06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/19(Thu)

御苑生 こころのつぶやき

デジタルチューナーつきのテレビに変えたら…

今度こそ、テレビ埼玉(通称テレ玉)が見れるのかなあ…

埼玉県内に住んで以来一度も見れたことのないテレ玉が…



ていうか、地方チャンネルの合わせ方がわかりません
最近のって自動的に合うようになってるんですよね?
だったらやっぱりうちは入らないのかー…テレビめ…
23:23  |  ふつうの日記  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

私の家なんかは、大阪、兵庫、京都の境目ですけど、京都は見れなかったりします。
アンテナの関係なんかもあるんでしょうけど。
家電屋さんに宅配なんかしてもらう時に、設定ナニソレ?的な事を言えば、やってくれたりもするんですけどね。
氷乃月 | 2009.02.20(金) 08:58 | URL | コメント編集

TVの設定でどうしても映らないとすると、ひょっとしたら
電波を拾えていないのかも?

関東地方の場合、NHKや民放などは東京タワーから配信されますが
テレビ埼玉などのU局系は配信されないらしく、各社が自分の
中継局から配信しているので、アンテナをその中継局の方向に
あわせないと視聴できないようです…。
(東京タワーと同じ方向の場合は上手く電波を拾える事もあるようです)
↓TV埼玉の中継局の位置と視聴可能エリアの図です
ttp://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA753373&grp=dpa_a&pg=1&BT1=35/50/20.559&BT2=139/36/25.455&BT3=35/50/20.559&BT4=139/36/25.455

もし、中継局が近い場合は室内アンテナで視聴できるようになる場合も
あるので、DUCAやUwPAなどのオサレなアンテナを買って
試してみる手もありかもですよ。

また、CATV会社によってはサービスで地元のU局の放送も
配信してくれるところもあるようですので、加入を検討するのも
いいかもです。
 | 2009.02.20(金) 09:49 | URL | コメント編集

アルディージャとレッドダイヤモンズ専門番組にはお世話になってます。
後は深夜アニメ、ガンダム、水道の再放送位
余り観る物が無いのですよよよv-75

僕はtvkを入れたいです・・
にょういずみ | 2009.02.21(土) 03:20 | URL | コメント編集

以前周りの家はテレビ大阪映るのに、うちの団地だけは映らないって事がありましたよ。
原因はアンテナだったんですけどね。
なぜか他の団地はアンテナ交換したのに、うちのは交換しないって事に('A`)

今のテレビは地域の数字放り込むと勝手に設定してくれるので、簡単にできますよ( ´,_ゝ`)b
J.B. | 2009.02.21(土) 12:44 | URL | コメント編集

早く私の部屋もデジタルにしないと!!
兎巳(とみ) | 2009.02.21(土) 13:42 | URL | コメント編集

うちも埼玉ですが、テレ玉のみならずMXまで入ります
地デジはアナログと電波の入り方が違いますからねー
moro | 2009.02.21(土) 15:12 | URL | コメント編集

私はTVっ子ではないので埼玉テレビまでは気にしてなかったですが

今日試しに設定してみたけど、砂嵐でした!!

私もそろそろ地デジの準備しないとですわぁ~
あこぎー | 2009.02.21(土) 21:58 | URL | コメント編集

関東は放送局が多くていいですね。
こちら中部地方は愛知県を中心に、数局ちょろちょろあるくらいで、
わざわざ隣の県のテレビ局まで気にしないです。

つうか、ここ数年テレビの電源自体ほとんど見ていません。
おもしろ半分でPSPのワンセグを見るくらいです。
POMPOOM | 2009.02.22(日) 07:00 | URL | コメント編集

横浜は市内にTV局を持っているくせに
八木アンテナでは民放はほぼ全滅です。
横浜市内の7割が山に囲まれており、「チベット」といわれるゆえんです。
市の中心部にある横浜スタジアムで野球中継を聞こうと
ワンセグTVにスイッチを入れたら砂嵐でした。
市の郊外にある私の家ではCATVと光ファイバーを入れています。
ワンセグを使っていると感じますが、
アナログよりデジタルのほうがまだまだ入りにくいみたいですね。
継サ | 2009.02.23(月) 07:02 | URL | コメント編集

っていうか僕は文化放送聴ければ良いのにと思ってます。良い方法がありますよ。たまちゃんに嫁入りして、たまちゃん家の住人になる!っていうのはいかがでしょうか(笑)
ネコ太郎 | 2009.02.24(火) 20:54 | URL | コメント編集

●濃い姫ラジオ聴きましたよ

こんにちは、通りすがりの仮面ライダーです。ラジオ真・恋姫無双拝聴させて頂きました。 お、恐るべし油田の破壊力ですねw(聴いていない人は訳わかめでしょうがw)「黒いのが、、、」ってところで私の横隔膜は機能停止してしまいましたよ。もう、メイメイったら、何度私を笑い死にさせようというのかしら♪
 しかし、メイメイさんは着実に腕を上げていらっしゃいますね。打てば響くようにトークを進めていらっしゃるし、あのテンションを常にキープするのはかなり体力を使うでしょうに。でも、嘗ての某galgeラジオのようなリビドー剥き出しのメイメイも好きなので下ネタ方面も頑張ってください(マテ)
こんな事言っていたら他のファンの方にフルボッコにされそうなのでこの辺で。
モエスキー=ツンデレイエフ | 2009.02.26(木) 15:53 | URL | コメント編集

●誕生日おめでとうございます!

メイメイさん、お誕生日おめでとうございます!!

恋姫無双のラジオに「更新日の次の日は誕生日ですね?」
って送ればよかった~(笑)
兎巳(とみ) | 2009.02.27(金) 00:57 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとうございますー!
体調崩さぬようにお仕事頑張ってくださいね!

恋姫のラジオ聞いてきました!
・・・・さすがです!
Jey | 2009.02.27(金) 10:05 | URL | コメント編集

●誕生日おめでとう!

メイメイさん、お誕生日おめでとうございます!!
これからも、お仕事頑張ってください。

ラジオ真恋姫無双聞きましたが面白すぎますw
ガルフストリーム笹本 | 2009.02.27(金) 13:22 | URL | コメント編集

●お誕生日おめでとうございます!

メイ様!

○○才のお誕生日おめでとうございます。

新米ファンですが、これからもラジオ・ゲームに沢山出演されることを、みんなと喜べるように頑張ってください!

これからも私の命ある限り応援させていただきまぁす!


あこぎー | 2009.02.28(土) 08:35 | URL | コメント編集

しまった…完全に出遅れたッ…

お誕生日おめでとうございます。
これからもますますのご活躍をお祈りしております!
格闘ピエロ | 2009.02.28(土) 09:28 | URL | コメント編集

ハッピバースデイ、メイメイ♪
永遠の二十歳の誕生日、おめでとうございます。
今年もメイメイのターン! でありますように!
POMPOOM | 2009.02.28(土) 11:50 | URL | コメント編集

●出遅れベイベー

おめでとうございますですー
まさかないある配信20回で20歳の誕生日を迎えるとは、なんたる偶然!
ふりかえらない!
たちどまらない!
なかない!
リーサルウェポン声優御苑生メイを楽しみにしていますー
にょういずみ | 2009.03.01(日) 02:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
