07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/03(Sat)

千寿たんのごしょうかい(1)

05-05-05_14-18.jpg


05-05-09_22-39.jpg



うちの(お母さんちの…)ねこ

命名:千寿(『せんじゅ』と読みます)

アメリカンショートヘア ブラウンタビー
(カフェオレのよーな色です)

名前の由来はおかあさんが北千住のペットショップで買ってきたから(笑)
女の子です。
5月の時点で3ヶ月と言われてたよーな
なので今産まれてから半年とちょっとくらいかな?

この写真はまだうちに千寿がくるまえに
おかあさんがペットショップで撮らせてもらったものと
はじめて来た時のビビり千寿をおかあさんが写メでレポートしてくれたときのです
だっこしてるのはペットショップのおねえさん。

このときからすでに猫ぱんち属性が(笑)
01:00  |  ねこー  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2005.09.07(水) 02:14 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2005.09.07(水) 02:51 |  | コメント編集

●うわぁ

可愛いですな…
ネコ飼いたいと思いつつ飼ってない私ですがやっぱりネコは良い。
荒んだ心を癒してくれる。
「良いなぁ…ネコ」とつくづく思います。
自分が猫を飼うなら確実につける名前は「トム」ですねそれ以外は考えられません。
と言うか、そうつけたい意地でも(笑)
何故トムなのか分ったら凄いですね?
でもこれだけは譲れません(笑)

それはともかく猫を見てあったかい気持ちいなった私でした。
これからも増えるかと思うとワクワクします。
FATMAN | 2005.09.07(水) 03:31 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2005.09.07(水) 06:11 |  | コメント編集

>猫ぱんち属性が(笑)

あー この言葉だけで
猫パンしてる動画がイメージができちゃいました。
家ネコの肉球による猫パンチは気持ち良いです
せっきゅん | 2005.09.07(水) 06:13 | URL | コメント編集

●かわいい~!

千寿ちゃんかわいいですねー。実はブラウンダビーのアメショを見るのは初めてだったりします。こういうコもいるんだ!と少し驚いてしまいました。やっぱり猫はいいなあ…。

>猫ぱんち属性
私が飼っていた猫達はみんな猫パンチ&猫キック属性でした。夜中寝ているときによく蹴られたり叩かれたりしたものです。懐かしいなぁ。
山田アテンザ | 2005.09.09(金) 05:44 | URL | コメント編集

●返信です★

>FATMANさん
猫いいですよね。
メイも飼ってなかった(というか自分ちのほうでは飼えないので…)
ときは他の人の猫ブログとか写真とかを見回りまくって
癒されてました。
だから千寿の写真で誰かが癒されてくれたらすごく嬉しいです!

名前をつけるならトム…
「仲良くケンカしな」の子ですか~?違ったらごめんなさい;

>せっきゅんさん
千寿の猫ぱんちは痛いです(涙)
手首のスナップがやたら効くねこなのです
ツメを切ってあげるようになって随分ましになりましたが
けっこう本気で襲いかかってくるので…(笑)
肉球は気持ち良いですよね☆
たま~に機嫌の良いときだけさわらせていただけます(^^;)

>山田アテンザさん
ブラウンタビー、予防接種に行ったところの獣医さんにも
「めずらしい色ですね?」と言われてました。
赤茶っぽい子は結構CMとかでみかけるんですけど…
「珍しいねこ」といわれるとおかあさんがやたら喜ぶので伝えておきます(^^;)
夜中の暴力はすごいですよね、ねこ!!
メイはよく踏み台にされます。ガイア並み。おかあさんがマッシュ。
(ガンダムネタだめだったらごめんなさい;)
メイ | 2005.09.11(日) 16:15 | URL | コメント編集

●レス感謝です

ガンダムネタ全然OKですよー。どんどんやって下さい。
私も踏み台担当でした。夜中寝ていると、顔面を思い切り踏んだり蹴飛ばしたりして走り去って行くのです。他の家族はとても怒るので絶対にしませんでしたね(^^;)
山田アテンザ | 2005.09.12(月) 02:26 | URL | コメント編集

●レスありがとうございます。

名前の由来なんですが
半分正解で半分はずれです(笑)
あのトムも英語版キャスティングを見ると「Tom Cat」(正式名称はトーマスみたいですが)
と言う事で正解は、米軍戦闘機F-14トムキャットから取ってつけてます。
一部飛行機好きの方は「アニメのトムが名前の由来」と言ってますから半分正解と言う事で(笑)
この戦闘機は1970年から活躍し、もうそろそろ全機退役(使われなくなる)してしまう戦闘機です。

「皆に長く愛されて、長生きして欲しい」
そういう願いを込めて、この名前を選んでます。
と言うのが答えなんですが、戦闘機好き以外の人には分からなかったと思います(汗)

余談ですが
今、リメイクで話題の「トップガン」にも出てくる戦闘機ですので、興味があればぜひ見て下さい。

分りにくい正解ですいませんです(汗)
FATMAN | 2005.09.16(金) 04:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://meimisonoo.blog18.fc2.com/tb.php/9-11377e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
