10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.11/01(Tue)

11月ですね!!

なんかあっという間に11月です
ていうかまだメイの部屋、なにも暖房器具がないんですけど
ふとんにくるまっているしかないのか…寒いですー
ていうか何か買わないといけないのかも
何がいいかなあ エアコンは高いのでちょっと
ファンヒーターって火事になったりしませんか??
火事にならないならファンヒーターがいいな。

実は去年までエアコンがあったんですけど
10年ものくらいで壊れちゃって、お引っ越し業者さんが
もう寿命なんで…とか言ってたので引き取ってもらっちゃいました。

今はおふとんにくるまっています。これはこれで幸せなのだがー。


あ、メイの大決心
つぎのお給料日まで化粧品を衝動買いしないこと!
なんかドラッグストアでこまごまと見つけては買いみたいなことをしてたら
結構使っちゃってることに気がついて今日ちょっとひきました。



そういえば前に、
「メイさんのプロフィールが知りたいです」というようなコメントを
いただいたような気がするのですが

具体的にどんなことが知りたいですか?(^^;)

うお座のB型とか…自分で考えるとそういうことくらいしか思い浮かびません
何か聞きたいことがあったら教えてくださいねー!
スポンサーサイト
02:13  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

プロフィールというと、うおBより先にかまぼことビリジアンが浮かんできましたw
みんなでがっちゅ聞き直して挙げていきプロフィールを完成させよう!(趣旨違。
とりとら | 2005.11.02(水) 09:54 | URL | コメント編集

ハロゲンヒーターなんてどうでしょうね?
電気代結構安いですよ☆
石油を買いにいく必要もないし。
ただ、あれは部屋を暖かくするというよりも、自分の体のみを暖かくするらしいので、人によっては好き嫌いが出るかもしれませんね。
でも、電気ストーブなんかよりもずっと暖かいですよ☆
プロフィール…
やはり自分としてはコスプレメイメイを写真で見たいですね♪
霧島 | 2005.11.02(水) 10:43 | URL | コメント編集

今欲しい暖房器具はコタツとハロゲンヒーターですね。
ホームセンターで扇風機みたいな形のヒーターが3000円くらいからあったので、価格はお手ごろかも。
ファンヒーターは部屋全体が温まりますが、原油高騰でランニングコストが・・・あと点火時と消火時に独特のにおいがあります。
最新のでそれをシャットアウトするのが出たみたいですが、給油、買い足しなど考えると結構手間があります。
火事はファンヒーターが一番安全かも?
まぁ、暖房器具ですからどれでも普通に注意していれば大丈夫かなぁと。
う・・・人のプログなのに長々と・・・失礼しましたぁ(汗

プロフィール・・・他のみなさんのアイデアに期待します!(殴
何があると面白いですかねぇ(基準がそこか
MAKISI | 2005.11.02(水) 15:20 | URL | コメント編集

自分は断然こたつ派です!(ぇw
こたつ以外の暖房器具はどうしても
好きになれないのですよ^^;

プロフィール・・・何があるでしょう?考えるのが苦手な人間なので他の
皆様方に期待ってことで!
でも、何書いてもみんな知りたがることだったりするかも!
Jey | 2005.11.02(水) 18:47 | URL | コメント編集

うちでは石油ストーブ1本です。芋も鍋も楽しめますから。あと煎餅布団には電気敷毛布も欠かせません。
友人はオイルヒーターが良い!と言っていました。これなら火を使わないし、電気代もファンほどかからない…らしいです(うろ覚え)。
ただし、部屋が暖まるのに時間がかかるのが難点とか。
syaki | 2005.11.03(木) 01:34 | URL | コメント編集

PC復旧カキコ
やっと直ったよママソorz

やはり、冬はコタツにミカンでしょう!
コタツ入りながらネトゲー出来るようにPCを移動さしてます。
ハロゲンヒーターって電気代安いですヵ?俺が使ったのは月5kくらいかかったのに・・・。
そのうえ、ハロゲンの前だけ熱いんであまり暖はとれなかった・・・。

個人的に千タソのプロフィールが知りたいですぉl
JB | 2005.11.03(木) 11:26 | URL | コメント編集

あわわ。ネットの声ではオイルヒータの電気代は高そうです。具体的に何Wか判りませんが、陳謝訂正…。
syaki | 2005.11.06(日) 19:25 | URL | コメント編集

