08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/31(Mon)

エジプトで革命が起きそうです

今アルジャジーラを見ています。
エジプトで革命が起こっているようです。
どうぞ→http://english.aljazeera.net/watch_now/



残念ながら、私はエジプトで何がきっかけでこんな蜂起が起きているのか
理解するのに少し時間がかかっています。どうにも報道がされていなかったので。



毎日更新するとなると、こんなノリのもたまに書いちゃうと思いますが、
自分の出演作の紹介もユルくしていったりしますので、どうぞ見逃してくださいね…
02:01  |  ふつうの日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

ニュースネタもいいと思いますよ~^^


エジプトの暴動のきっかけ私もさっぱり知りません><;
兎巳(とみ) | 2011.01.31(月) 10:06 | URL | コメント編集

グーグルさんで「エジプト各地で暴動拡大 郵便学者」と「地中海 エジプトの暴動とアラブ諸国への連鎖可能性に関するスペインの見方」で検索されるブログの日記を読むと、暴動の発端や背景、近隣諸国への影響がなんとなく見えそうです。日本とは歴史も文化も大きく違うので、ベースから理解することはできないのかもしれないですが、わからなくとも知る努力は頑張らなくちゃ、ですね。
正太郎@神崎みさお | 2011.01.31(月) 12:19 | URL | コメント編集

チュニジアの露天商が独裁政治を憂いて焼身自殺。
この情報が『ネット』に乗り情報規制しきれず国民に知れ渡った結果
大規模デモに繋がる。
これを見てたエジプトの人々も追随、一部軍も任務放棄で革命騒動に。
さらにこれを見たヨルダンが(ry

ヨーロッパに近しかったり親米政権だったりで世界的にも諸手を上げて
民主化万歳って訳にもいかんようですな。イスラム勢力増大云々で。
結果国民生活が豊かになれば良いのですが…、パワーバランスって難しい!


では、ユルーく更新楽しみにしとりますわん~
P-G | 2011.01.31(月) 18:09 | URL | コメント編集

●てげに

エジプトは遠いので日本にはあまり影響がなくて、関心が薄れてますから報道もあまりしてくれないのかも。。。。

ブログは日記ですので気になったことを書けばいいのです!
見よ、まりやたんのブログを!(←少し失礼)
タイトルは鹿児島の言葉で「適当に、ほどほどに」って意味です。
鹿児島出身、鹿児島育ちなもので。。。
まぁてげに更新すればいいと思います♪

ではお仕事頑張ってください!
成功の萌し | 2011.01.31(月) 22:34 | URL | コメント編集

事の発端は、2010年暮れに始まったチュニジア国内の騒乱からに成ります。
チュニジア国内の騒乱に関してはジャスミン革命でググると色々と記事が出てきますから参考に。

まぁ乱暴に言えば、高い失業率と閉塞感から反体制へと民衆を動き出させたジャスミン革命が、
同じように高失業率と貧富の格差が広がった周辺諸国へ飛び火しているという状況です。
天城李 | 2011.01.31(月) 23:48 | URL | コメント編集

私は違う話を…。
(にーづまはセーラー服)のゲームをかったんです。
でも動いてくれないんです。画面が暗いんです。
XPまでになってたのでもしかしたら7に対応してないのかも…。
失敗したなぁ~。
悔しいです。他のゲームは起動するのに…。
ゲーム屋持っていかなきゃ。
ふぅ~ 面倒くさい…
テルリン | 2011.02.01(火) 01:09 | URL | コメント編集

●エジプト

結構大ごとになってますよね。
報道によるとエジプトは27日夜からネットも
遮断されているようで、

//wiredvision.jp/news/201101/2011012921.html

怖いですよね~。ネットなくなったら生きていけないですよ(笑)
へる | 2011.02.02(水) 21:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
