07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/28(Thu)

悪徳の栄え、美徳の不幸

【この記事がようわからん方は、もやもやのままそっと心にしまっておいてください。】

メイはあれです、これから「尊敬する人物」欄に
ずっと「マルキ・ド・サド」って書いていこうかなと思いました。

まあそれは冗談として(わりと本気ですけど)


いつの時代でも、ついてまわる問題ではありますな。いろいろと、ね。
しかし私たちが今できることは、業界の方々を信じて
自分もひとつひとつ頑張っていくことだけなのです。

メイは、メイが関わっている作品のいずれについても、
胸をはって、誇りをもって、取り組んでいるつもりです。今までもそしてこれからも。
悲鳴をあげようともどんな場面があろうとも、自信をもって全ての作品を好きだと言えます。

私はまだ信じています。この世界での共存の道を。


なんてまあおおげさな文体ですが
ちょっとだけ、悲しくなったので。大手を振って闊歩するべきとは思わないけどもなんかさ!
23:41  |  ふつうの日記  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

自分もこのまま規制されるのは悲しいです。
なんとか、ならないものか?
安藤ロイド | 2009.05.29(金) 01:32 | URL | コメント編集

作品にせよ日記にせよラジオにせよ、いろんなものをもらってます。胸を張ってください。見てる人は見てるはずで、知ってる人は知ってるはずです。
真摯なメイメイに何かいいことありますよーに!
itifun | 2009.05.29(金) 08:29 | URL | コメント編集

今日は居ても立っても居れず初コメです。
発端が発端ですし、やっぱりこんな理不尽な規制には全く納得しかねますね。
一部では、「実際には完全な規制ではなく、内容には触れず、タイトル程度の自粛に留まる」なんて話も・・・
本当のところ、どうなるんでしょう。心配です。

これからも、たくさんの作品でメイメイに会えることを切に願っています!
ちりれんげ | 2009.05.29(金) 09:05 | URL | コメント編集

ゲームでもアニメでもジャンルによらず、声優さんは
作品に命を吹き込む、かけがえのない立派な職業だと思います。
一部の、自身の主観しか認められない可愛そうな人達の偏見に
窮することなく信ずる道を邁進して下さい。
活動形態がどうあれ、メイメイの声が聞けるのを楽しみにしています。

政府も業界も、表現規制じゃなくてゾーニングなどの
販売方法の規制に力を注いで欲しいですね。
不適切な人に渡らないようにすれば皆幸せになれるのに。
 | 2009.05.29(金) 11:19 | URL | コメント編集

初めまして、メイお嬢様!!
初コメントです!!
この業界、好きです!!(敢えて、オブラードに包みますが)
まあ、私は言える立場ではないのですが、この業界をいっぱい共感いや共存しましょうよ!!メイお嬢様!!
こういうお仕事は、本当に大変だと思います!!
私は一応なのですが、福祉系のお仕事をしております。
(流しておいてくださませ!メイお嬢様!)
いっぱい、メイお嬢様の声を聞けることを期待しております。
あと、覚醒=進化系になりましょう!!
また、コメントします!!メイお嬢様!
長文すいません。byスピカ
スピカ | 2009.05.29(金) 17:17 | URL | コメント編集

あの話がマジだと
1年ほどかけて準備してきたものがパーになります
それで生活してる人がいるとか考えないんだろうなあ
moro | 2009.05.29(金) 18:00 | URL | コメント編集

嫌われ者はこっそり生きればいい。
ただ存在することすらできないのか。
 | 2009.05.29(金) 22:40 | URL | コメント編集

今朝その話をほかの声優さんのブログで知ったのですが・・
とても悲しいです
今日一日考えていましたが
どんな形でアレ 作品にはいろいろな方に魂を吹き込まれてできていると思います。
今できているものも、これからできようとしているものも、すべてを規制しようだなんて

あぁ もっと言いたいことがあるはずなのに
今、自分の気持ちをうまく言葉にできないのが、とてもいらだたしいです。この胸の中のもやもやを言葉にできたら・・・

追記
今朝行ったブログに行ってきました。
なんでもまだ本決まりではないそうです
規制などについて大きな話し合いがある。
とういうことらしいです

まだ安心はできませんが・・・・
兎巳(とみ) | 2009.05.29(金) 22:44 | URL | コメント編集

問題になっている題材が題材なだけに
…ですが、極端なものだけでなく、
もっと多角から見てこの件の結論を出して欲しいです。
ちゃんと見てもらえれば、「完全規制」という四文字に泣かなくてすみます。泣くのはゲームだけでいいですって、ボクは。

冗談はともかく、メイさんを始め 好きになった声優さん・ゲームブランドの活動が見れなくなるのは寂しいので、悪い結果にならないことを祈っています。いや、本当に。

それでは。
大和平助 | 2009.05.30(土) 16:03 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.05.31(日) 01:35 |  | コメント編集

何か慌しいですねぇ~。
こういう趣向もエンタメとするのが、
今までの大人の範疇だったと思うんですが。
2次作品ですし・・・。
ocean | 2009.05.31(日) 07:35 | URL | コメント編集

メイメイのラジオからこの業界に興味を持った僕としては今回の話は悲しい話である以上になんとかならないものかと思っています。
もっと多文化を知るという点で、アングラだとは思うけれども、ある種誇ってもいいジャンルだとは思うのです。
メイメイがこれからも活動できるよう祈るばかりです。
ゆりいか | 2009.05.31(日) 11:27 | URL | コメント編集

●建前上

あれですよ。業界で特別の翻訳ソフトを作って、そのソフトを入れないとどんなシーンも(凌辱シーンも)日常会話の繰り返しや意味の分からない文章しか表示されない。なのでソフ倫に引っかからない。
翻訳ソフトは非公式扱いでどの会社も翻訳ソフトは使わないでくださいとHPで警告する。
声も翻訳ソフトを入れないと常にPi音しか聞こえない。
どうですか?
ポットマン | 2009.06.02(火) 01:31 | URL | コメント編集

なんていうか体の良いスケープゴートですよねぇ。
納得する人はするんでしょうかね、これで。
一番最悪の形で確定情報が出ない事を願いますが、もしそうなったらあれですね、この業界に関わるライター、声優、制作スタッフ一丸となって地上波のアニメの半分を原作(18禁)にしてやりましょう(笑)
うん、なんかこれは皆の応援と努力で何とかなりそうダ。
氷乃月 | 2009.06.04(木) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