●暖房機

えーと温まり方は遅いですが
石油ストーブなんかがおすすめ。
電気代も食わないし、ストーブ以外にも色々あっためるのに使えるし良いですよ。
それに空気自体をあっためるから、消しても冷えるのが緩やかなのでエアコンよりもひえるのが遅いです。
経済的かつ一台あれば何役もこなす石油ストーブ素敵ですw
極寒の『東北地獄』を生き抜いている私が自信を持っておすすめしますw

プロフィールで知りたいこと。
うーん何を聞けば良いのか迷いますね。
とりあえず。
無難な所で
「好きな歌」とか「好きなアーティスト」とか「好きな~」が聞きたいです。
あるいは「嫌いな~」でも良いです。
と言う事でお願いします。
FATMAN | 2005.11.06(日) 21:50 | URL | コメント編集

書き込んでからいろいろリサーチしてみたところ、
ハロゲン、カーボンヒーター等は局所的に暖かいだけで、
しかも電気代が1時間で18-20円程度かかるようですね。
やはり、石油ストーブやファンヒーターが手間はかかるけど
安く暖かくすごせそうです。
安全面だとファンヒーターをお勧めしますです。
MAKISI | 2005.11.11(金) 13:36 | URL | コメント編集

●プロフィール!

好きな男性のタイプを教えてくだされ。

自分にゃ目がないと分かっていても、
やはり聞きたい男心です。
ワタリ | 2005.11.11(金) 21:50 | URL | コメント編集

●返信ですす

>とりとらさん
そういえばビリジアン言ってましたね!!
みなさんに名前の由来を教えてもらってとてもためになりました♪
かまぼこ…あ、かまぼこ好きなのがあって、
でも高いからなかなか買えないんです;;

>霧島さん
ハロゲンはかなーり気になってます!
バイト先に置いてあったのは、周りの空気が
すごく乾燥するものだったのでまだ考え中なのですが…
コスプレは…最近イベントにいく暇がないので撮ってないですけど
やっぱ家でコスして正座でしょうか^^;

>MAKISIさん
石油ファンヒーターはきっと暖かいですね~。
でも今メイが住んでいるところはエレベーターなしの2階なので
灯油買ったら持ってあがるのが怖いです;;
やっぱりハロゲンヒーターかなぁ…
いろいろ考えて下さってありがとうございます!

>Jeyさん
コタツ!! コタツは良い!!
コタツ魅力的ですね~すごい勢いでメイが部屋から
出てこなくなる可能性が高いですが(汗)
お引っ越しの前まで小さいコタツがあったはずなんですけど
探してたら捨てちゃったって言われました;;

>syakiさん
石油ストーブはお湯が湧きっぱなしにできるからいいですね♪
そういえばお餅の季節ですね!
灯油が持ってこられたらなあ…ちょっとあぶないかな?
オイルヒーターは友達にもすすめられたのですが
安いのでも5万円とかしてて超びっくりしました;;
いろいろ考えてくださってありがとうございますー!
石油ストーブうらやましい♪
メイ | 2005.11.20(日) 01:17 | URL | コメント編集

●返信第2弾☆

>JBさん
おかえりなさい~!
コタツPC…そんな魅力的な響きを(ブルブル)
メイがいもむしになってしまいます…
ハロゲンの電気代、メイのお芝居の友達も
電気代が高くてびっくりしたって言ってましたが
最近少し安めのもあるっぽいです
月5000円はちょっとまずいのです;;
あ、千たんのぷろひーるは
http://meimisonoo.blog18.fc2.com/blog-entry-9.html
↑このへんをみてください!
またみちみちと増やしていこうと思います^^

>FATMANさん
東北では石油ストーブが断然良いそうですね~!
しかも関東のとかと違う、すごいあったまる
素敵なハイパワーストーブをどこのおうちも
設置してあると聞いたことがあります!!
石油ストーブ、台所に一台おこうかな…?
あ、プロフィールのことありがとうございます!
「好きな~」シリーズですね☆ひとつずつ書いていこうと思います!

>ワタリさん
好きな男性のタイプ!!了解しました!!
これから一生懸命考えます(笑)
具体的にタイプを考えたことはないのですが、
恋愛に対して思っていることはすごくあるので。

皆さんいろんな御意見ほんとうにありがとうございました!
参考にします…!
メイ | 2005.11.20(日) 01:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://meimisonoo.blog18.fc2.com/tb.php/27-dc4b0dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
