05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/27(Sun)

『旅を――、続けなくちゃ』

「百万円貯めて、転々としてるんです」

「自分探し、…みたいなものですか?」

「いや、むしろ探したくないんです。探さなくたって、嫌でもここにいますから」




百万円と苦虫女』という映画を観てきました。

海、山、郊外の街(←ていうか上尾じゃん!)という風に話が進んでいくのですが
「山」編があまりにも神で、とてもおもしろくって良かったのですけども
郊外の街はどちらかというと甘酸っぱいお話でしたので
ちょっとどうしていいかわからなくなったりしました。大学生リアルー。

蒼井優さんの演技が神でした。
すごいなー、そうよねー、そういう時ってそういう感じに泣くよね、というふうに
なんだか無闇に共感してしまう、でもありふれた感じではなくぴかっと輝いてる、みたいな。
不思議な女優さんです。


テーマは、観たひとによってずいぶんと変わってくるような気がします。が。
自分自身と向き合うには、結局そこにいて
他人ときちんと向き合わなくっちゃいけないんだな、というか
そんなようなことを考えたりしました。

予告編の中に、いちばん上に書いたような台詞があって、
その周辺の会話と、山あいの村の話がすごく良かったので満足です。


蒼井優さんがお好きなら、是非。



(ああ!でも単館上映っぽい!!)
00:06  |  ふつうの日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

そりゃ見に行かないと
埼玉県民ですサーセンwww
にょういずみにょう | 2008.07.31(木) 04:46 | URL | コメント編集

単館上映!?
あっしには縁のない話でげすかね。
POMPOOM | 2008.07.31(木) 07:12 | URL | コメント編集

夏が終わってしまう前に、見にいこう。
メイさんのブログを見て、そう思いました。
僕の好きなクラムボンが主題歌を歌っているし。
ゆりいか | 2008.07.31(木) 19:25 | URL | コメント編集

メキメキ興味湧きますな!

よーし他人と向き合ってくるぞー!っと
「山が神~山が神~♪」と行けそうな劇場を検索すると
明日で公開終了!?どうしたもんか(´・ω・`)
P-G | 2008.07.31(木) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
