07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/21(Mon)

風の谷の熊谷直実

↑「くまがやなおみ」さんじゃなくってよ。「くまがいなおざね」公ですよ。

思い立って2時間くらい後。

熊谷駅着。

高崎線に50分間乗っていたのも生まれて初めてです。
上尾から先は本当に未知の世界であった。
行田とか鴻巣とか、聞いたことはあったけど初めて通った。
ああ、昔埼玉県民かるた?かなにかで見た地名だなあ、と思いました。

メイ本当に埼玉県民なのかどうか自分で疑わしくなりましたが気にしない。

実は八木橋の最寄り駅は熊谷駅ではなく、
そこからさらに秩父鉄道か何かに乗って一駅というのを下車してから知って愕然としたのですが
なんかバスがあるみたいなのでもうそれに乗ることにしました。この時点で鉄失格。

バス。
20分後らしい。
どうしようかと思いましたが駅前のミストシャワー?のおかげで溶けませんでした。

熊谷、なんでも最高気温の高さで街アピールをしているらしい。
「あついぞ!熊谷」Tシャツとかつくってるらしい。
だから当然暑さへのフォローもわすれない。
駅前の庇?みたいのからぷしゃーと霧状の水分が放出されているのです。
やるね、チームマイナス6%。

とかなんとか思っていると(そして浴衣の方がやたらと多いなと思っていると)
バスが来たのでのりました。熊谷寺前という停留所まで5分くらい。

着いた、着いたぞ。

見たまえ。

Image2281.jpg

これが八木橋だ。

Image2251.jpg

中は普通の百貨店です。涼しいです。

「あついぞ!熊谷Tシャツは売り切れました」って
エスカレーターのところに書いてあった。ざんねん。


食器売り場にWEDGWOODがあったのでティーカップを買うことにしました。
商品券と言っても三千円分しかないのであとは自費です。
メイ、遠まわしに熊谷の経済に貢献。ほめて!ほめて!

続きます。
00:39  |  ふつうの日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

やっべ、そのTシャツ欲しくなってきたw
通販やってたら買うんだけど、まだ準備中なんだなー。

はっ!さすがメイメイだ。
自分で貢献するだけでなく俺も巻き込むとはやるな( ´,_ゝ`)b
J.B. | 2008.07.25(金) 08:16 | URL | コメント編集

うむっ! それでこそメイメイ(?)
わざわざ八木橋でなくても買えるものを、自費も出して買う!
ネタ集めは芸人の命ですよ~♪


うむっ? いつのまにか「萌日記」が発売延期してた……。
来週までおあずけです………。しょんぼり
POMPOOM | 2008.07.25(金) 11:07 | URL | コメント編集

お疲れ様です
WEDGWOOD・・?
すごく・・たかいです・・・

なんか堤燈みたいなのがたくさん並んでますが
花火はまだ先か あついぞ!
にょういずみにょう | 2008.07.25(金) 13:30 | URL | コメント編集

おっ熊谷まで来られましたか!
もう少しで自分の居住地じゃないですか!
この辺一帯は暑いですよぉ。
年に一度は40度超えますからね、ホントに。

浴衣の方が多かったという事はこの前の週末ですかね?
自分は日曜日高崎線上りに乗りましたが、浴衣姿の人が熊谷で降りていったので、
多分祭りがあったんじゃないかな、と。

それにしても熊谷まで八木橋商品券使用目的で来るとは!
素晴らしい!褒めます褒めます!

・・・でもまだ話は続くのですね、先楽しみにしてます。
くまぱんだ | 2008.07.25(金) 14:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
