07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/08(Wed)

結局、ダークナイトは

その後3回観にいきまし…た……!!

いやでも11回くらい観た業の者が結構沢山いらっしゃると聞いて。
メイなんか甘い甘い!!
今回はフィギュアには手を出さなかったし(血の涙を流しながらガマンした)!!

ヘンな買い物をしていたのはバットマンフォーエヴァーのときが一番でした。
あの時は何かアメコミブームがけっこうすごくて
ようわからんグッズを渋谷まで買いに行ってたものです。
(アニメイトがアメコミ版に移行したようなもん)
米国マクドナルドのシェイクのカップがバットマン仕様で売ってたりしたんですよ!
今考えるとあれはいったいなんだったのか!
シェイクのカップてあの発泡スチロールのやつだよ!!なんに使うのだよ!!
(フィギュア自体は高くて中高生にはなかなか手が出なかったのです)

とりあえず10代の思い出は置いておいて

ダークナイト

メイ、バットマンの映画観てまさか泣くとは思いませんでした。
最後にモノローグが入って→タイトルロゴが出て、のところで
ああ面白かったーと静かな気持ちでただ観ているのに
目からボロボロ涙が出てきて、
でもさ、バットマンの映画で普通泣かないでしょうよ、私疲れてるのねと思って
1回目はスルーしていたのですが
2回目でもやっぱりじわっと涙が出たので、ああもしかしたらメイは感動してるのかもしれんと。
3回目からはさすがにガマンしました。そんなリピートしてる人がえんえん泣いたらイタいし。

そんな「見てる人みんな泣かしてやる!!」みたいな映画でもなく、
むしろ爽快感(ジョーカー暴れまくり)のほうが全体的には強かったはずなのに。
それに、もっと悲しい場面は終盤であるんです。
でもそこでは泣かなくて、
一番最後にバットマンが己の『役目』について決心したところでどうしても泣いてしまう。

その『役目』が悲しいのです。
He's Not A Hero.
これに尽きます。

もちろん基本はバットマンですから、漢なシーンが満載です。
アクションムービーというよりは、クライムムービーとでも言うのでしょうか。
ほとんど全部ジョーカーのせいだけど。>クライム
死ぬほどおっそろしい人ですが、何か可愛らしい人です。
コミックやアニメでもジョーカーはそんな感じです。
ニコルソン・ジョーカーも大好きだし、今回のヒース・ジョーカーも大好きです。
(ヒース亡くなってるのですね…惜しすぎる…タイムマシンをくれ…)

あまりのジョーカーの好演に、ジョーカーに主役食われちゃうんじゃないかと
中盤ハラハラしたものですが、最後の「役目」のところできっちりと主役が
バットマンに戻ってくるのがまたとても良いのです。

クリスチャン・ベールも素敵です。アメリカン・サイコを見なくては。
アーロン・エッカートも素敵です。サンキュー・フォー・スモーキングも見なくては。
ゲイリー・オールドマンは言わずもがなです。ほとんどもう見てます。

か、語りつくせないよ!!!!


12月10日にDVDとかブルーレイとか出るみたいなので、
観てない方も見てみてはいかがでしょうか。
ちょっと大人めのジャンプ漫画とか平成ライダーとか好きな人には結構合うと思うのですが。


どんだけワーナーの手先やねん御苑生。

や、ホントに面白いんですってば(汗


あ、コメでいただきましたナイトウイングってだれ?ということですが、
バットマンの相棒ロビンちゃん一代目が独立してヒーローになられました。
青っぽいステキイケメンです。

ナイトウィング(Google)
23:28  |  観た☆(映画とか  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

ロビンって 何代もいたんですね。
そのことから知りませんでした。
兎巳(とみ) | 2008.10.09(木) 07:16 | URL | コメント編集

コウモリの手下・メイメイですね~。
POMPOOM | 2008.10.09(木) 08:31 | URL | コメント編集

追加で~す♪
オト☆プリ ~恋せよ!乙女王子様♪ドキドキウェディングベル~の
久保田千寿役と言うことでおめでとうございます。

ん? 千タン?
POMPOOM | 2008.10.09(木) 10:10 | URL | コメント編集

昭和ライダー好きだがDVD買うよ!

オト☆プリ楽しみだす!
メイメイの男前声は本当にカコイイのぅ!
P-G | 2008.10.09(木) 21:10 | URL | コメント編集

●コメントがえし

>兎巳さま
メイも最近知りました(汗)
仮面ライダー並みにたくさんいるのです…

>POMPOOMさま
新作情報をいち早くつかんでくださってありがとうございます★
そうです、千たんなのです(笑)がんばります!

>P-Gさま
買って損は…しないと思うんです…!(汗)
オト☆プリのこともありがとうございますm(__)m
立派な千寿さんに負けないようがんばります…!
メイ(ほんもの) | 2008.10.19(日) 04:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
