08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/14(Mon)

デコチョコバンアレン帯

なんか雪がすごいねっ!
歩くと足跡がどんどん雪で消されていくねっ!

るなら今夜だよ?(誰をですか


げふんげふん
本題にもどりましょうか

ラジオでおはなししましたが、デコチョコセットをいただいたので!

IMG_1151.jpg

いよぉーーーしよしよぉし
流行りの『デコチョコ』とやらをやってみようじゃないかぁ

おうちの台所で、さあ何からやろうかな?と思ってきのこの山をみつめていたら

母「せっかくキノコがあるんだから、
  点々描いて毒キノコにすればいいじゃないの」


これですからね。
血は争えない、とはよく言ったものです。

さっそくデコペンを使ってきのこに点を打ってみる。

あれ?チョコが硬くてまるくなんないぞ?

よしこうしてやろう。 

IMG_1519.jpg

どうだね、
なんか触手が出てるっぽい毒キノコの完成だ。


この形状がちょっと気に入ったので、量産して土壌に植えてみました。
IMG_3646.jpg

IMG_0853.jpg


アップ。

あれっ
ちょっとMOTHERのマジカントみたいで可愛くないか。

やっぱりこうあれかな。才能の片鱗、ってやつかな。

気を良くして、デコペンでいちばんだいじなひとのお名前を書いてみました。

IMG_9757.jpg

私「バレンタインおめでとう千寿!」
千寿「犬猫にはチョコは猛毒だ、出直せ」
私「(´・ω・`)…」


いやー残念。
食べていただけませんでしたので、いったん冷蔵庫に保管。


数時間後、偶然家具を引き取りに来てくれた親戚のおじちゃんに
おばあちゃんがこれを知らずにカットしてふるまったらしいです。なんてことを!

おばあちゃん「おじちゃん、
最近はコージーコーナーのチーズケーキもこんな風になってんのかい?』って言ってたわよ」


なってるわけないだろうおじちゃん。
市井のお菓子事情を知らないにもほどがあるよ。

そんなわけで、何も知らされなかったおじちゃんとおばあちゃんと私で
デコチョコ炸裂毒キノコチーズケーキをいただいたバレンタインでございました。

そのときはまだ、私たちは知らなかったのです。

母が「ラクダのミルクで作ったドバイのチョコ」を買ってくることを…。(マジ話)

御苑生家地獄のバレンタインストーリー第二弾、乞うご期待!!


そして、デコチョコ、たのしみました!
本当にありがとうございました☆

23:50  |  ふつうの日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

●ヒギィィッ!

なんという毒キノコww

メイメイの一族は、毒キノコチョコに耐性があるのですねww
死神フィル | 2011.02.15(火) 12:28 | URL | コメント編集

喜んでいただいた様で、なによりです(^^)v

前に、きのこが好きとおっしゃてたので。
『きのこの山』は、外せないだろうと、入れてみました(笑)
あてるい | 2011.02.15(火) 12:46 | URL | コメント編集

●すごい~!

デコチョコ、すごいですね!
触手が出てるきのこって。。。「擬態催眠」(by blackrainbow)か!(笑)
とっても可愛くできてますね。
でも千寿には受け取ってもらえなかったのですね。。。残念!
そしてドバイのチョコって。。。(笑)
メイたんはチョコまみれのバレンタインだったようです!
成功の萌し | 2011.02.15(火) 14:11 | URL | コメント編集

●千寿

爆  発  し  ろ
極楽鳥 | 2011.02.15(火) 16:45 | URL | コメント編集

ちょ!?お母様!?ラクダミルクチョコの続報楽しみにしてますwww
兎巳(とみ) | 2011.02.15(火) 21:26 | URL | コメント編集

●これは!

なんと美味しそうな(⌒▽⌒)
そして思った‼
スーパーマリオのステージみたいだと‼‼

テルリン | 2011.02.15(火) 22:39 | URL | コメント編集

殺るなら今だよ?

千寿「出直せ!未熟者めがぁ!!」
 | 2011.02.16(水) 04:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
