07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/09(Thu)

クラゲはちょっと楽しそう。

数式のほうは5回生まれ変わってもムリっぽい。

ノーベル賞が日本人フィーバーですね
なんだか怖そげなニュースがたくさんの中で大変おめでたいニュースでうれしいです。

一番驚いたのがクラゲを研究したノーベル賞の方の息子さんの経歴なのは秘密。

下村先生はクラゲをすごい勢いで大量にみじん切りされていたそうですが
すごく楽しそうなのでお手伝いしてみたいと思いました。
なんまんびきレベルなので途中でめげないようにするのが大変そうですな。


弟と久しぶりにあったのでノーベル賞の会話をしましたよ。

「あの光るやつ注射したら身体光るらしいよ!」
「マジでか!!」

その後なぜかダークマターの話題に。

「宇宙の空いてるところに何にもないのは心細いじゃん!
 だからどっちかって言うとダークマターあるって方がなんか安心するよね!」
「そうだね!安心するね!」


その後なぜかシュレディンガーの猫の話題に。

「猫かわいそうだから全部生きてるってことにしようね!」
「OK!」



私たちが理系分野に行かなくて本当によかったと思いました。

そもそも↑みたいな会話をする人は理系にはいけませんが
22:13  |  ふつうの日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

●webラジオ

初めまして。
PCゲームはやらないんですが、webラジオを毎回楽しみにして配信日に欠かさず聞いています。
御苑生さんのキャラクターが凄い好きです!
倉田さんとの掛け合いも面白いです!
webラジオにもっと出て欲しいです!
影ながらひっそりと応援しています!
京 | 2008.10.11(土) 06:52 | URL | コメント編集

●シュレディンガービーム!

もし、シュレディンガーの「猫」ではなく、「ライオン」だったら、
実験過程で研究者の何人かライオンに食われて犠牲になったとおもわれ。
そう考えると、「猫」であったおかげで、多くの研究者がひっかき傷で済んだのは幸運だと思うのですよ。

つまり何が言いたいかというと、「マクロスF」ブドーカンライブ落ちたんだよっ!(ライオンつながり)
フランダースの俺 | 2008.10.11(土) 09:14 | URL | コメント編集

●きょーだい

メイメイの思考と弟さんの思考が見事にシンクロしてる・・・!

ゆりいか | 2008.10.11(土) 13:43 | URL | コメント編集

ちょっとメイメイと弟君の会話を生で聞いてみたいと思ったりw
だいなしの特別ゲストにぜひ弟君を( ´,_ゝ`)b

たまちゃんが混ざるとカオスになりそうだな・・・
 | 2008.10.12(日) 00:37 | URL | コメント編集

自分も完全、文系なので
猫は全部生きているってことで!
POMPOOM | 2008.10.12(日) 14:02 | URL | コメント編集

自分は工学系ですが、
猫は、もちろん生きてると思います。
というか増えてると思います。
1匹だったのが10匹ぐらいになってると思います
兎巳(とみ) | 2008.10.14(火) 00:56 | URL | コメント編集

●コメントがえしです♪

>京さま
いつもラジオを聴いてくださって、応援してくださってありがとうございます★
もっといろいろ聴いていただける場ができるように
これからもがんばりますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします!m(__)m

>フランダースの俺さま
ライオンだったら大きい装置を作るのがとにかく大変ですし
開けてみる前に研究員たちが満場一致で「死んでるよ派」になったことでしょう…
「おまえいけよ!」「いや死んでるからもういいって!」「だからって私を前にしないでください!」
「よーしここは俺が!」「どうぞどうぞ」
マクロスライブ残念でした…。

>ゆりいかさま
御苑生家の人間は無線LANで脳の一部を共有しています!

> さま
たまちゃんがまざったらメイの弟が緊張しすぎて倒れると思います!
きれいな女の子にめっぽう弱いです!

>POMPOOMさま
ですよねっ♪

>兎巳さま
理系ならではの斬新なご意見をありがとうございます。
10匹になったとしたらそのうち3匹は三毛猫説を推します(笑)にゃーにゃー。
メイ(ほんもの) | 2008.10.19(日) 04:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
