいからメイドさんが膝枕で耳そうじやってくれるとこに行ってみたいの!
でも耳アカ見られるのが恥ずかしい…!!だめだ!!!でも!!!!わー!!!
01:10  |  ふつうの日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

その■が貯まっていく方は、デフラグは一日仕事でしたよ・・・
寝る前にやって、起きても終わってないとかもうね(つД`)

俺のPCも、色々邪がたまっていそうだなorz
J.B. | 2008.05.15(木) 02:16 | URL | コメント編集

デフラグやクリーンアップ中は、ふと普段やってないことをやっちゃいます。
部屋の掃除とか、古い本を読み返したりとか…それで、いつの間にかそっちが主体になったりしますよね(笑
人鳥大王 | 2008.05.15(木) 09:15 | URL | コメント編集

寝る前に下手したら1時間ぐらい眺めてると、なんかぼーっとしてきて、よく眠れたりします。
見過ぎてて、横になって目を閉じても、まぶたの裏に見えたりすることもありましたが(笑)
DK | 2008.05.15(木) 11:05 | URL | コメント編集

僕の頭の中もデフラグしたいです
にょういずみにょう | 2008.05.16(金) 03:39 | URL | コメント編集

デフラグ、案外知らない人多いですよね。
とくに酷使している人は一度試してみましょう~!
専用のソフトもあるので、酷い人はそちらを。

なんの宣伝じゃ?
POMPOOM | 2008.05.16(金) 09:29 | URL | コメント編集

●一応気をつけて・・・!

デフラグですが・・・念のため

かけた後は確かに速度は速くなりますが、ディスクの寿命をものっそい縮めます。(HDDメーカどれでも

なので掛け捲ったりするのは控えた方がいいですよ。
んでもってあんまりにも分断化されてるようであれば、できるなら別のディスクなりに移して綺麗にフォーマット、その後元に戻すのが一番いいですね。

以上、パソコンまめ知識でしたw
アシュナード | 2008.05.18(日) 03:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
