05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/08(Mon)

黄金バット三代の記録

「コウモリだけが知っている」的なことをこないだ書きました

メイが70歳超えてるんではというコメントをいただきました。

正解。(ある意味)

や、なんでかというと、黄金バットの歌が伝わった経緯が
じいちゃん+ばあちゃん→おとうさん→メイだからです。
メイ自身は決してななじっさいとかではありません。
(でもそう思ってくれてもなんか面白いので問題ないです)

知らない方もいるかもしれませんので説明しますが
黄金バットというなんか金色のガイコツが黒いマントを羽織った
ちょっとマニアックな素敵な姿のヒーローがいたようなんです
実はほとんど実際に見たことがないので曖昧なのですが

でね、じいちゃんやばあちゃんの時代に
それが紙芝居として既にあったらしいのね。(すごいですね、日本って)
で、夕ご飯の時間に何か知らないうちにその話になって
メイはガイコツ的なものが少し好きだったので大いに興味を示し
弟はなんか変なヒーローが好きだったので大いに興味を示し

あまつさえメイの家みんな絵を描くのが好きなので
じいちゃんかばあちゃんのどっちかが絵を描きはじめ

そのキャッチーな姿にメイと弟大興奮。

そこに帰ってきたメイ父、「ああ、黄金バットだ!」とまた興味を示し、
「アニメであったよ!」と言って歌を歌いだす。

どこ♪

どこ♪

どこから来たのか黄金バーーーット♪

コーウモリだけーが知っている♪



そのキャッチーな歌にメイと弟さらに大興奮。
あまつさえ覚えて大合唱。

それから1ヶ月くらい何かにつけ歌っていた記憶があります。
だからものすごく覚えているのです。
キャッチーで素敵な黄金バット。
だからコウモリもだいすき。

余談ですがメイ父はデザイン事務所の人だったのですが
その前は東京に住んでいてアルバイトでアニメの作画か何かに携わっていたようで
(原画なのかトレースなのかは覚えてないけど
 セルとか線画?みたいのがアトリエにたくさん貼ってありました)
そのおかげでメイの家にはようわからんアニメの本だかムックだかが大量にありました。
お引越しの時に捨ててしまったのですが、
今持ってたらお宝だったのかもしれません。惜しい。
23:13  |  ふつうの日記  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

私は、父→私 です。
あの歌が耳に残りますよね
兎巳(とみ) | 2008.09.24(水) 08:53 | URL | コメント編集

黄金バットの映像はほんの一瞬見た事があるのですが
「ぅわはははははははははははははーっ!」
と笑いながら敵メカを打ちのめしていたので
彼は正義の味方なのか、変態なのかと
困惑した記憶が…
みたくるみ | 2008.09.24(水) 09:54 | URL | コメント編集

メイメイの一族の血にはいろんなものが流れている!!

POMPOOM | 2008.09.24(水) 10:04 | URL | コメント編集

いつか、メイメイの作ったエロ紙芝居見たい・・・・・。(病床の女の子風に)

>黄金バット
ウチにはソノシートがありましたよ?
(さすがに直接は見てません。でも、時々懐かしのアニメとかで見かけるような。)
でもね、ソノシートが破損してたのか、
「ワハハハハ!」がエンドレスに流れる仕様でした。


追伸:エロ紙芝居の例

1枚目;出会い(孝幸と沙希は登校中曲がり角でぶつかってしまい運命的な出会いを・・・。)
2枚目:(そして、ぶつかったショックで、チ●コが沙希にお引越し)
3枚目:(キャッ☆ あこがれの孝幸君の♂が私の股間に!そして、目の前には孝幸君のアナ◎!)
4枚目;OH~!
5枚目:元に戻らないままハッピーエンド

続かない。
フランダースの俺 | 2008.09.24(水) 22:59 | URL | コメント編集

黄金バットってアニメもあったのですね(-_-;
たしか実写のを某千葉○一さんがやってた様な記憶があるようなないような・・・・

決して私はななじっさいではありませんよ!

Jey | 2008.09.27(土) 01:17 | URL | コメント編集

メイメイがガイコツ好きって(笑)

良い家族ですね。
しう | 2008.09.28(日) 21:06 | URL | コメント編集

●特殊ですね^^;

御苑生一族の血、、、侮れませんね(笑)。流石メイメイを生み出した人々。なんかすごい。
ところでお師匠のまひる朕こと金田さんがほ○らじにご出演していましたね。某クリニックのコーナーでは外国出身の怪しい医師を熱演されておりましたよ。発言が、、、、すごかったです。ええ、すごかったですよw。
モエスキー・ツンデレイエフ | 2008.09.29(月) 07:05 | URL | コメント編集

Golden bat ? So GOOD!!!
ボイラー | 2008.10.03(金) 20:53 | URL | コメント編集

●こめんとがえしてみる。

>兎巳さま
一回聴いたら忘れられない歌ってけっこうありますよねん。

>みたくるみさま
変態どころかガイコツな上に笑い声ですものね
横隔膜と腹筋がないと笑えないので首から下には身があるという事実が!!

>POMPOOMさま
流れています!!!

>フランダースの俺さま
エロ紙芝居とは良い事を聞かせていただきましたメモメモ
ソノシートっていう響きが良いですッ。21世紀ならダウンロードできるのに!

>Jeyさま
え、実写もあるのですか。それは知りませんでした!
今は改名してJJサニー○葉さんなあの方ですね!?

>しうさま
小さいころに読んだ「がいこつさん(絵・話 五味太郎)」という
素敵な絵本を読んでからガイコツさんはメイのなかでかわいいものなのです。

>モエスキー・ツンデレイエフさま
金田師匠はどこに出演されても素敵な熱演をされますな!!
あんまり熱く語るとたまちゃんがすごい勢いで食いついてくる予感がします(笑)

>ボイラーさま
もしかして煙草!そういえばそんな煙草もあったような!
メイ(ほんもの) | 2008.10.19(日) 03:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
