09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/19(Tue)

300(スリーハンドレッド)

DVDで「300(スリーハンドレッド)」を借りて見ました。
「シン・シティ」などのフランク・ミラー原作のコミックを映画化したものです。

公式サイト

むっさ!!!

だがそこがいい!!


えっと、古代ローマに実在した(らしい)
スパルタという国(連邦国の中のひとつっぽいけど)と
ペルシア国(おっきかったらしい)の戦いで
「テルモピュライの戦い」という実話を元にした(らしい)物語です。


えっと、史実に基づいた重たい歴史オペラみたいのを想像しますよね?


違うから。

ぜんぜん違うから。

なんか敵にタイラントみたいのいるし!

どこの星のペルシャかこれは。
スパルタもなんかずいぶん怪しいし。


たいへん面白いのでぜひごらんください。
血腥いの(と言ってもグロはないです首が飛ぶくらい)苦手な方以外はおすすめよ!

特に北斗の拳とか好きな方はぜひ見るといいですよ。
良い意味で爆笑映画です。すがすがしいです。
ていうかペルシャこええー。やべええーー。


余談ですが主演のジェラルドバトラーさんを
見たことない俳優さんだけどどこかで聞いた声だなあ、と思っていたら
映画版のオペラ座の怪人の人でした。
えええ!!なんかぜんぜん違う人に見えるよ!!
私も見習わなくっちゃ(ムリ

22:32  |  観た☆(映画とか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
