06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/01(Wed)

おかあさん本願

メイのおかあさんはジョニーデップが大好きです
最近出てるDVDとか全部買ってるんじゃないでしょうか
だから「チャーリーとチョコレート工場」も
そろそろ買ってくるんじゃないかと期待してるんですけど
今忙しいみたいでなかなか買ってきてくれません
見たいのになー
見たけりゃ自分で買えと言われるのはわかっているので
お母さんが買ってくるまで黙って待っていようと思うんですけど…
チキンレース。

あ、でもおかあさんライブラリーからシザーハンズがひっそりと
なくなっていて、こないだ見たかったのにがっかりでした。
どこにいったの。
千たんが上を歩いてたりしたからどっか落ちちゃったのかな。


ジョニーデップが好きだとか言ってるずっと前
メイが小学校低学年くらいのころに
お母さんが「キーファー・サザーランドが熱い!!!」と言っていたのを
ずっと覚えていたのですが
その人が「24」のジャック・バウアーの人だと知ってすごいびっくりしました。
どんなタイムラグだろう。ていうかどんな先見の明だろうお母さん。
たぶん「24」を見た時いちばんびっくりしたのはお母さん自身だっただろうと思います。


そんなお母さんの好きなマンガ家は萩尾望都さんと魔夜峰央さん。
なのでメイの家にはいつでも
「百億の昼と千億の夜」と「11人いる!」と「パタリロ!」と「ラシャーヌ!」があります。
誰かに貸したりなくなったりしてもメイがまた買ってきます。
ちっちゃい頃から読んでいたのでなくなると不安なのです。
オリハルコンとかなんだろうってずっと思ってたなあ。
02:32  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

パタリロは面白いですね。
自分も最近全巻そろえました。
作者の魔夜さんが落語好きのせいか落語っぽい話の作りで、
それが『安心できる笑い』を生むような気がします。
りぃ | 2006.02.05(日) 10:52 | URL | コメント編集

パタリロ、ラシャ-ヌは、自分も持ってますよ。たしかに、安心して笑える感じですね。小学生ぐらいから好きでした。当時はマライヒが女だと思ってましたが…。

萩尾望都さんは、姉が好きだった関係で自分も読んでました。作品は長編も好きですが、どちらかといえば短編のほうが好きです。「偽王」とか「霧笛」とか。

両者ともすきなんですが、少女マンガなんで…。昔は購入にかなり勇気がいりました。少女マンガコーナーには結界があるんです~。
Lance | 2006.02.05(日) 12:11 | URL | コメント編集

久しぶりに書き込みさせて頂きました。
パタリロ懐かしいですね、風邪をひく度にお世話になった病院に全巻揃っていて、待ち時間ずっと読んでいました。確かタマネギが実は皆美形だった事に驚いた記憶が…(違ってたらごめんなさい)
山田アテンザ | 2006.02.07(火) 05:44 | URL | コメント編集

●ゴールドチケット

DVDに5枚だけ映画と同じチケットが入っているそうです。
日本中で5枚だそうです。

当たったらすごいですね。
しう | 2006.02.08(水) 00:31 | URL | コメント編集

萩尾さんネタに反応させてもらいます
自分も萩尾さんが好きでけっこう所有しています
他の作家ものも持っているのですが
他人に貸すのはたしかに萩尾さんのが多いですね
自分も「トーマの心臓」や「ポーの一族」は
何冊買ったことか…
メイさんのあげた作品を見るとSFものが多いのかな
自分も萩尾さんのSFへの造詣はすごいと思います
「スターレッド」とかLanceさんのあげた
「霧笛」が収録されている
短編集「ウは宇宙船のウ」とか
いっぱいありますね
自分は萩尾さんの影響でブラッドベリも読んだくらいですから…
ゆうかり | 2006.02.09(木) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://meimisonoo.blog18.fc2.com/tb.php/52-210343f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
