07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/01(Tue)

いつぞやぷらてぃあ放送局で紹介した

Image2061.jpg


『冒険王・横尾忠則』展のチケットです。
チケットでなんとなく雰囲気がわかっていただけるでしょうか。

Image2071.jpg


↑魔除猫。
どう撮りなおしてもピントがあわないいいいいいいいい
もうあきらめました…
確か黒と白と赤と金がいました。
大仏様スタイルもあるのですが、メイ的には半跏思惟像が一番好きなので
一回でコレが出たから嬉しかったです

半跏思惟像はすごい。あのポーズは綺麗だと思います。最初に考えた人は誰なのだろう?

奈良に行くと阿修羅像を絶対見に行きます。
というか八部衆の像はとんでもなく素敵ですよ!!
『レプリカント』とかに載ってるフィギュアみたいな感じ

日本人は昔からああいうのが得意な人がいるのだなあと思います。
メイ三次元の造型は奥行きの感覚が全然わからなくて、図工の時間とか
えらいヘンなことになっちゃうので、フィギュアモデルとか作れる人はほんと尊敬です。



あ、横尾忠則先生展の話だった。
えっと、絵画がカオスでした(笑)夢の絵がむちゃこわかった…
『平凡パンチ』(だったかな?)の表紙のデザインがいろいろ超ステキでした。
世田谷美術館は広くて天井が高くて、周りがいのある良い美術館だと思います。
初めて行きましたが、また行きたいなあ。
企画展がマニアックでブルブルしますがあたらしい自分を発見するには良いのかもしれませぬ。
13:31  |  ふつうの日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
