07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/20(Sun)

キック・アスは

結局2回観たのです。
結構近い場所のシネコンがたまたま上映してくれたので、助かりました。
来週まではやっているみたいだけど、ブルーレイは3月にもう出るみたいなのでガマン。

2010年に観た映画で心に残っているのは
Dr.パルナサスの鏡
アリス・イン・ワンダーランド
インセプション
アウトレイジ
キック・アス

の5つです。
(リンク先がもれなく音の出るサイトですのでご注意ください)

もっと観たような気がするんですが、DVDとごっちゃになってそうなので覚えているのだけ。

Dr.パルナサスの鏡は、ダークナイトで大好きになったヒース・レジャーの最後の撮影作品、
それと「ローズ・イン・タイドランド」のテリー・ギリアム監督の作品、
というダブル魅力的コンテンツなので張り切って見に行きました。
これも2回観たかな。
1回目は母と見ました。母はヒースもジョニデも好きなのでもうイヤッハーみたいになってて
しかも期待通りの出来で大変好きな作品だったです。

作品内に漂う「価値観」そのものが魅力的です。
逆に、その「芯」みたいなものは人を選ぶ感じがするので、
ピンと来ない人は一生ピンと来ない気もします。

登場人物全員結構な勢いで一生懸命なんですが、
結論としては「まーみんな必死ですけど実はそんなことどうでもいいんだよね」みたいな無常観。

ちなみに日本ではヒースと鏡の中の超売れっ子俳優のお3方をクローズアップして宣伝されていますが、
この映画の主人公は「Dr.パルナサス」です。おじいちゃんです。
宣伝につられてイケメン俳優に感情移入しようとして行った方々は
どうにもこうにも混乱なさったことだろうと思います。宣伝って難しいですよね。


アリス・イン・ワンダーランドはハートのジャックことイロソヴィッチがすてきでした。
そのせいで赤の女王に感情移入してしまい、大変悲しいストーリーのように受け止めてしまいました。
女優のヘレナ・ボナム・カーターさんが大好きです。
もっとヘレナさんが出ている映画が観たいです。おすすめはなにかしら。


インセプション。とってもおもしろかったです。
キック・アスがなければ間違いなく自分の中で今年のトップ1確定でした。
夢の見方が、自分の夢の見方に似通っていて「ああああなるなるなるなる」って思いました。
きっとノーラン監督もこんな感じの夢を見てるんじゃないかしら。
手の込んだ構成ですが、観る人を選ばない娯楽作品だと思いますのでどなたにもオススメです。

ちなみに、観た方にしかわからないネタですが、
私は最後の独楽は「回り続けた」派です。残酷ねー


アウトレイジ。痛そうでした。一場面だけ、耐えられなくて5秒間目をつぶりました。
ただ殺しあってるだけ(しかも大した理由もないです、嫌がらせ合戦してるだけ)なのに
異常に面白いのです。わけわかりません。
往年の仁義なき戦い系映画と同じく、観たあとに映画館から出てくる観客のひとたちが
みんな凶暴な目で肩で風切る感じになってたのがまた面白かったです。
たけし監督の作品は、BROTHERとかこっち系のほうが自分的には好みです。


キック・アス。2010年御苑生の中で文句なしのベストオブ映画。
さんざんラジオでお話しましたが、まだ語りたいことは山ほどあるのでまた別の記事で!



今日のブログながーーーーいよ!!!ごめんね!
最後まで読んでくれた方も途中で挫折してしまった方も、お越しくださってありがとうです!!


英国王のスピーチ」が早く観たいなぁぁ!
19:12  |  観た☆(映画とか  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

●今年もいい映画が見れるといいですね[e:420]

メイメイさん今週もお疲れ様でした~(^^)v
なか | 2011.02.20(日) 19:18 | URL | コメント編集

●Dr.パルナサスの鏡は…

映画が終わった後の仕掛けに思わずクスリと笑ってしまいました。
あれは一般家庭では再現不可能ですよね(笑)。
annonimo | 2011.02.20(日) 21:10 | URL | コメント編集

「英国王のスピーチ」は面白そうですよねー
自分も喋りは苦手なので、参考になるところがあるのかも、と期待してます
もふ | 2011.02.21(月) 16:46 | URL | コメント編集

●はふっ!?

どれも見てないです~!
美少j、いや、仕事や美少jy、いや、家のこととかで忙しくて。。。。(笑)
機会があったら近所のツ○ヤで借りてみようと思います!
こういうレビューみたいなのもたまにはいいと思いますよ♪
成功の萌し | 2011.02.21(月) 17:58 | URL | コメント編集

どうも最近は映画館から足が遠のいているのですが、面白そうなのでインセプションは見に行っとけばよかったかなと思いました。
キック・アスはノーチェックだったのでDVD出たら借りてみます。
個人的に2010年にみた映画(含むDVD)のなかでNO.1だったのはウォッチメンでした。
次点で第9地区とシャーロック・ホームズかなと。
狸独活NN | 2011.02.21(月) 20:47 | URL | コメント編集

というか、ハートマン軍曹がすらすら出てきたのには笑いました。

そんな声優、ありなんでしょうか?(笑)

英国王のスピーチ、ちょっと面白そうですね。
リセットボタン連打 | 2011.02.22(火) 00:41 | URL | コメント編集

●パルテナの鏡

「アリス・イン・ワンダーランド」のでっかいポスターを映画館で見て気になってはいたのですが、それを横目に「破」を見てました。

「Dr.パルナサスの鏡」は興味が惹かれました。
機会があればみてみようっと。

自分の気づかなかった良作をこうやって知ったりするのは
楽しいですね。
無声無形 | 2011.02.22(火) 02:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
