06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/20(Thu)

ポカリスエット オア ダイ

きのうの野球ばなしの続き。

メイ的2ばんめのチーム、ロッテ。

えっと、初芝さん。
初芝さんがなぜ好きかというと、メガネだから。
あとびみょうに色白でほっぺがつるつるなのがやたら気になったから。

なんかすごい選手である、とベテランさんである、というのはわかってましたが
あんまり専門知識がないのでどうすごいのかとかはよくわかってませんでした。
今年のペナント終盤見てたらわかってきましたが。

で、ロッテ。

あの。
ロッテファンの人に命を救ってもらったんです。
もちろんおおげさな表現ですが。

あのね、幕張メッセってマリンスタジアムの近くですよね
メイが中学生くらいのころって幕張メッセの裏のほうってあんまり自販機とかなかったんです
今あるのかどうかもわかりませんが今はもっとさかえてるはず…

でね、ある日メイと友達は夏休みに幕張メッセに行く用事があって
(なんかのイベントだったはずなんですが何をやっていたか覚えてません)
近くまでは行ったんですけどなぜか入り口がどこだかわかんなくなって
裏のほうまで行って道に迷っちゃって暑くてだんだん熱中症みたくなってきて
気分が悪くなっちゃって、その時にマリンスタジアムに行くロッテファンの人が見つけてくれて
冷えたポカリスエットをくれたんです
そのポカリスエットがすっっっごいおいしかったの
「大丈夫だったら、うちら野球行くから、じゃーねー」みたいな感じで去ったカップル?みたいな2人組の人は
ロッテのチームタオルみたいの巻いてて、
そのあと無事に会場にたどり着いてからも「さっきのロッテの人たち良い人だったね…!」とか
ずっと言ってて、そのときの印象とポカリの青が妙に今でも心に残ってて
なのでスポーツ番組とかでロッテが試合をやっていると「がんばれ…!」とかこっそり思っています
あの人たちが今でも応援してるといいな! そしたら今年は大喜びだったにちがいない!!


ほんとに野球関係なくてごめんなさい(汗)
02:37  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

その初芝選手は今年で引退ですね…。
日本シリーズで有終の美を飾ってほしいものです。
現役最後にようやく訪れた初めてのパ優勝、そして日本シリーズ出場なのですから、
ぜひ日本一で締めくくってほしい。そう思う次第です。
lee@ロッテファンというほどでもない野球ファン | 2005.10.23(日) 03:14 | URL | コメント編集

いい話や・・・
僕もロッテは2番目に好きなチームです。バイト仲間でやっている優勝予想トトカルチョでは4-0でロッテ優勝にしておきましたよ(笑)
横浜ファンの千葉県民 | 2005.10.23(日) 08:09 | URL | コメント編集

いい人たちですねぇ・・・
きっと今でも応援してますよ^^

阪神ファンとしては負けてほしくない
ですが、いい試合が見れたらいいですね!
Jey | 2005.10.23(日) 08:32 | URL | コメント編集

ロッテ、強いですね。
日本一になって、初芝選手も現役生活を締めくくれるといいですね。
ロッテファンの方たちのためにもがんばれ、ロッテ! 阪神も2戦目からいい勝負できるといいですね。
POMPOOM | 2005.10.23(日) 17:49 | URL | コメント編集

M10-0T
渡辺俊完封でロッテ連勝
今江8打席連続安打は
シリーズ新記録

阪神の甲子園での胴上げ消滅
take | 2005.10.23(日) 23:04 | URL | コメント編集

ロッテファンに命を救われましたか…。
良い人たちにめぐり合えてよかったっすね。

それにしても今年のロッテは強い。
バレンタイン監督ってやっぱり凄いね。
来年は横浜も…。
でも横浜は別の騒動が…。
久保 海里 | 2005.10.25(火) 01:43 | URL | コメント編集

ええ 話や~
それは応援したくなりますよね


しかし今回の日本シリーズは阪神が弱いよ。。。(泣)
せっきゅん | 2005.10.25(火) 12:44 | URL | コメント編集

M10-1T
ハムファンとしては下柳に勝って欲しかったけど^^;
ともあれロッテ3連勝で王手
こうなったら明日決めちゃえ!!

M3-2T
と言っていたら4連勝で決まりました!!
祝日本一^^おめでとう~♪
MVPはやはり今江しかいないですね
これでまた初芝の引退が延びた~♪
take | 2005.10.25(火) 23:50 | URL | コメント編集

●返信です!!

>leeさん >横浜ファンの千葉県民さん
>Jeyさん >POMPOOMさん
>takeさん >久保海里さん
>せっきゅんさん

まとめてレスでごめんなさい★m(__)m

日本シリーズはやっぱり優勝を決める手前まで
熱かったというか勢いのあるチームが
勝つことが多いですね
精神的なものもたくさん影響してくるんでしょうか?
阪神もセリーグで安定して強いという状況自体が
メイ的にはとても心強いのです

結局その後もどんどんと勝ち続け、
ロッテはなんとアジアシリーズでも優勝してしまいました^^;
初芝さんの引退がのびて本当にうれしいです!
(他にロッテで引退の選手がいらしたらすみません
公示調べても出ていなかったので…)

幕張は行けないですが中継は見ます♪
メイ | 2005.11.16(水) 02:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://meimisonoo.blog18.fc2.com/tb.php/25-7c288396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
