05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/01(Tue)

催眠的な彼女 1月号に出演してます

1月のおしごとを紹介しようと思ったら2月になってしまった罠。


スマイル戦機さん制作の、「催眠的な彼女 1月号」に出演しております。
このCDドラマ、私しか出演してません。ヒィー!!

一人で演じさせていただくということは、朗読ドラマとでも申しましょうか。
しかも催眠です。ちゃんと数かぞえたりしますよ。
宣伝の動画をヘッドホンで聞いているだけで、なんとなくぶわっとなる感じはあるような。

実は音声モノを一人で保たせる、というのはゲームよりも難しいことだったりします。
私のテンションが途切れてしまうと、聴いている方のテンションも途切れてしまうわけで。
ある程度は編集とかもありますが、基本的に間などはそのままのことも多いですので、
責任も重いのです。

なので、いつも以上にいろいろ考えつつ、しかし楽しんで(いたのが収録中にバレていたらしい)
演じさせていただきました。

ひとくちに声と言ってもいろいろな表現方法があって、それはもうゲームもドラマもアニメも
フリートークでも、細かく違う方法でやっていくのがいいと思うわけです。
今回もたくさん試行錯誤させていただきました。
あと、全体的に、生っぽく演じてみたかもです。ダミーヘッドマイクだからねー。
マイクのまわりをたくさん動いただよ。
動きをつけるのに、ノイズは入っちゃだめだから、たいへんなのだよ?

まあエロのところは本能のままにあまり考えずやってますので、
聴く方も深くお考えなどされずに★


どんな内容なのかは、私の口から言うよりも、
直接スマイル戦機さんのサイトで確かめていただいたほうがいいと思いますのでウヒヒ。

だいぶM男さん向けです。
ついてこれるひとは、かなりのM男さんかもしれませんが
聴いてるうちに調教されていくってこともありますのでね、
おひとついかがでしょうかと、不肖わたくし、そう思うわけでございますよ。(誰だ

あ、そうだ。パッケージではなく、DL販売でーす!
よろしくおねがいします!

スマイル戦機さんのサイトは、こちら。


=====ところで=====

出演情報のところのリンクがおかしくなってたの直しましたー。
教えてくれた方ありがとうございました!
不具合などあったらいつでも教えてくださーい!

03:58  |  お仕事とか告知とか。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

これはまた並々ならぬ情熱ッ!
初回月特典間に合えー!とポチ。

とりあえずフリートークだけまず聴かせていただいて、
本編は仮眠後という一人じらしプレイを…
いや、ここはヘッドホンして睡眠学習するべきなのかしら!?
P-G | 2011.02.01(火) 06:30 | URL | コメント編集

●3Dオンキョー?

なんか凄そうなので購入してみたいとおもいます。
♪( ´θ`)ノ
テルリン | 2011.02.01(火) 23:35 | URL | コメント編集

あぁああああああああああ!!!!買おうと思ってダウンロード販売見たら1月末まで初回版 フリートーク入ってるって言うじゃないか!!!!しかし今日はもう2日・・・・間に合わなかったということかぁああああああああ ><

3D音響って 人の頭の形したマイクでしたっけ? 体験版聞いたらまるでメイメイが自分の周りを歩いてるようでドキドキしましたwww
兎巳(とみ) | 2011.02.02(水) 01:10 | URL | コメント編集

自然と聞き入ってしまいました・・・
この感覚は面白い
おおいずみ | 2011.02.02(水) 01:45 | URL | コメント編集

ダメもとで購入したら まだ初回版でした^^!!

兎巳(とみ) | 2011.02.02(水) 16:14 | URL | コメント編集

あらあらメイメイさん。ブログ毎日更新途絶えちゃいましたよ。ああ、 ほぼ でしたねw明日も楽しみにしてますw
シュクレ | 2011.02.03(木) 04:03 | URL | コメント編集

●1人芝居?

確かに1人芝居的なものは自分でなんとかしなくてはならないので大変ですね。
でもメイたんにはその力があると信じてます!(笑)
(笑)ってつけたのは。。。。仕様です (失礼)
ゲームだけでなく、そーゆーサブ的なものも頑張ってください!
成功の萌し | 2011.02.05(土) 22:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
