04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/28(Mon)

てゆーか

今F1見てるんですけど
なんか途中で不思議な力みたいのを使うのはなんなんだい?
サイバーフォーミュラのブーストみたいなもんかい?

びっくりしちゃったよ。
01:04  |  ふつうの日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

●それはフォースです!

嘘です(笑)
今年はCARSって言う、走行中に充電して、それを加速に使える物(1周当りに使用制限付き)とDRSって言う前との差が小さい時に特定の所でリヤウイングが動く(抵抗が減って最高速が伸びる)物が増えてます。
色々ややこしいです(笑)
R | 2011.03.28(月) 01:19 | URL | コメント編集

おかえりなさいませー。
両方ともマリオカートで言うキノコ的な物です。
内容はRさんが仰っている通りです。
補足としてブラックセイバーばりの可変ウイングはコース上の決められた部分でしか使えないです。
微糖 | 2011.03.28(月) 02:13 | URL | コメント編集

●だいたいあってる

ブーストですw
チームによってはステアリングに「boost」って書いたボタンがあります。

Rさんおしい!
正しくは「KERS」です。
Kinetic Energy-Recovery Systemの略です。

簡単に言うとブレーキ時のエネルギーを電気に替えて貯めて、補助動力としてエンジンの力にプラスさせることが出来ます。
ただし使えるのは1周の間に6.6秒だけ。

DRSは可変リアウイングでして「Drag Reduction System」の略です。
説明はRさんの仰るとおりです。
決勝レース中は使用制限がありますが、予選中は自由に使用できます。
みず | 2011.03.28(月) 03:12 | URL | コメント編集

●??

F1は見てないのでよく分からないのです。
メイたんとまりやたんのF1観戦はニコ動やないあるッ!!で見たんですけどね。
開幕したことはニュースで知っております。
まぁ、メイたんが楽しければいっか♪
成功の萌し | 2011.03.28(月) 12:43 | URL | コメント編集

●たまーにF1見ますが

あれは「逮捕しちゃうぞ」のニトロ的なもんだと思ってた…
勉強になるわぁ
極楽鳥 | 2011.03.28(月) 13:38 | URL | コメント編集

●たまには真面目になってもいいと思う…。

しかし…なんだな…。
オタクってどうしてF-1好きなんだろうね?www
自分も人の事言えないんだが…。
鈴鹿 | 2011.03.29(火) 10:06 | URL | コメント編集

うわーい!!
みなさんありがとうです!!
大変よくわかりました♪♪

ほんとにブーストなんですね…未来だ…!
メイ(ほんもの) | 2011.03.29(火) 22:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
