07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/27(Sat)

「君の価値さえも 決めかねて わからなくて」

何も虎だけ見に行ったわけではないので、動物園の話のつづきです。(笑

ていうか本当にタダ券があるならほしいんですけど!
でも送り先がどこなのかわからない!!
動物園、何か頭がゴチャゴチャしたときに行くと
とても気分転換になるから、大人にもおすすめですよう。

いろんな動物があなたをおまちしています。

uma.jpg

↑宇宙人とか。(違
友愛!友愛!!!


kapibara2.jpg

↑カピバラさんとか。
 勘助ぇぇーーー!!(違

ちなみにこのカピバラさんの家族はなぜかリスザルの大群と同居していまして

kapibara1.jpg

まとめて入れておく事に全く必要性が感じられないところがメイのツボでした。
写真だとあんまり写ってないけどビニールハウスみたいなとこに沢山いたの。
なんか大きくて派手な鳥とかも一緒に入ってました。

saru2.jpg

リスザルかわゆす。
手を使ってなんかするタイプの動物は、それだけで動きに幅が出るので
見ていてとても楽しいです。
この子は止まり木みたいなのの端っこを手でちぎっては投げてました。壊しちゃらめぇぇ。

サル的な生き物たちはみんなとても賢そうで、やっぱり他の動物とは
一線を画した感じがしましたな。コミュニティがちゃんと確立されている感じ。
シマウマとかガゼルとかもコミュニティはあるけど、また少し違うのです。
生きるために一緒にいるというよりも、「そのほうがいろいろ得だから」一緒にいるというか。
ノミとりとか食事とか、共同作業をやっている子が多いです。

saru3.jpg

saru4.jpg

かと思えば、止まり木からずっとこちらを見ている目があったり。
黒くて写真だと見にくいけども、クロクモザルとかすごかったです。
明らかにこっちを見て、「何かを考えている」目をしている。

saru1.jpg

だんだん、どっちが見られているのかわからなくなるのでした。

檻の中は狭いけども、
きっとそこから見る人間たちほど面白いものはないのかもしれません。本当は。

23:18  |  ふつうの日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

お、この記事1コメ目げとw
動物園に気分転換ですか~
僕は家で休んでる方が性に合うな~w

それっぽいこと言ってまとめてますけど・・・
なんか最後少し調子に乗りましたか?w
恋姫をこよなく愛す中学生 | 2009.06.28(日) 20:18 | URL | コメント編集

動物園は人間の生き物としての退化っぷりを
まざまざと見せつけられる場でもありますよねぇ~
動物やっぱ凄ぇぇぇって。

お猿の類は絶対こっち観察してますよね
オレは「おい!あいつ檻の外に出てるぞ!」って言われてるタイプw
P-G | 2009.06.28(日) 21:24 | URL | コメント編集

動物から見れば、こいさら何しに来てんだ?
とか思っていたりして。
異文化コミュニケーションの大切さを実感。

POMPOOM | 2009.06.29(月) 01:15 | URL | コメント編集

メイメイ質問です!!

東武動物公園の遊園地の方にはいかれましたか?
いかれたのでしたら何か面白いものはありjましたか?
兎巳(とみ) | 2009.06.29(月) 01:23 | URL | コメント編集

動物園と言えば、ヒトの檻に入ったのは良い思い出('A`)
J.B. | 2009.06.29(月) 07:46 | URL | コメント編集

タダ券(入園券)年に2~3回もらえます。

送り先は事務所で可ですか?
ある日のチロルチョコ | 2009.06.29(月) 19:39 | URL | コメント編集

動物園って不思議なとこですよね。
僕のオススメは昼間から閉園の時間です。
特に閉園前はヒトが少ないので、ゆっくり彼等を観察できますよ。
僕の好きなシロテナガザルがガラスに張り付くまで寄って来てくれて、
毛づくろいのためか背中を向けた時はホントに興奮しました^^
その後はお互い目を逸らしながら観察して、
僕を見ながらガラスを登ってきた凄く小さいクモを見る様子から
「ピントが合わせられるんだ~。って出来るよな・・^^」とか。
色々と気付かさせられることが多いです。


ちなみに猿山の頂点にはボスザルのエリアがあると思って調べたんですが、
どうやらそういった区画、段階は無いみたいです。皆バラバラ。
勿論、集団間の上下関係はありますが。
・・・ヒトって本当に面白いですね~^^
ocean | 2009.07.01(水) 22:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
