04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/16(Fri)

∑(゜△゜)

もしかしてウイルスってメールからくるものだけじゃないのですか!?
メールでくるからマックは大丈夫かと思ってたのですが…!

あ、なんでしたっけレッドなんとかっていうのはサイト閲覧で
感染するんでしたっけ


メイほんとウイルスのことに関しては今まで考えたことなかったので
ぜんぜん間違ってるかもしれません(汗)



お金をためて買いにいこうと思ってるので、その間
avast!というフリーソフトにお世話になることにしました。
心配だったので弟に見てもらったのですが
一応今のとこ大丈夫っぽいよということだったのでよかったです。
16:00  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

そういう人が危ないですよ(にっこり)
スパムメールはさっくり削除して、変なリンク先には行かない。
基本的な対策としてはこの二つですね。
それにWINDOWSはこまめにアップデートしましょう。

今はウイルスと言ってもいろいろありますから大変ですよ。
しう | 2006.06.21(水) 18:57 | URL | コメント編集

ウィルスって言っても感染経路は様々ですね^^
サイト閲覧で感染するものとか、サイトに置いてあるソフトの中に入ってたり…。
ま、上でしうさんが言っているように変なメール、
サイトは見ないようにすれば七割くらいは防げるかと…。

MACでウィルスが少ないって言われてるのはウィルス作成側も
MACを持っていないといけなかったっていう面が大きいかも…。
でも今後はどうなるやら…MACもインテルCPU使うことになったから、
MACとWindowsが同じパソコンに乗るんですよね…^^;
福田(仮) | 2006.06.21(水) 22:33 | URL | コメント編集

確かに、ウィルスのほとんどがそういう進入経路をたどっています。
PC内のメールアドレスを取得して無作為に送信するのです。
それが、感染領域を広げるのに一番効率のよい方法だったからです。
メール送信自体はMacだろうがWinだろうが変わらないですから。

Macのウィルスが少ないのはMacユーザーの絶対数が少ないのが理由に考えられますが、それでもゼロではありません。
自分のマシンを守るため、そして情報を守るため、そして友人のマシンも守るためにセキュリティ対策はしっかりとですね。
久保 海里 | 2006.06.22(木) 20:43 | URL | コメント編集

ウィルスは抜本的な対策ができませんからね・・・・
自分が感染してるとも知らずにバラ巻いている人なんかも多数いると思います。

サイトでは一般的に18禁系に多いと言われてますが、実際は個人系の
子供の写真載せてるだけのサイトとかでも平気でウィルスがあったりするので
怖いですね・・・。

最近はフリーソフトなんかも出来がいいのでそれだけでも入れておくと、結構な
対策にはなりますよ^^ 自分も今のところ感染はしてないみたいですし。
Jey | 2006.06.23(金) 01:43 | URL | コメント編集

某ネットゲームの話ですが、やほーで検索かけると出てくる
でパスを抜くウィルスが撒かれるという事件が
ありました。
怪しい所に行かないのは当然としても、普通の所にも潜
んでいる可能性があるので気をつけてね(*´ー`)
J.B | 2006.06.23(金) 11:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://meimisonoo.blog18.fc2.com/tb.php/79-6ebcdb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
