03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/22(Tue)

【熊谷3:閑話休題】それは罠だよ!スネーク!

<最初に書いておきますが、今回の記事はメタルギアシリーズをご存知ない方には
 少し置いてきぼり感を感じてしまう内容かもしれません。
 でも好き勝手やっちゃいます、ごめんなさい!>



無事に商品券使用ミッションを遂行した後、メイはふと思いました。

暑いし、ここ来るまで何も飲んでないし、のどかわいたー。

というわけでオサレな喫茶店などはないものか。

フロアガイドフロアガイド。

・・・・・・むッ!?

Image2271.jpg

・・・・・・「らりるれろ」だとッ!?

解説すると、「らりるれろ」というのは、かの偉大なゲームデザイナー
小島秀夫監督の手によって世に送り出された素晴らしいゲーム
メタルギアソリッド」シリーズにおいて
なんか死ぬほど重要な?てかラスボス的な?存在の何かのコードネームなのである。

ちなみに、メイはこのシリーズに出てくる「オタコン」というキャラクターを見ているだけで
(あ、いや、どっちかっていうと声を聞いているだけでと言うか…)
白米3膳食べれちゃうくらいのファンだったりします。オタコンかわいいよオタコン。



周波数141.12

スネーク:「オタコン、・・・・・・『らりるれろ』の本体と思しき場所を見つけた。周辺データをくれ」

オタコン:「スネーク、これはやつらの罠かもしれない! 気をつけて!」 



脳内でオタコンと幸せな緊張感のある会話を交わしつつ
御苑生スネーク、現地到達。

Image2261.jpg

ロゴがちょっと剥げかけているような気がしますが、
世界経済を裏で牛耳るような何か巨悪なものではなく、
もちろんヒゲマッチョなおじいさんに突然ガチ格闘を申し込まれることもなく、

とってものどかな喫茶店でした。

御苑生スネーク:「すいません、レアチーズケーキ、紅茶とセットで」

お店のおばちゃん:「あらごめんなさいねッ、
レアチーズとパンプキンタルトとチョコレートケーキとシブーストはもう終わりなんですよぉー


  


御苑生スネーク:「あ…… そしたら、えっと……モンブランは、あります?あ、じゃそれで」


…………

20分後。


周波数141.12

オタコン:「スネーク!大丈夫だったかい!?」

スネーク:「ああ。モンブランはなかなか美味かった。あと、紅茶もポットサービスだった」

オタコン:「……」




そろそろいろいろなところから怒られそうな気がしてきたので
メタルギアネタはこのへんで自粛することにしますが、
とりあえず一階に降りて
(ほんとは地下にもいいお店があったみたいですね…!ラスク買いたかったなぁ)
外に出てみました。

すると、

Image2241.jpg


なぜか八木橋の目の前に御神輿?山車??登場。

え、お祭り!?

続きます。

22:43  |  ふつうの日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

MGSネタっすね♪

個人的には同じ小秀夫さんが関わられた作品で
「ANUBIS Z.O.E」も大好きです。
オタクなので(笑)

そしてさらに続くっ!
なんかここまで来たら見たる方も追わなくては、という気に
なってくる………。

次回を待て!
POMPOOM | 2008.07.26(土) 09:51 | URL | コメント編集

MGS やったことないので詳しくわかりませんが
わからなくても 十分面白いです。

兎巳(とみ) | 2008.07.26(土) 11:32 | URL | コメント編集

こちらスネーク
現在山車の頂に潜入中
もしや一番上に構えてるのは御苑生スネーク!?

ちなみに地元の祭りは19,20日でした尾
にょういずみにょう | 2008.07.26(土) 18:23 | URL | コメント編集

●お久しぶりです

MGSネタに思わず懐かしいと思ってしまいました。

「……「らりるれろ」だと?」
というところはMGS2的なニュアンスで良いのかなとか思いつつみてました。

久しぶりにケーキ食べたいなとか思いながら見てました。

FATMAN | 2008.07.28(月) 08:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
