08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/22(Wed)

辛そうで辛くない、少し辛いV字バランス

この間何気なくたまちゃんでおなじみの倉田まりやさんのブログを見に行ったら
ものすごい勢いでもモーニング娘。について書かれていて
すごくびっくりすると同時に、ほとばしる百合分にひいtとても感銘を受けたので、
私も自分の好きなものについて語ってみよう☆と思いまして

今日は唐揚げについて語ろうと思います。

その前にまず、最近流行の「具入りのラー油」に言及しなくてはなりません。
私もご多聞に漏れず、「具入りのラー油」なるものが大好きでございます。
初めて出会ったのは居酒屋で食べた、冷奴に具入りラー油をかけたものでした。
あまりの感動に、帰る道すがらフラフラと桃屋のビンを探し歩いたものです。

でも最近気づいたんですけど、私が住んでるところはどうやらロシア領だったみたいで、
地元のスーパーに桃屋のアレが全く流通していないのです。
棚はあるんですけどね。
「お一人様おひとつ限定でお願いいたします」って書いてあるけどおひとつも見かけたことはございません。

で、隣に「あまり辛くない めちゃ旨っラー油」という商品が山盛り置いてある。
なので、いつも私はこちらを買っています。
美味しいですし、流行のもとになった奴の味を全く知らないので
私の中での具入りラー油スタンダードはコレです。3瓶めいってます。
北日本フードさんを私の救世主と言ってはばかりません。
よく白米とこれだけでお昼を済ませるので家族に心配されています。野菜も食べようね。

ところで今日は唐揚げだったのですが、思い立ってこのエポックメイキングな調味料を
唐揚げに合わせてみることにしました。

唐揚げも大好き、具入りラー油も大好き。
ならばこの2つを合わせれば、素晴らしいバロムクロスが炸裂してしまうこと間違いありません。

せっかくなのでいろんなものを合わせて、唐揚げシンフォニーを奏でてみることにいたしました。

《材料》
1)唐揚げ。押しも押されぬメインヒロイン。
  できれば衣の厚さや味に主張のないものがよいです。揚げたてサクッとだと尚よいです。

2)キャベツ。ちょっとクールな2番手ヒロインというところでしょうか。
  適宜、塩をかけてちょっとデレさせておくのがポインツです。

3)具入りラー油。おいしいサブキャラ。好みの分かれるクセ者ですが、支持する層は熱烈ですね。
  使いどころでものすごく良い作品になるのは間違いないです。なんとFDで攻略可能に。

4)大根おろし。サブキャラ2。みんなの仲を取り持つ大事な役どころです。
  何にあわせても安定感のある、巨乳の先生キャラといったところでしょうか。

5)すだち。なぜかすだち。貰い物を冷蔵庫で見つけたのでとりあえず使ってみました。


《ハーレムルートの行き方》
・お皿にしなっとしたせん切りキャベツを敷いて、その上に唐揚げを食べたいだけ配置します。
・並べた唐揚げに、すだちを1個ぶん、思いっきり搾っておきます。
・大さじ3~4杯分の大根おろしをのせます。
・その上に、【ここ大事→】具入りラー油の油の部分だけ
 スプーンで好きな量回しかけます。
・ラー油の具をお好みの量のせます。多すぎると味が偏っちゃうので、食べながら
 少しずつ合わせていくのもよいかもしれません。


で、↑を、まぜていっぺんにたべるの。

オーーーーイーーーーーシーーーーーイーーーーーゼーーーーーー。
美味しんぼの京極さんも涙ぐんじゃうぜ、たぶん。
「あかん…!これや、この味や…!」って言うわ。きっと。

というわけで唐揚げ好きのそこの貴方。やってみてください。
すだちと大根のおかげでぜんぜん脂っこくないよ!

ちなみに写真撮らなきゃって思う前に食べ終わってしまったので画像ありません…。
また作ったときにアップします!


何が言いたいかというと、この唐揚げがあまりにもおいしかったので
いま缶チューハイ飲んじゃったってことです!
明日収録なのにねーー!!
がんばるよ!おやすみなさい☆

03:02  |  ふつうの日記  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

久しぶりにアップし始めたメイメイはかなり暑苦しく(褒め言葉)帰ってきましたねw
ラー油はもの凄いカロリーだから気をつけてね~
やまねこ | 2010.09.22(水) 06:56 | URL | コメント編集

ジャンル普通の日記!?
明らかに一定の層にしか分からない一文があったようなw
妙な部分に笑ってしまいましたw
シュクレ | 2010.09.22(水) 07:40 | URL | コメント編集

「ロシア領」てw
御苑生さんは文筆力ハンパないすね
エッセイ的な何かとか出版したら売れそう
めがね | 2010.09.22(水) 18:54 | URL | コメント編集

唐揚げの上からラー油・・・だと・・・?
これならすぐに立派な関取になれますねw

頑張れ!超頑張れ!(ダイエット的な意味で
極楽鳥 | 2010.09.23(木) 00:25 | URL | コメント編集

わろたw
ひらっち | 2010.09.23(木) 00:29 | URL | コメント編集

●す、すげぇ・・・・・・

へへ、燃えたろ。

といわんばかりの熱さ。
思わず試したくなって、自分のお腹周りを確認するオレ。


しかしよりによって、業界一見習ってはいけない人を見習うなんて。
メイメイの明日がいろいろな意味でちょっと心配。
POMPOOM | 2010.09.23(木) 01:20 | URL | コメント編集

●お腹がぐー

はじめまして、こんにちは。
具入りラー油は桃屋しか私。
そして、桃ラーを見かけなくなってから三カ月あまり。
意を決して、他メーカーの具入りラー油を買ってみようと思います!
そして鶏唐揚げを作って、まぜまぜしますっヽ(´¬`)ノ
神崎みさお | 2010.09.23(木) 01:34 | URL | コメント編集

メイメイ、文章うまいなあー。
笑いもあっておもしろいです。

そんなメイメイにラー油のレシピがありますよ。
//cookpad.com/recipe/849136
このレシピで2回作りましたけど、おいしいよ♪
私も本家は知りませんが、おいしかったのでよかったのですw
ほんと、ご飯にラー油でいけますよねw
あっさりーん | 2010.09.23(木) 06:27 | URL | コメント編集

唐揚げ&ラー油っつうと油淋鶏的なものを想像しますが、
どっこい大根おろしにすだちさんですか。
こりゃ面白い!!試してみたい!!

あっしのオススメは
2日目のカレーに具ごとぶっかけ。
1人前あたり小さじに2杯ぐらいでお試しあれ~
P-G | 2010.09.23(木) 21:21 | URL | コメント編集

初めてコメントします。
倉田さんのブログ共々いつも面白く見てます。

「流石メイメイ、なんちゅうもんを作ってくれたんや」と言わざるを得ない。
一ぬこ好き | 2010.09.23(木) 22:36 | URL | コメント編集

メイメイのほとばしるラー油分にひいt
もとい、とても感銘を受けました。
こんにゃくにゃんこ | 2010.09.24(金) 20:43 | URL | コメント編集

●あいも変わらず

相変わらず メイメイの日記は気を抜いてる時に限って更新されてるんだよねぇ~w


・・・・というか 唐揚げVSモーニング娘ってまたカオスな 張り合いだなぁ・・・

さすがメイメイというべきですね
兎巳(とみ) | 2010.10.01(金) 00:08 | URL | コメント編集

信じられないだろ・・・この記事、唐揚げなんだぜ・・・
わなびー | 2010.10.02(土) 23:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
