07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/19(Wed)

あとパソコン

問い合わせが時間かかりそうで今週はなかなか電話がかけられませんの
(たまにはメイにだって仕事ばかりの週っていうのがあるのよ?
信じてもらえなそうですケド。←DQ9の妖精風)


コメントでちらりといただいた感じ
多分電源ユニットが中で外れちゃってるようです
とりあえず来週電話しながら分解することになると思います
んぎーめんどくさいー

もともと激安だった上に現品限りのやつだったからしょうがないっていうか
よしんば直ったとしても一回壊れた機械を信用出来る気がしないので
次はバイヨとかにしようと思いました…

こないだヨドバシに行ったら富士通のがバナナの叩き売りみたくなってたけど…
あれ…に…換え…いやまた安かろうの地獄が待っているのかしら…
15:55  |  携帯より。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

バイヨは…壊れやすいPCの筆頭に挙げてもいいくらい恐ろしいPCかと。
(以前、会社で購入したバイヨが次々故障していくさまを見て
 「バイヨはもう買わん!」が部課の合言葉になったくらいです)
壊れにくい&ユーザーサポートのしっかり加減では、私はNECをオススメします。

安売り品でも、発売から数ヶ月経過した型落ち品や、他の製品の価格に
あわせるための値下げなら大丈夫だと思います。
けど、店頭処分品はちょっと危険かも…。
 | 2009.08.19(水) 17:04 | URL | コメント編集

もうHDDもとてつもなく安くなってる時代ですし、PC本体も消耗品と割り切って、安いのを使い潰すつもりで定期的に買い換えるという戦略もありだとは思いますけどねー。
まあ、激安までいくと安心が買えない気がしますが……。
壷酒 | 2009.08.19(水) 17:06 | URL | コメント編集

俺もこの前windowsが起動しなくて困りましたよw
結局、分解→清掃→組立でなおりましたが、原因は接触不良っぽかったです。

バイ○は↑にもある通り、故障が常に付きまとってきます。だてにソニータイマーとか言われてませんw
スペックとか気にしないなら、パソコン工房とかで組立ててあるやつなんかどうです?
OS、モニターナシなら4,5万で買えますぜ(*´∀`)
J.B. | 2009.08.19(水) 22:50 | URL | コメント編集

まぁ 気に入ったものを買えば
買いかえるまで愛着もって使えますよww

どんなに故障しても
「このこは病弱な子 なんだ、ハァハァ」ですませれば万事おkwwwww

↑ジョウダンデス 私はこんなんじゃないですwww


スペックなどの細かいことは詳しくはないのでわかりませんwwwww
兎巳 | 2009.08.20(木) 00:44 | URL | コメント編集

ノートだったら○芝をお勧めするんですが、この情報はもう古いかもしれません。
デスクトップだったら・・・すでに挙げられているN○Cか、価格の冨○通か・・・。
残る問題はOSでしょうか?
ツッコミどころがあったらどなたかツッコんでください(^^;;
継サ | 2009.08.20(木) 05:19 | URL | コメント編集

まあ、パソコン買うだったら、ジャ○ネットオススメします!!
ノート(デスクトップも含め) なんか色々特典つくらしくて、
あと、インターネットの接続もやってくれるらしいですよ!!
メイメイは機会強いですか?
自分は機会弱いッス^^;
スピカ | 2009.08.20(木) 05:42 | URL | コメント編集

私はmacをおすすめします。
比較的スタイリッシュな形状なのに、なぜかヲタクっぽくなるのが良いと思います。
VIPPERな名無しさん | 2009.08.20(木) 12:58 | URL | コメント編集

マニアックな方になら(もしくは知人)BTOを進めますが
いつ、どこでトラブルが起きても安心、と言うなら
Nの業者さんか、Fさん辺りが無難かも。
壊れにくいと言っても、運みたいなものもありますし。

Sさんは確かに評判は微妙ですが、
実家のノートは今日も元気に動いてました。
壊れた時はアテにするつもりはありませんが。
POMPOOM | 2009.08.20(木) 19:14 | URL | コメント編集

●コメント?・・・

コメントできたんですかこのブログ!!!
いつも拍手ばっかりしていました。

ヨドバシとかで買うより自作した方が安いらしいですね。まぁかくいう私めも買っておりましが・・・
この間15000円でPCが売られていました。しかも最低限のスペックは揃っていて・・・買えば良かったなぁ・・
歩く黒歴史 | 2009.08.20(木) 23:58 | URL | コメント編集

パソコンってなくなると胸が痛むものにガッチリ抵触してますよね・・・orn
僕はノートパソコンなんですが、何回も同じ箇所が壊れて、
メーカーの対応も当てにならず、現在は定期的に分解・組立しながら使ってます。
相当喪失しているようでしたら他メーカーを使ってみるのも良いかも知れませんね~。

日本社が好きなのに、マックのキーボードに憧れる今日この頃です><
最近残り容量3ギガを主張する相棒ですが、「繰眼」買いますよ~^^*
ocean | 2009.08.23(日) 21:24 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.08.25(火) 16:54 |  | コメント編集

私は一応愛国者のつもりですが、パソコンだけは日本のメーカー品を買うのはお勧めできません。割高ですし、余計な機能やソフトが付いている割に拡張性がないし・・・ 

特にこだわらないなら、DELLとかその他のBTOでよいのでは。
なにかあったらここで聞くとか弟さんに聞くとか・・・

t2001t2001 | 2009.08.26(水) 03:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
