04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/13(Sun)

さむいぬ。

あまりに冷えるので
背中に「蒸気の温熱シート」を貼ってみました。

今年の冬もカーボンヒーターひとつ(&寝るときは電気毛布)ですごしているのですが
エアコンへの憧憬は捨てきれずにいます


でもね
おばあちゃんとことおかあさんとこのエアコンつけたままで
私がストーブつけるとブレーカーが落ちるの

私のところまでエアコンつけても、アンペア考えたら
3つ稼動できることは永遠にないんじゃないかと。
宝のもちぐされになってしまう気がしてどうも買えずにいます…


アンペア増やすのだけはだめ。電気代がかかるから!
くそう!


全然関係ないけれど、エジプトは革命が成功したようで
亡くなった方もいらっしゃるのであれですが、デモ隊全滅させられたりしなくて本当によかったです。
これから自分たちで1から国を作り直すって、きっと大変だろうけども。
でも、自由はそれをおぎなって余りある何かなのでしょう。
できるだけ他人事でなく、見届けていこうと思います。


01:30  |  ふつうの日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

湯たんぽ あったかくていいですよ?
私の部屋エアコン、コンセント抜いてありますしストーブも置いてません!!(部屋を整理しないと火事になる!!)

お布団の中あったかいですw
兎巳(とみ) | 2011.02.13(日) 02:43 | URL | コメント編集

うちも暖房をつけた冬の朝、ドライヤーとレンジとトースター同時稼動とかでよく落ちてました
ブレーカーが落ちると大変ですよね!
自分がスイッチを入れた瞬間に落ちた日には、罪悪感で一日欝です
あと、家電の時計がリセットされるのも地味に嫌です……
電力会社に相談をしたら増設を勧められ、30A→50Aへ変更をしましが
何故か今もたまに落ちる\(^o^)/
ブレーカーに手が届かない人 | 2011.02.13(日) 02:52 | URL | コメント編集

電気使用量を抑えるとすると、石油ヒーターがあり得ますけど
お手軽な石油ファンヒーターは着火時に400W~600W程度の
電力を消費するらしいのでそれもアウトなら、
昔ながらの石油ストーブになるのかも。

        *'``・* 。
        |     `*。  メイメイが
       ,。∩      *    暖かく過ごせるようになーれー
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
 | 2011.02.13(日) 11:35 | URL | コメント編集

●お布団

僕は寝る20分前くらいには布団に入ります。
そこで本読んだり、TV見てたりすると人肌の熱で布団も温かくなってきて寝るときにはポカポカになってます。
メイたんもお布団の中で台本読みとかやってみては?

おぉ。。。他国のことまで真剣に考えているメイたんを少し尊敬。
よくなっていくといいですね。
成功の萌し | 2011.02.13(日) 12:59 | URL | コメント編集

そんな時こそハクキンカイロの出番ですよ。
めがね | 2011.02.13(日) 19:26 | URL | コメント編集

●電気ストーブだけ( ̄▽ ̄)です。

まぁ1人だけですしコレだけで暖かいのですが、普通の家庭ではどれだけ暖房器具を使ってるのか考えた事あまりありませんです。服を一杯着る‼これだ!これしか無い……。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やっぱりダメかぁ~。難しい………。
テルリン | 2011.02.13(日) 23:23 | URL | コメント編集

革命ねぇ~
ニュース見てないから
知らなかったー
一から国を建て直すとか
大変そうやね~
ノゥム | 2011.02.14(月) 16:07 | URL | コメント編集

畑亜貴さんも愛用している「ハクキンカイロ」なんて良いかもしれませんね。化学反応なので、かなり暖かいみたいです。

私は「エネループカイロ」を所有していますが電池だとパワー不足な感じがします。

シルフ | 2011.02.17(木) 23:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
