04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/27(Sun)

昨日の食事時の会話

(意味不明な流れなので、話にちゃんとオチをつけてほしい人は読むのを推奨いたしません)

昨日のばんごはん
カレーおよび唐揚げカレーを食べる母、祖母、わたし
(唐揚げを乗せているのは私だけです)

母「カレーにはらっきょうよね!という人がいたららっきょうどうぞ」
わたし「やったあ」
祖母「私はいいわ」
わたし「私、民謡を習おうかと思ってるの」
母「……」
祖母「……」
わたし「……?」

~無言のまま3分経過~

祖母「……話の流れについていけなくて……黙ってしまったわ……」
母「…………(苦笑しながらカレーを食べている)」
わたし「あ、あの……ですよね……なんか突然すいません……聞き流してください……」



自分の話に脈絡がないのを実感したひとときだったのですが
流れていたシュールな空気みたいなのは嫌いじゃない、というのが言いたかった。

民謡っていうか、刀語や劇場版攻殻機動隊でBGMに使われてた
合唱みたいのがやりたいというただそれだけの話でした…。

ほんとに自分の話し下手には反省しきりです…。


あまりにもコメントしにくい記事だと思うので
怖いからここだけコメント欄もなしです…(笑)

08:26  |  ふつうの日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
