09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/19(Wed)

白いボールー ちいさくなーってーくー

叫び声ーもぉー 吸い込んだくーらーいーあーおー。
(うろ覚えなのでまちがってるかも)

 
おかあさんちでニュース見てたらロッテ優勝の瞬間をやっていて
おおおおおおと思って思わず昨日の日記を書いてしまったのでした。

ところでメイは、野球ファン?というほどでもロッテファンでもたぶんないはずです。
たぶん。うん。すきだけど、野球。というかプロ野球。
でもね、ファンっていうのはすごい勢いでファン感に行っちゃうカナリさんとか
大学のときのともだちで自分でオリジナルの応援旗をつくって
球場に応援に行った人とか、そういうレベルの人だと思うのです

だからスタメンの6割の顔と名前が一致する球団がないメイの場合は
「プロ野球を少々たしなんでおります」くらいでしょうか
まあすきなことには変わりないのですがホントのファンの人に怒られちゃうような気がして(^^;)

12球団のなかでだんとつ好きなのは広島です。
ひいおばあちゃんやおじいちゃんたちと住んでいたころの広島の幼少期に
DNAのすみずみまでたたきこまれた赤ヘル遺伝子。
夏休み、夕ごはんをたべながらいつも野球中継がテレビでかかっていて
広島の人が打つといつも静かな大人たちが「うわあああああああ!!!」と叫ぶので
小さいメイは怖くなって泣き出したりしていました(笑)
広島と言えば野球、くらいに刷り込まれてるかもしれません。

関東に移り住んできてからは試合中継や情報が少なくて寂しくなりました。
横浜スタジアムで広島-横浜戦の消化試合をこっそり見たりしています。
でもずいぶん選手の顔ぶれがかわっちゃって今は名前とかわかりません。
前田選手と新井選手と佐々岡選手と嶋選手、くらいかな。現役の人は。
野村ケンジロウさんは引退ですね(泣)
去年消化試合見に行ったとき、ファンの人に「やめないでねーーー!!」って言われてましたね;;
お幸せを。


で、次がロッテ。
何できゅうにロッテかというと初芝さんがいるから。
それととっても個人的な理由で。(ニヤリ)

まったく野球に関係ない理由なのでその話は明日(笑)
スポンサーサイト
02:06  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

自分は3年前まで、仕事の都合で
広島に住んでおりました。

広島に住んでる人のほとんど・・・
いぁ・・・下手すれば全員がカープ
ファンなんじゃないかって思うくらいの地元熱はある意味阪神に通じるものがありましたねぇ・・

間違ってもあっちに住んでたころは阪神ファンなどと口走れませんでした(-_-;

野村選手お連れ様でした_(._.)_
Jey | 2005.10.23(日) 08:29 | URL | コメント編集

巨人の最終戦対広島 東京ドームに行きました
西山選手の打席、去年まで在籍した広島ファンが
スクワットで応援しているのを見てジーンとしました
広島ファンは温かいなぁと思いました
take | 2005.10.23(日) 08:51 | URL | コメント編集

●返信です★

>Jeyさん
おおお一時的に広島県民でしたのですね!
赤いでしょう!!赤いでしょうとも(カープカラー)!!
Jリーグ効果でサンフレッチェの紫だらけに
なりかけたこともありましたが、やはり広島と言えばカープの赤です!!

でも、広島ファンの人は阪神好きな人わりと多いと思いますよ^^
2番目阪神、って人が多いんじゃないかしら。
姫路まですぐですから、兵庫県には意識が近い感じがします。
山陽本線万歳。

>takeさん
広島はいろいろ大人の事情(お給料とか…^^;)で
強い選手がFAしてしまうことが多いので
一緒に戦った次の年に他のチームで対戦して
しかもボコボコに打たれることも多いですが(^-^;)
やっぱりカープ出身の選手は他に行ってても何か愛着を感じます!
でもきっと他のチームの人も、広島にFAした選手がいて
打席に立ったら応援してくれると思います!
…なかなか逆のケースがないだけです(笑)
メイ | 2005.11.08(火) 04:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://meimisonoo.blog18.fc2.com/tb.php/24-42a5ffeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
