09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/19(Tue)

まあたへんな時間なのじゃ

最近23時くらいにいきなりコテッと寝てしまい。
3時くらいに起きて途方にくれる。というのがたまにあります…

いまもそうなのじゃよ。

お休みの日はなんかにょろにょろしてるので、睡眠不足にはなってないはずなのですが。
しかも3時とかに起きてるのにめちゃすっきりなの。
なんなのでしょう。6時くらいまで寝てれば健康睡眠なのにねー。
最近は早い時間帯の収録も多いので朝型にしちゃえーという神の思し召しでしょうか。
べんりだな神よ。

Image1551.jpg

たまちゃんとアキバにいったときのお紅茶。
写真みてて思ったのですが、持ち手が左にいってる。
メイは左利きなのでいつもこうなのですが、右利きのひとはどっち??
なんか無意識のうちにくるっとカップをまわしてから飲んでる気もしてきました。うあ。どっちだ。


ゴールデンウィーク中もなんかにょろにょろでしたな。
…と思いきや、わりとちょこちょこうごいてたことに気づきました…。

メイさーお正月とかGWとかさー大型休みのときって記憶なくなっちゃうんですよー…
なんか、すっごいまとめて遠くに旅行に行く!とか
そういうのだとこう、遊びました!!!!!みたいな感じなんだけど
みんなにちょっとずつ遊びに行こうって言って、ちょこちょこ出かけるので
わらわらとやっているうちになんとなく休みが明けてしまいましたみたいになります。
楽しいのよ。たのしいの。
大型連休というよりは、楽しい土日が1日間隔で続いてるみたいな感じです。
それはそれで幸せなことだと思うのよねん。

05:11  |  ふつうの日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

僕は22時に寝て、1時に起きてしまうことが多々あります。
しばらくゴロゴロしても眠れず、読書すると完全に起きてしまい大変です><
3時間しか寝てないのに夢は見る(見たらダメだったかな
し、昼間は眠たくならないし…ストレスとかあるんでしょうかね~?
季節の移り変りってことであまり気にしないようにはしてます。
休みの日に寝て過ごすのがダメなのかな^^;
メイさんも御身体にはお気を付け下さい!
ocean | 2009.05.19(火) 05:43 | URL | コメント編集

タマちゃんがうらやましい(毎度毎度)

私は右利きですよ
カップは右手で持つから
右につかむほうを持ってきます

スプーンも右手で使います

べ、別に左手を仲間はずれにしてるんじゃないからねッ!!
兎巳(とみ) | 2009.05.19(火) 07:29 | URL | コメント編集

●はやおきはさんびゃくえんくらいのとく

左手は不浄の手なので右で持ちます。
まぁ左利きですがね…
しかし不思議な物で筆やら細かい作業時は左なんだけど
運動とか力の入る時は何故か右なんですよね。
力の右手v-91技の左手みたいなv-269
ちなみにアレの時はどっちでも逝けますよv-19
にょういずみ | 2009.05.19(火) 10:01 | URL | コメント編集

タマちゃんとアキバというと、例の○○のあなに行ったときですねw
右利きなので、持ち手は右側ですな。
紅茶なんて缶かペットでしか飲まないケドナー('A`)

左利きってなんかカッコ良くね?(*´∀`)
J.B. | 2009.05.19(火) 20:19 | URL | コメント編集

●カップの向き

紅茶のカップを出すときは、相手の利き手関係なく持ち手が左に来るように出すものらしいです。
日本ではこれがマナーらしいけども、海外ではそんなマナーは無いらしいです。

日本人が右利きが多く、左手でカップを抑え、右手で砂糖等を混ぜるためだとか。
コーヒーも何となくコレに習って持ち手を左側にして出すようになったとか。

ググるとなんだか諸説でてきました。
BLU | 2009.05.19(火) 21:06 | URL | コメント編集

最近、寝る時間がまちまち、起きる時間は昼近くと
典型的なダメ人間になっています。
もう少し早く起きられるよう、心がけます。

ゴールデンウィークは東京観光のおのぼりさんを
してきました。
疲れましたが、とても充実したGWでした。
やっぱりオタは東京に住むべし!
POMPOOM | 2009.05.20(水) 12:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
