04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/14(Fri)

ぎゃー

もう金曜日だああああ
時のたつのがはやすぎておそろしいのです!

今日暑かったですね・・・
京樽で海鮮ちらしのお弁当を買ってバイトに行ったのですが
駅まで歩いただけで痛むんじゃないかと心配になるくらいでした

おいしくいただけたのでよかったですー
最近生のイカがすきだー


ちなみに言いますと
メイが回転すしにいった場合の頼み方

えんがわ
えんがわ
あまえび
やりいか
えんがわ
えんがわ
びんとろ
えんがわ


終了。

メイはひらめの天敵です。


あれ?
えんがわってひらめのえんがわですよね?(汗)



コメント返しがしたくてたまらないのに
時間が遅くて日記だけになっちゃって・・・!!
そんなていたらくのブログですが
もしよかったら皆さんがお寿司で何たのむか教えてくださいね!!
(絶対メイとは違う頼み方だと思うんだー!)
02:27  |  ふつうの日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

やっと夏らしい気候になってきたのは良いのですが、
熱中症にはメイメイも気をつけて下さい(*´ー`)

ttp://www.noge-sushi.com/okonomi/hirameengawa.html
で書いてあるのですが、回転寿司のえんがわはヒラメではなく、
カラスガレイって深海魚らしいですよ・・・(つД`)
ちなみに、オレは
白身→巻物→白身→穴子等→白身→デザート
ですかねぇ
色が付いてる生魚は苦手なんですよね・・・
J.B | 2006.07.15(土) 03:40 | URL | コメント編集

普通はヒラメですよね、えんがわっていうと。

赤身→白身→あなごとかたれ物→ゲテモノ(鶏の唐揚げとか)→
いくら→光り物でデザート。

結構適当ですよ。
寿司屋に行って寿司以外のものを結構食べたりしますね。
しう | 2006.07.15(土) 09:30 | URL | コメント編集

●回転寿司だと

順番は決まってないのですが、必ず頼むのが

エビフライ巻き
ホッキサラダ


いや普通にハマチとかサーモンとかも頼みますけど(ぉ
KAP | 2006.07.15(土) 11:50 | URL | コメント編集

まわるお寿司と言えば
赤身が一皿。
白身が二皿。
それでイカとエビをちょいちょいってな感じですかね。
あと、ときどき青物にもいきます。
サバとかサンマとかがあったりすると、思わずチャレンジしたくなってしまうです。
まだ当たりが出たことはないです。
これからの時期には食中毒にも気を付けましょう、皆さん。

PS.えんがわってひらめだと思ってました。。。
天白区のパトリック | 2006.07.15(土) 21:41 | URL | コメント編集

●寿司は好みが出ますね

えんがわがひらめじゃなかったことに衝撃を覚えました

ちなみに私がすし屋に言ったときは

サバ
アナゴ
サバ
サバ
サバ
サバ
マグロ
サバ
ハマチ
サバ
アナゴ

サバの天敵と言うよりは
サバによって今日まで生きてきた人種です

サバが大好きです

当たったこともあります
でも止められません
寄生虫が怖くてサバは食べれません
今はついてないですが子供の頃の話です

暑い
本当に暑くて
とけそうです
FATMAN | 2006.07.15(土) 23:51 | URL | コメント編集

おすしというと

かっぱ巻き
たまご
かっぱ巻き
たまご
かっぱ巻き
たまご・・・・・・・・・・・

という貧乏時代を思い出します・・・・・
そぱ | 2006.07.16(日) 00:47 | URL | コメント編集

生えび
生えび
ホタテ
生えび
赤貝
生えび
つぶ貝
生えび
生えび

えびをちぎっては投げちぎっては投げします
しゃもじ | 2006.07.16(日) 04:00 | URL | コメント編集

御寿司・・・良いですね~。
回る御寿司だと、何枚食べられるか兄弟で争った記憶が…(汗)

回らない御寿司だと、「ひらめのえんがわ」って書いてあるから、
違うものなのかな…?とは思っていたのですが…
実際にそうなんですね…。

頼むというか、必ず食べるものは
・サーモン(炙りでも可)
・イカ
ですかね…。
魚卵系(いくら、うに、等々)はあまり得意でないので、
勧められないかぎり食べません…。
あ~…御寿司食べたくなってきた…。
福田(仮) | 2006.07.16(日) 14:39 | URL | コメント編集

回転寿司ですかー。仕事で外回りの時によく行きますね。
食いすぎて諭吉さん2枚出てく時もありますが。

メインはタコと貝系です。
生タコやつぶ貝・ほっき貝等の歯ごたえあるものがLOVE!
あじ、いわし、さんまなどの青魚もいいですね~。

ひらめ(えんがわにあらず)も結構歯ごたえあって味わい深いので好きですな。
LEE | 2006.07.16(日) 21:51 | URL | コメント編集

はじめましてー

回る寿司で食べるものは

玉子オンリー

ですね。魚を喰えって言われて回らない寿司にも行ったことありません(´・ω・`)
生魚が食べれないってこともあるけど、そこまでおかしいことなんでしょうかね…
ぶち | 2006.07.16(日) 23:07 | URL | コメント編集

はじめまして~ぃ。
最近、極貧生活を送っているのであまり寿司とは縁のない私ですが、

アジ・サバなどの青魚
赤貝
サーモン

のへヴィーローテーションですね。アジ・サバに飽きたら
ネギトロやイカ、えんがわなどにバトンタッチします。
赤身にも走ります。(要は適当だす。)

あぁー…考えたら食べたくなってきた…
食中毒何件か発生してるみたいだし…
雨降ってるから外にもあまり出たくないし…
…お財布と相談しようかな…
がっちゅマニア | 2006.07.21(金) 14:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://meimisonoo.blog18.fc2.com/tb.php/83-6e49a127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
